2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの水泳

水泳の後はSちゃんのレッスン。

夢の追求

フロントガラスが凍るほど寒い。 昔の上司に会う。夢をあきらめていない点が偉い。応援したい。 Mちゃんのレッスン。 レインボーの間に徒歩で忘れた教材を取りに帰る。 新しいヘッドのラケットでテニスの練習。

生パン粉

カーディオテニス。 生パン粉で豚カツの衣をつける。 Eちゃんは体調不良で元気がないのでレッスンは途中で打ち切り。 E君はキャンセル。

校長先生からのメール

校長先生から娘の算数の件で話し合いたいというメールが来た。早速来週の木曜日の朝を希望する。 IちゃんとOちゃんのレッスン。

新TVか?

テニスの決勝を観る。 妻がTVの買い替えに意欲的なので、コスコでTVを下見。 ロングニドリーの友人宅へ。マッスルバラのイタリアンで夕飯を食べる。

行ったり来たり

Mちゃんのレッスンはなし。ピアノのレッスンは9時半だったことを忘れて遅れてしまう。大坂なおみのテニスを観る。 娘を歯医者に連れて行く。食料品の買い物。娘を友達の誕生日会に連れて行き、夫婦でジムに行く。僕は久しぶりに300mを泳ぐ。 娘をピックアッ…

新しいラケット

カーディオテニス。 Aちゃんのレッスン後、急いでテニスに出掛ける。 コーチの指摘で、少し大きめのラケットに買い替えることに。

カリキュラムの変更

学校では一次方程式を自習しているようだ。 水泳はまたもお休み。 Sちゃんのレッスン。

MRT

Mちゃん、レインボー、テニス。

キャンセル続き

二人目のEちゃんのレッスンはキャンセル。

3歳児

IちゃんとOちゃんのレッスン。 Oちゃんはいつになったら僕に慣れてくれるのか。。 日付の記憶が怪しいが、娘は最近ナウシカともののけ姫を観る。僕はもののけ姫の途中で眠ってしまったが、良い作品だと思う。妻とはManchester by the Seaを観る。

スイスの国旗

娘はスイスの国旗を作って応援したが、フェデラーが負けてしまった。 テニスの練習。

Black Hoof

M君のレッスン。 ピアノはなし。 ショッピングに。 友人が魚を届けに来てくれる。我が家で一緒にランチ。 テニスの練習。 Black Hoofで友人たちと新年会。タパスが美味しい。

再び慌ただしい金曜日

Aちゃんのレッスン。 すぐテニスに出掛ける。

すごろく

娘も風邪気味なので水泳は休み。 Sちゃんのレッスンはすごろく。

風邪

Mちゃんは体調不良につき、レッスンはなし。 レインボーの後でテニス。

ボイラー点検

ダブルEちゃん。ボイラーの点検でプラマーがようやく来た。

相談

同級生が娘の足を意図的に蹴った件で担任の先生に相談。 ジョブセンターに行き、NEAの支払いが滞っている件の相談。 IちゃんとOちゃんのレッスン。

洋服箪笥

義父母とスカイプ。 IKEAに行き、娘の洋服箪笥を買う。

日常

テニスの練習。

新しい生徒

Sちゃんの振替レッスン。 Aちゃんをピックアップして、お試しレッスン。 急いでテニス。

日常

登校。2日間休んだことになる。 片付けに追われる。 水泳は体調不良につきキャンセル。

再び映画三昧

登戸までタクシー。平日なので大きいスーツケースを持っていると、少し不安になる。 妻の実家から羽田までタクシー。ドンドルマを食べる。ミッションインポッシブルの新作、転校生の様な筋のレオン、坂道のアポロン、The Commuter、The Megの5つを観る。

休養日

実家でゆっくり。

ねこの博物館、まぼろし博覧会、怪しい少年少女博物館

義父母と義弟は先に帰った。ねこの博物館、まぼろし博覧会、怪しい少年少女博物館、旧天城越えというすべての僕の案が却下された。サンドスキー場でそり遊びをする。砂だらけになる。 足柄サービスエリアで遅めのランチ。上野毛で義弟の奥さんと娘をドロップ…

南伊豆

レンタカーを借りて南伊豆へ。足柄サービスエリアで義弟一家と合流。途中で雪が降りそうだったので不安になった。 夜は温泉卓球。

娘の七五三につき、成城の民家を改造したレストランでランチ。 その後で写真館に行き、妻の実家で夕飯にウナギをご馳走になる。

新宿

新宿で友人親子とランチ。美味しい麦ごはんだった。妻は飲み会に行くので、娘を妻の実家に送って、少し勉強をさせてから帰る。

お取り込み中

娘のボーイフレンドに会いに町田へ。 食事の後でボウリング場に行くが、混んでいたのでUFOキャッチャーをして別れる。二人とも名残惜しそうだったのが印象的。 駅でカップルがイチャイチャしているのを見て、娘が「お取込み中」と言った。正しい使い方だが、…

新年会

故叔父宅でパーティ。妻と娘が後から加わる。