2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マルバツで妻にしかられるの巻き

テスコの5ポンド券を使おうと、ベビー服を注文しようと思ったが、適用されなかったので中止。妻の実家に行き、祖師谷大蔵の広味坊にランチに行く。僕はタンタン麺、妻はタン麺。水餃子と焼き餃子も注文する。4300円は高いがとても美味しかった。ニシキヤを苦…

RX-8のミニカー

リュックのサイドポケットに妻が食べたお菓子のパッケージが刺さっていた。やられた。11時に日本橋三井タワーで友人と待ち合わせて向かいのビルでランチ。お互いサラリーマン同士、会社のことや家族のことなど近況を報告しあう。1時に代官山で妻と義弟と待ち…

江頭2:50

早朝に地震。滞在中に会話に出てきた事柄を検索する。長澤まさみ、あひるの空など。今回はほとんどTVを見ていないが、梅ちゃん先生はなかなか面白い。日替わり定食を理由に志望病院を決めるのは大物だ。若者は就職難と聞いたが、意外と離職率が高いそうだ。…

スネ夫

娘の相手に会おうと画策したが時間の余裕がなかった。11時半に中目黒のクリニックへ。美白クリームを買わされる。これがまた高い。マージンが高すぎる。先生に大学で美容整形を習うのかとか、エステシャンにどういう資格が必要なのかとか訊いてみた。駅の隣…

副都心線デビュー

母は昨日の話が深刻すぎて眠れなかったようだ。早速アマゾンで中国語の参考書を買う。昼に妻の実家に行く。義弟がラーメンを作ってくれた。昨日の話をしたらポジティブなレスポンスでほっとする。しかし、生まれたばかりの娘がもうじき叔母さんになってしま…

Wi-Fi難民

姫とタクシーで登戸へ。向ヶ丘小学校の横の坂を登る道を通る。妻の実家へ行き、姫を妻に渡す。その足で日比谷のペニンシュラホテルに行く。今日は勝負服のあき竹城シャツと穴の開いていない新しい靴下で武装。Peterで大学時代の英語のクラスメートとランチ。…

コンディトライ・ニシキヤの祖師谷生ロール

妻が娘を連れて実家に来てくれる。妻は昨日の友人の案内で渋谷に向かわなくてはいけない。近くのバス停まで送っていく。父と娘は初対面。娘の機嫌が良くて助かる。ミルクもまあまあ飲むし、昼寝もした。親戚が二組来る。お祝いをいろいろ頂く。季節はずれの…

トクホ

午前3時起きが5時になり、時差ぼけがなおってきたかと思いきや、8時半から10時まで居眠り。登戸行きのバスが来ないので、溝口、南武線経由で登戸へ。準急で成城経由で妻の実家へ。改札で妻と合流。シンガポールの友人を一緒に待つ。妻と義母が作った散らし寿…

くまモン

玉川高島屋の九州物産展に行き、春吉ラーメンを食べる。まあまあ。くまモンの携帯ストラップを娘のおもちゃに買う。かさの家の梅ヶ枝餅を2つ買う。一つは妻用。松岡総本舗の特製切り羊羹を試食。湯布院のレアチーズケーキは保存が効かないのでプリンを買う。…

トロニアのセミフレッドケーキ

寒い、おまけに雨。母と12時半に家を出て、二子玉川へ。トロニアのセミフレッドケーキとビゴのパンを買って、三軒茶屋へ。世田谷線に乗る。学生時代に渋谷から下高井戸まで電車で通学していたそうで懐かしかったようだ。山下で小田急に乗り換えて妻の実家へ…

金環食

キカイダー、ふられ竜の介を読む。なんとも後味の悪い漫画だ。金環食を観る。思ったほど暗くならなかった。中目黒のウォブクリニックでシミ取りをする。渋谷、下北沢経由で千歳船橋へ。和菓子を買って、妻の実家へ。義弟夫婦と赤ちゃんも来ていた。うちの娘…

毎度おさわがせします

妻が40度近い熱のため、検疫のほうに並ぶ。しかし、そこはクリニックではなく時間の無駄だった。シティバンクで円を下ろす。バスで新宿、小田急線で千歳船橋へ。義父母宅でうなぎをご馳走になる。日本は暑い。汗をかいたので風呂に入る。義母が姫を持ってき…

一時帰国

早起きして空港へ。事前にチェックインしないとカウンターに並べないので、チェックインのマシンの前が人だかり。パリ経由で成田へ。姫はまあまあいい子。

旅行の準備

今日は会社を休む。妻が高熱でGPに行く。朝から赤子の面倒を見る。Stokkeのだっこひもは快調。前向きが効果的。ナダル対バーディッチを少しネットで観る。旅行の準備をする。今回は赤子がいるのでいつもにも増してなかなか友人に会えそうもない。残念だ。フ…

ヤルデニバロメーター

ベビーシッターのダイアンさんが来るのを待って夫婦で出社。ヤルデニバロメーターを早速コピー。ブレントとCRBのローマテリアル指数で作成。どて勘で作った割に本家とほぼ同じチャートだったので大変満足。各地域のEPSのダウングレードがなされた場合のバッ…

スプレッドシートの改良

朝からリーディングインディケイターのスプレッドシートの改良。なるべくマニュアル作業のないように、そして同僚がアップデイトしやすいように。妻が風邪をひいたので早く帰る。8時からテニスの個人レッスン。

Loudons Cafe

フローを使ったストラテジー32種類のうち、5種類はまあまあ成績が良かった。手数料を考慮するとだめだが。ゴールドマンは株に目先弱気で1年では強気。Loudons Cafeで妻と友人とランチ。サンドイッチとコーヒーで9.5ポンドとはちょっと高い。1時からBBVAと会…

We Need to Talk About Kevin

眠い。資金フローのデータをバックテスト用に整備。We Need to Talk About Kevinを観る。子役が上手い。

Chetham’s School of Music

妻が風邪をひいたのと天気がすぐれないので内遊びの日。フェデラー対バーディッチをネットで観ようとしたのだが、接続が良くないのでスコアだけ見る。はらはらし通しだった。iPlayerでBBC Young Musician Awardを観る。ピアノ部門の中国人の才能がすごい。参…

Stokke : 3 in 1 multi-use baby carrier

親に電話。一時帰国の予定について。今回は赤ん坊連れなので友人にも会う事は難しそうだ。ペントランドの方に行き、途中でガソリンを入れる。子羊は育ってしまったうようだ。マザーケアで、StokkeのMyCarrier: 3 in 1 multi-use baby carrierを買う。139ポン…

Jura

同僚が1週間の満期のオプションが安いから買おうと言う。買うならJPモルガン効果で下がっている午前中にしようと言い、賛成する。OFFSETで日々ずらして回帰しようと思ったがエラーが出てしまった。カントリーの株式ランキングモデルの発表。同僚から宿題をも…

妻がぷりぷり

大雨。車で良かった。昨日のエクセルの作業の続き。コンサバにするために、ストップをIF文の先に書く。これでさらにパフォーマンスが悪化。デイトレードではなく、スイングトレード用に改良する作業は今度にする。面白いがこればかりすると他の作業が滞るの…

赤ちゃんのオリンピックチケット

昨日の回帰トレーディングモデルに誤りをみつける。結果的にかなりパフォーマンズが悪化する。 ターゲットとストップを付けるとかなり改善する。会議が多い。オリンピックの赤ん坊用のチケットは買わなくて済みそうだ。8時から10時まで妻と僕のテニスの個人…

Shahi Manzil

FTのコールをカバーする。日経のコールのストライクを下げる。今日は会議が多い。気分を害す発言があり、同僚と共に血圧が上がる。リグレッションを使ったデイトレーディングモデルを作る。成績が良好なので、我々はデイトレードは基本的にしないのだが、廃…

Winning Ugly

休日だけど出社。朝方株が下がっているので、娘のISA用にヨーロッパと日本株のインデックスファンドの買い注文を出す。ところが結局ヨーロッパは上がってしまった。引け値で買うことになるのでちょっとショック。ところが今日は祝日なので結局明日の引けにな…

Elena Anaya

妻は朝から料理。僕は掃除。2時から妻の友人一家が遊びに来る。The Skin I Live Inを観る。Elena Anayaの魅力満開。

Brain Power Index

カーヴィーダンスが何か気になって調べたら、とっても腰に悪そうな危険な踊りだった。クレイーギーに行き、娘に子豚や子羊を見せる。子羊はちょっと大きくなってしまった。芝生でピクニック。 Ratho経由でハーミストンゲイトのテスコに行く。Tim Adamsの白が…

パワーボール

最近は日の出が早く目が覚めやすい。早めに出社して、マーケットコメントを書こうと思ったが、ポンドのヘッジを決める分析を依頼されたので中断。4つの主要な通貨の国の2年物のスワップレートと英国の差をとってZ値を求めて、貿易量でウェイト付けしてやる。…

リコース

早起きして、7時すぎに出社。朝からどういう会議をするかという会議。こういう会議はないにこしたことがないのだが。マーケットコメントを書き始める。遅筆なので困ったものだ。欧州が日本化するというエコノミストの話。スペインを除いて住宅バブルが破裂し…

Craghoppers

ランキングモデルのアップデイト。ショッピングサイトの登録で10ポンドとられていたので、退会してリファンドしてもらう。最近、会社でWiFiが使えるようになったが、ちょくちょく切断されて、その都度パスワードを入れないといけないので不便。Craghoppersで…