2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テニスをキャンセル

いくつかのファイルをアップデイト。体調がすぐれず、テニスをキャンセル。

Tara

雨。Besafeのチャイルドシートを買い手が取りに来る。ジムに行き、ドイツ人の友人の息子がバイト出来るか訊いてみる。駄目だった。娘の以前のナーサリーの時の友人宅に遊びに行く。いろいろご馳走になる。娘の宿題をする。 雨。Besafeのチャイルドシートを買…

Teodora Ungureanu

7時半にジョンルイスの食洗器の配達と取り付け。壊れていたのは食洗器ではなく、コンセントだったことが判明。コンセントをWickesに車をすっ飛ばして買いに行き、しばし待ってもらう。テニスに娘を連れて行く。娘の学校で妻と合流。バザーなのでお菓子や本な…

Scot Mid

メールの整理。家の近くのScot MidでCoopのクーポンを使おうとして拒否される。無駄に買い物をしてしまった。

大ボスとランチ

大ボスとランチ。メールの整理の続き。

年金の変更

年金を少し石油株に振り分ける。エイゴンのサイトが良くないのでオンラインで注文が出来ない。電話では受け付けないそうなので、いつものようにFAXを送るが、通話中で12時を回ってしまった。メールの整理。妻はテニス。

最後の歯医者

最後の歯医者。今後は家の近くの歯医者に乗り換える予定。雨どいと窓の掃除を頼むが、来てくれなかった。メールの整理。

ベータに移動平均

算出したベータに移動平均をつけてみる。夜はテニス。

誕生日会の下見

妻はジョギング。ダイナミックアースで娘の誕生日会の下見をする。The Holyrood 9Aでランチ後、ホリルードパークを少し登る。フェデラーの試合を観る。

幻のThe Grainary

スカーボローにピアノの先生のコンサートを聴きに行く予定だったが、娘が発熱したので急きょ取りやめる。僕は子守りで先生の演奏はどっちみち聴けないのだが、先生にお会い出来ず残念だ。泊まりたかったThe Grainaryにはキャンセル代を払うことに。食料品の…

あき竹城

娘が咳込んだので、妻が午前、僕が午後を休むことにする。早めに出社して、ヘッジファンド指数のベータがセンチメントインディケーターになるか検証して、パワポを作る。社内のシステムで初めて出張を申請する。郵便局でスペシャルデリバリーを頼む。午後は…

Cognac Delamain Pale and Dry XO

パスポートを領事館に取りに行く。Kyloeでランチ。少し味が落ちたかも。塩キャラメルのパフェをデザートに食べる。コンプライアンスのコースを受講。Cognac Delamain Pale and Dry XOが届く。楽しみ。ベッドで娘に宿題のHorton Hears A Who!を読んで聴かせた…

Brexit

あいにくの天気。昼はランチ会議。眠くなる。Brexitのシナリオ予想をする。いままで受けた講習の感想を記入したり、机を整理する。ナダル対マリーをBBCのサイトで観る。妻をジムまで送る。途中でアスダに寄って、トイレットペーパーと卵を妻が買う。

OSX

昼に妻とジェナーズに行き、娘の5人の友人たちにおもちゃを買う。オイルサービスの買いレポートを書く。ドル高、原油安の可能性もあるので、コールスプレッドも考慮する。Cafe Royalでブローカーとドリンク及び食事。

Denon RCDM40DAB

メールの整理をする。相場にテロの影響があまりないのが印象的。駅で切符を発行したり、クレジットカードのPINを変更したり、Usher Hallでベイシティ・ローラーズのチケットを受け取ったりする。コンプライアンスのコースを修了。DenonのミニコンポCDレシー…

Birdman or the Unexpected Virtue of Ignorance

妻はジョギング。娘に遠心力や重力を教える。掃除屋さんにお金を払いに行く。中華スーパーで買い物をして、The Edinburgh Corn Exchangeのアートフェアに行く。知り合いの陶芸家が券をくださったのだ。サイトヒルのソフトプレイに誕生日会の下見に行くが、娘…

Punjabi Junction

午前3時までかかり2階の部屋を片付ける。1年以上かかった。8時に掃除屋さんが来てくれる。娘のテニスに行く。少し遅れる。ピアノに行く。娘の靴をクラークスで買う。僕はマークスで靴下を買う。Punjabi Junctionでランチ。テスコで食料品を買う。Under the S…

2階の部屋の片づけ

娘が新しいチャイルドシートを気に入ってくれてよかった。今度は前向きなので楽しいのだろう。19のセクターのモメンタム戦略のバックテストが済み、パワポにまとめる。4時から会議。眠くなる。2階の部屋の片づけが最終章。

RECARO Monza Nova 2

パスポートの写真を撮りにメドウズまで行く。会議の後で領事館に行き、パスポートの更新をする。娘をピックアップ。Recaroのチャイルドシートを取り付ける。

土砂降り

日本株の大型小型のモメンタム戦略のバックテストを終了。19のSTOXXのセクターにもモメンタム戦略が有効かどうかを試す作業を開始。娘をピックアップしてオリガノに行く。土砂降りで閉口する。妻はテニス。

Recaro

日本株の大型小型でモメンタムモデルが使えるかどうか調べる。債券のベンチマークにおけるメキシコ債の位置づけを確認する。娘にRecaroのシートを買う。

上から目線

月曜の朝会でTAAのまとめを言う。同僚に褒められるが、なぜか素直に喜べない。妻によると僕が素直ではないからだそうだ。ジョンルイスに行き食洗器を見る。午後には大部門の会議に上司の代わりに出る。数か月分析もしていないスタイルの質問ばかりされた。テ…

フクロウ

妻はジョギング。ピアノはグループレッスン。オーシャンターミナルに行く。妻が4KのSpectreを観るので、僕は娘をソフトプレイに連れていく。フクロウと触れ合う。The Imitation Gameを観る。Brooksのサドルを60ポンド程度で安売りしてたのだが、瞬間に売れて…

Spectre

娘のテニス。家に楽譜を取りに行き、ピアノへ。友人とMiaでランチの後でテスコ。友人を家に招いて夕飯。Cineworldで8時半から始まるSpectreを友人と観に行く。

9時にドリームシアターのロンドン公演のチケットを買う。レインボーは会議の始まる10時からなので、隣の部署の男に頼むが、5分で売り切れたそうだ。パリのホテルや電車などを予約する。妻が先日買ってあげたダイヤのピアスの片方を失くしたというので、家を…

Cafe Royal

ヴァージンメディアのアップグレイドではスカイスポーツは含まれていなかった。弁護士に家の所有権移転の手続きを依頼する。義母に電話。日本郵政を半分利食って日本リートの買いを勧める。Cafe Royalで昼飯を上司にご馳走になる。カキが美味しい。ジムに行…

日本郵政

早朝から仕事。ドリームシアターの欧州公演を予約。パリはできたが、ロンドンはできなかった。日本郵政の値上がりが大きい。上司との初値の賭けに負けるが、義母はハッピー。バスがなかなか来ない。ヘイマーケットからタクシーで学校の近くへ。妻がテニス。

TVディナー

早起きをして出社。早めに退社して娘をピックアップ。妻の帰宅を待って、再び出社。10時過ぎにセキュリティに追い出される。

LUMMA CLR

早起き。母の誕生日に花を送る。初めて気に入ってもらえた。月初につき大量のファイルのアップデイト。チームの会議。帰宅して、着替えてナーサリーに行く。6時ぎりぎりだった。Feastで娘と食事。すぐに妻と友人親子が合流。明日が音楽学校のオーディション…

王者の貫禄

ガソリンを入れて個人種目別の体操世界選手権を観に行く。まずPollok Country Parkで娘にハイランドカウを見せたり、遊具で遊ばせて機嫌をとる。それからSSEハイドロへ。案の定娘が飽きてしまい、妻が競技の間に散歩に連れていく。内村航平の鉄棒の1位を確認…