2019-01-01から1年間の記事一覧

妻とのランチ

妻とランチ。メキシカン。 テニス。

あんなレッスン、こんなレッスン

テニスのレッスン。 Sちゃんのレッスン。

応急処置

屋根屋が応急処置をする。 北斗の拳三昧。

素人考え

K君最後の授業。 ビニールシートをDIYショップで買う。 テニスに行くが、雨で混んでいたので帰宅。 妻と屋根にビニールシートを貼る。

天井の崩壊

午前1時に妻の悲鳴で階下へ行くと、ダイニングルームの天井が落ちていた。雨はひっきりなしに漏っている。途方に暮れながらも保険会社に連絡する。仕事のある妻を寝かせて午前5時まで床の掃除。一度寝て7時に起きる。屋根屋はすぐに来てくれない。 GPに行く。…

大雨

TV電話。ジムでテニスの練習。デカスロンでテニスウェアを買う。 大雨。

テニス三昧

ジムで男の子のテニス仲間とウォームアップ。男の子とテニスコーチをしている彼のお父さんと試合会場へ。宿敵Lちゃんに2回敗れる。 灯台のところでジョグをしていた妻と彼女の友人らと合流。娘にご飯を食べさせて、ジムでのテニスマッチプレイへ送り出す。 …

Mind Reading

雨につき算数のフリンジイベントはキャンセル。 天井からの水漏れが続く。 テニス。 テニスコーチA氏のマジックショーを妻の友人たちと観に行く。 終わってカフェに行く。

MRI

妻が10時半にGP。 K君。お父さんが体調不良につき、Sちゃんのレッスンはなし。 MRIスキャンを取りにWestern Generalへ。時間がかかる。その後テニスの練習。

朝から運動

テニスは午前中。 K君。

無料相談

スペイン人の友人が娘の算数の相談で来る。 K君のレッスン。

K君

K君の初レッスン。 テニス。

準優勝

娘のテニスの試合。エントリー代の現金がなく、慌ててATMへ。妻は会場までジョギングをしてくる。 宿敵のLちゃんにようやく勝てた。ちびっこだけど強いC君に負けて準優勝。 BBQ。

Sちゃん

義父母とTV電話。 ユジャワンのコンサートに行く。妻の部下のSちゃんカップルに会う。 マレーシア料理を食べて帰宅。庭仕事。 テニス。 妻は夜はマーラー。

祝・レベル7合格

レベル7に合格。 Sちゃんの後にテニス。 帰宅したら木こりが妻と交渉。結局木を二本切ってもらうことにした。スッキリ。 娘にオセロで負ける。

アルファ146

MOTにつき、アルファ146を代車に借りる。ペダルの配置に慣れず、運転しずらい。 テニス。

炊飯器でチャーハン

スキー。Eちゃん。Sちゃんはキャンセル。 炊飯器でチャーハンを作る。

MOT

スキーレッスン。テニス。Ski 天井から水漏れ。 MOTのお知らせ。時間がなくて焦る。ピアノの森。

レベル7

スキーはレベル7に挑戦。 テニスに行く。

コルベット

義父母とTV電話。Braemerのそばのコルベットに登る。

お守り

友人の娘Cちゃんのお守りでジムへ。 テニス。 ラズベリー摘み。

祝・レベル6合格

スキーはレベル6に合格。 日本人のお母さんに営業。平日はほぼ満員なのでこれ以上教えられない。

ダブルヘッダー

スキーの後、テニス。

スキー。 セインズベリーに行く。 娘のクラスメートSちゃん宅へ。 天気が良いので昨日に引き続き庭で夕食。

スキー二日目

スキー。Sちゃん。

スキーレッスン

スキーレッスン。 Eちゃん。 テニス。 ジュニアISAで金鉱株を買う。

停電

義父母とTV電話。 ジム、テニス、リドル。ラズベリー摘み。掃除。停電。 友人が遊びに来る。

Arbroathの魚の燻製

Dunfermlineでテニスの試合。ラウンドロビンで敗退し、試合後の握手を忘れたので厳しく叱る。 Arbroathでスモークハドックを食べる。Dundeeのシャクルトンの博物館とV&Aに行く。 ピアノの森の続きを観る。

平常

Sちゃんのレッスンは11時。 テニス。

ギリギリ

荷物は二つとも23.1kg。ギリギリだ。 Venomとスマホを落としただけなのに、泣き虫しょったんの奇跡を観る。 パリ経由で帰る。