2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レッスン三昧

水泳の集中レッスンに娘を連れて行く。何らかの業者の白いバンが家の前に停まっているので、路側帯から出る。写真を撮っておけば良かった。時間があったので、帰宅して妻の作ってくれた弁当を食べる。職安に行き、その足で再びジム。今度は娘のテニスのレッ…

Allermuir Hill and Swanson

約2年前に行ったコースを再び行く。今度は道を間違えないように慎重に。途中で雨が降ってきたり、風が強かったりしたが、なんとか無事に終了。逆回りの方がきつそうだった。娘の登山靴をデカスロンで買う。マザーケアでギフトカードの残額をチェックしたらす…

猪のラザニア

妻はジョギング。ALDIに行く。友人一家と合流して、電車でロングニドリーのホームパーティに行く。猪のラザニアが絶品。

Forth Sci-Fun Family Day

Forth Sci-Fun Family Dayに行く。娘はタングラムなどをする。僕も娘も円錐を2つつけたものが坂を登ったり、ジャイロスコープを回して台の向きを変えたりする実験に興味を持った。新規のピグマリオンの教材を片付ける。Angry Orchardというアメリカのサイダ…

ロングニドリー

ロングニドリーへ。娘を友人に預けて帰宅。洗濯、食器片づけ、掃除。懸案だった書類の整理も捗る。友人が5時に出かけるので、4時半に迎えに行く。バイパスが混んでいて焦った。久しぶりにUNOをする。

ピアノの調律

ピアノの調律。調律師を残して職安に。夜は妻が自転車でテニスに行く。

雑草

娘を歯医者へ。銀歯にする。制服の入荷があったので取りに行く。芝刈り。可愛い雑草は残す。

Corstorphine Hill

天気が良いので娘とCorstorphine Hillに登る。疲れて芝刈りが出来ず。

お別れパーティ

妻はジョギング。しかし雨足が強まる。勉強の後でテスコ。夕方から娘の友人がドイツに帰るので家族を招いてパーティ。

土左衛門

妻は突然子供部屋の整理や風呂のシールの修復を始める。ジムで娘の水泳の練習。アームバンドをつけないので、ライフガードが心配そうだった。

飴と鞭

勉強を頑張ったので娘を午後にプールに入れる。

フェルメール

娘を歯医者に連れて行く。来週の僕の順番を譲る。トラムで市内に向かう。妻が携帯を忘れたので、友人に依頼する。親戚の叔父叔母と待ち合わせをして、一緒にフェルメールの絵を観る。トラムで帰宅。サウスクイーンズとクラモンドアイランドに行く。夕飯はマ…

モーレツ社員

夜の便でパリへ。Why Him?を観る。途中で切れてしまい残念。妻はエジンバラに到着と同時に出社。現金がないのでタクシーの運転手にATMに寄ってもらう。

羽田へ

荷物を詰める。妻の実家に行く。誰も家にいないので焦る。炎天下の中歩いている義父を迎えに病院の方まで行くが、会えず仕舞い。タクシーで羽田へ。

鎌倉霊園

借りた車で鎌倉霊園へ。叔父と祖父母の墓参り。ランチは近くのそば屋。親子丼とそばのセットを注文。近くの農協の直営店に両親を連れて行く。その後東急ストアも。疲れたので昼寝をする。

こどもの国でドンドルマ

こどもの国へ電車で行く。バスの妻と娘と合流。友人親子とすぐに合流。混んでいるうえ暑い。日影がないのが致命的。トルコ人らしい男がやっているケバブが美味かった。ドンドルマも。閉園間際にソフトクリームを食べる。閉園まで子供たちはたっぷりと遊んだ…

百寿

宮本先生のパズル本を2日で終了。ブラックジャックのDVDを最後まで観る。妻の実家に行くのが遅れて叱られる。妻の祖母の100歳の誕生祝いに花屋で黄色いバラを買う。義父に就職活動の状況を説明する。床屋に寄ってから実家に帰る。

モンベル

妻と玉川高島屋で待ち合わせ。鼎泰豐でランチ。母は珍しく完食。両親と別れて、妻と娘をウサギと犬のペットショップに連れて行く。娘は大興奮。妻に勧められてモンベルでジャケットとズボンを買う。宮崎台からのバスで両親とたまたま会う。

メアリと魔女の花

娘を連れて帰る。まず新百合丘でメアリと魔女の花を観せる。ソフトクリームとラーメンを食べて実家へ。親戚が犬を連れて来てくれて大興奮。

安曇野翁でいなかそば

安曇野翁に寄る。僕はいなかそば。その後、道の駅に寄ってから、東京へ向けてひたすら運転。疲れたので妻の実家に泊まる。

白骨温泉

山登りは届け出がいるので、近くを散策。義弟一家と別れて白骨温泉へ。

新記録

上高地を散策。娘は13キロ歩く。

上高地

僕の運転で上高地へ。手前の駐車場からはタクシー。義弟一家と合流。五千尺ロッジのバイキングの夕飯は美味しい。

待望のうなぎ

ブエナビスタで人間ドック。早く終わる。うなぎ屋が移転していたし、開業前だったので、とりあえず妻の自家に向かう。妻は新宿で待てというので小田急の喫茶店で時間をつぶす。小田急の改札で合流し、ユニクロへ。山に行くので長袖と長ズボンを買わされる。…

叔父宅

10時過ぎまで寝ていた。亡き叔父宅に行き、線香をあげる。ちょうど叔母が来たので良かった。娘は発熱したので、キッザニアは中止したようだ。錦織戦を観る。

羽田着

昼に羽田に、バスと電車で妻の実家へ。暑いのですぐに着替える。寿司をご馳走になる。夕方に実家に帰る。アマゾンなどで注文した本をチェックする。

柳ゆり菜と藤井美菜

タクシーで空港へ。朝のフライトでパリへ。乗り継ぎ便まで時間があったが、娘の体調を考慮し、パリのアウトレット行きは断念して空港内で過ごす。娘が大人しく映画を観てくれたので、僕も、「淵に立つ」、「チアダン」、「デスノート Light up the NEW world…

自宅療養

娘が発熱したので大事をとって自宅療養。「シャーロットのおくりもの」に続けて、「魔法少女まどか☆マギカ」を一気に観る。

不出来

CCTVのチェック。職安に娘を連れて行く。幸いにも在宅中に屋根屋が来てくれた。試験結果が57パーセンタイルだたので少しショックを受ける。ピグマリオンのサブ教材をすべて終了。

Dunbar Leisure Pool

Dunbar Leisure Poolへ。The Dark Mileを観に行く。