2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Artur Schnabel

サンデー・タイムスと水を買いにコンビニに行く。妻が友人に貰ったカスタードクリームで作ったパイと紅茶で朝食。その後、彼女はピアノの練習。僕はバッハの譜めくりをする。車の保険屋に電話。ハイパワーのスターターモーターへの変更は改造にあたらないと…

Acolyte

朝食後にケルヒャーのスチームクリーナーで絨毯とキッチンを掃除する。昼に歩いてテニスの個人レッスンに行く。僕も数ヶ月ぶりに20分ほど軽く打つ。終わってからジャグジーとサウナに入る。魚屋で刺身を買って、アスダで買い物をして帰宅。妻は掃除後にピア…

Pho Vietnam House Restaurant

朝方、父が大幅なスピード違反で捕まる夢を見て、4時に目が覚めてしまった。今日は手術後初出社の日。最初の2週間は半日出社。午前中は、家で相場をチェックしたり、メールを書いたり、椅子を注文したりする。荷物が重いので昼にタクシーで行く。タクシーが…

The Bambach Saddle Seat

早朝に目が覚めてしまったので、ベッドに入りながらiPodを聴く。イヤホンを片耳に交互にさしてみたところ、左耳の聴力が思いのほか落ちていた。ドラムの音が聴こえにくく、気が滅入る。独りで朝食を食べる。妻は調子が悪いので、ぎりぎりまで寝て、ベッドで…

弱り目に祟り目

昨晩から風邪で調子が悪い。外出しなくても風邪をひくものなのだ。妻は無事にロンドンから帰って来て、そのまま出社したようだが、風邪が悪化しているようだ。コンビニに水だけを買いに行く。エコノミストが来ないので、文句を言おうと思ったら、購読期限が…

Devadasi

相場をチェック。Frozen Riverを観る。続けてインドのdevadasi、それから地球温暖化についてのBBCのドキュメンタリーを観る。風呂に入っている間にロンドンにいる妻から電話。いつもタイミングが悪い。体重は71.8キロ。運動をしたときに足に力が入らなかった…

Goblin

8時のタクシーで妻を会社で降ろしてから病院に行く。8時45分からフィジオのアポ。呼吸法が難しい。まだセッションが続きそうだ。隣の棟で健康診断を受ける。あごを引いたら身長が若干伸びて178センチだった。体重は服を着て72.4キロだったので、1キロ引いて…

妻の初試合

昨晩の残り物の朝食。妻がテニスの初試合。歩いてジムに行く。早めに行って、肩ならしに付き合う。1時から試合。途中まで競っていたので、コートの予約時間を延長してあげようと席をはずしたすきに6-2と差が開いていた。結局、8-2で敗退。アウトが多かったよ…

Couscous

餅を食べて、雨の中歩いてジムに行く。妻はテニスの個人レッスン。僕はプールでフランス語の教材を読んだり、サウナに入ったりする。魚屋に寄ってスズキの切り身などを買い、アスダに行く。バスで帰る。部屋を片付ける。妻は料理。5時半から友人一家を呼ん…

愛の水中花

クラシックFMのFrederic Curzonの滑稽なThe Boulevardierで目が覚める。朝食は、妻がフレンチのデリで昨日買ったバゲットで作ったサンドイッチ。妻がライスワインで食料品を注文したが、僕に相談しなかったので、配達は僕が留守をしている月曜日になってしま…

Valvona & Crolla & 祖谷そば

相場をチェックしてから、エコノミストを読む。3D印刷の技術革新の記事がエジプト情勢を押さえてメインだ。R&Dの段階で製造業に影響を与えるだろうが、将来的に工場がなくなるとは思えない。妻に3月にタリンに行こうと誘われたが、見送ることにする。妻だけ1…

Painkiller

起きて相場をチェック。軽く運動をして風呂に入る。体重は74キロになった。要注意だ。たまっていたタイムやブルームバーグマガジンを読む。めまいが一向によくならない。処方された薬をまじめに飲むことにする。会社の友人が貸してくれたJudas PriestのPaink…

ぬか喜び

相場をチェック。ヤマハ発動機は予想の数字が悪かったようで急落。再び簿価割れ。やれやれ。義母に報告する。残りのパン全部と残りのグラタン、カステラ一片を食べる。食べ過ぎたので昼は抜くことにする。母に電話。手首の釘を抜いてもらって、今後はリハビ…

Unico

朝起きると、フランスパンが焼き上がっていた。昨日買ったソーセージとチーズで食べる。相場をチェック。ヤマハ発動機は7%近く上昇していた。簿価をようやく上回った。昼前に昨日の夕飯の残りも食べる。風呂に入る前に体重を測ったら73.7キロだった。着実に…

Deli Polonia

ゆっくり起きる。コンビニにサンデー・タイムスと水を買いに行く。パンケーキの朝食。リースウォークを歩いて、Deli Poloniaでソーセージを買って、ジムに行く。妻はテニス。僕は自転車に飽きて、プールで寝転がる。ジャグジーとサウナに入って妻を待つ。つ…

前頭二枚目

朝から妻が部屋の片付けと掃除をする。歩いてジムに行く。妻は12時からテニスの個人レッスン。その間にちょっと自転車を漕ぐ。つまらないので6分しかしなかった。久しく利用しなかったが、iPodをつなげることも出来るし、TVも観ることが出来るようになってい…

SieMatic & マイ・クッション & サラ・オットーの生足

相場をチェック。アルジャジーラをつけっ放しにする。めまいが不安なので3時半にタクシーでGPに行く。案の定、良性発作性頭位眩暈症だった。ウィルスが原因らしく、薬を処方してもらう。帰りにSieMaticのショールームがあったので、ふらふらと入ってカタログ…

Benign Paroxysmal Positional Vertigo

妻の熱が下がった。朝食にお土産で頂いた福砂屋のカステラを食べる。相場をチェック。さすがに一服しても良い頃。ようやくThe Economistに一通り目を通し終わる。頭を動かすとふらふらするので、問題は三半規管にありそうだ。心配なので散歩は中止。調べたら…

ふらふら

妻は熱が少し下がったので出社する。会議があるので休めないようだ。タクシーを呼んであげる。朝はよもぎ餅を食べる。相場をチェックする。洗濯をする。栄養が足りていないのか頭がふらふらするので散歩は中止。風呂に入って血行をよくする。体重は72.8キロ…

妻がダウン

昨晩から気持ちが悪いと言っていた妻がダウン。インフルエンザのようだ。遊び疲れも災いしたのだろう。昼にリンゴをジューサーにかけて、灰汁をとる。飲み物しか口に出来ないようだ。初出社が2月25日に決まった。テスコに食料品とトイレットペーパーを買いに…

Urban Angelのスコーン

雨が降っていたので妻の為にタクシーを呼ぶ。相場をチェックする。しっかりしている。朝、体重を測ったら72.5キロだった。過去の健康診断の結果をネットで見てみたら、1年前が78キロ半ばで、3年前が74キロ半ばだった。タクシーでフィジオに出かける。雪が降…

RIP

ゆっくり起きる。コンビニに水と鮭缶を買いに行く。妻に言いつけられた部屋の片付けをする。腰に悪いので掃除機はかけない。風呂に入る。体重は72.9キロ。お腹を最大にへこませている状態で、へそ周りは80センチを切った。スーツのズボンがゆったりし、ベル…

五分粥

最近、5時半頃に起きていたので、目が覚める。二度寝をしたら10時半頃に妻からの電話で起こされる。義弟夫婦と会話出来て良かった。コンビニで水とポーリッジのオートミールを買う。顔見知りになったので、おやじが「新年はどうだった?」と訊く。中国人だと…

プチ断食

起きたら大雨。相場をチェック。今日はプチ断食。冷たい水や生姜入りの紅茶を飲む。軽く運動をした後、深呼吸をして、風呂に入る。可能な限り脂肪を燃焼させる。日頃胃袋が疲れているせいか、空腹感が襲ってこない。2日くらいいけそうだが、筋肉が落ちてしま…

早朝に起きて実家に電話。妻が肉じゃがを作ってくれていた。残念ながら僕が買って実家に送った様々な物は重いので持って帰って来てもらえそうにない。CDとマンガ本1冊だけだ。実家は紅茶が好きなので、妻にウィッタードのティーバッグを持って行ってもらった…

I knew it.

早朝に起きて実家に電話する。妻が行っているものと思ったが、1日間違えた。おかげで母とゆっくり話すことができてよかった。母の怪我も順調のようだ。コンビニに水だけ買いに行く。本当に必要なものだけ買うと食費も安くすむ。考えさせられる。相場をチェッ…

リエゾンの謎

水と牛乳をコンビにで買う。相場をチェックして、アルジャジーラを観る。目が離せない。バーチャルネットワークアクセスの不具合を直してもらおうと会社のITに電話したが留守番電話。案の定電話がかかってこない。別の番号をトライしてようやくつながり無事…

アルジャジーラ

起床後コンビニに水とバナナを買いに行く。TVで英語版のアルジャジーラのを観る。こういう時には重宝する。昼はタクシーで歯医者に行く。ジェニファー先生にきれいに歯磨きをしていると褒められた。歩いて病院に行こうとしたが、水を大量に飲んだためトイレ…