2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

がきデカ

アドレナリンが昼過ぎまで出ていて落ち着かない。ゴーカート場の年間のメンバーシップを購入して、もう少し上のレベルを目指したい気持ちが押さえられない。隣の部署の新入りのおっさんが僕の席に来て、DTファンだと名乗る。彼も結構のアルバムを保有してい…

参観日

株が下がったので、先物をカバーしたり、コールのストライクを下げる。昼はIZZIで豚カツランチ。セインズベリーでサンドイッチやお菓子を買う。5時にジャージに着替えて、妻や会社の人たちを乗せてゴーカート場へ。妻の残業が長引いて冷や冷やした。妻は観…

Aruoba-Diebold-Scotti Business Conditions Index

バス路線の復活をマニフェストに謳う地元の議員に投票する。Aruoba-Diebold-Scotti Business Conditions Indexをまねてみようかと思ったのだが、株式投資の先行指標に使えなさそうなので断念。早めに退社してトルコ人の床屋に行く。ギリシャをはじめとするソ…

Me and Orson Welles

IBESの数字をアップデイト。夜の7時からテニスのグループレッスン。Me and Orson Wellesを観る。苦痛だった、Zac Efronファンにはたまらないのだろう。

The Darjeeling Limited

ブランチはカルボナーラ。2時から4時までEmma, John, Brano, Janis, Brian, Tanya, Janetの旦那のDavidらとテニス。夕飯まで昼寝。The Darjeeling Limitedを観る。

黄金バット

昨晩はなかなか寝付けずに、夜更かしをする。隣人もパーティをやっているので、たまに隣人の黄金バットそっくりの高笑いが聞こえてきた。11時にジムに行く。妻はボディパンプ。僕は読書。12時からテニスの練習。正式なタイブレークで妻が僕に初勝利。子羊を…

TGIF

MSCIヨーロッパの収益予想マクロモデルが完成。やれやれ。6月末のウィンブルドンへ行きの予約をする。帰宅途中にモリソンズで買い物。Renditionを観る。時間の使い方がうまい。

素晴らしいくじ運

エマージングに弱気のブローカーがちらほら出てきた。A株の先物も取引できることだし、少し考えてみる。コンサバな手法としてはH株の先物を買い、Aを売るというのもありうるだろう。ノキアショックで欧州株が下がった。ギリシャも悪材料のようだ。ギリシャ株…

Pan's Labyrinth

マツダに車を持っていく。半年近く待った1400ポンドのリファンドのチェックをもらう。しかし注文したタイヤ2つだけしか入荷していないことが判明。二度手間になる。MSCIヨーロッパの収益予想のマクロモデルを作りはじめる。お手本はモルスタ。早退して車を…

朗報2

昼に妻とERIに行く。異常なしということで安心。ITコンサルタントが各社員にインタビュー。どのようなアプリケーションをどのような目的で使っているかを細かく訊く。コストカットが目的なので気が抜けない。夕飯の豚カツが美味い。夜の9時からテニスの練習…

朗報

早起きして友人をロイヤルマイルで下ろす。早めに出社して、残りのファイルをアップデイト。フライトの関係で帰って来れない上司と電話やメール、テキストで連絡する。スイスの警察に連絡する。10万円ほどの罰金を覚悟していたが、AVISを通じてとられた30フ…

The Chorus

あいにくの雨。朝食後にスターリングに行く。城は中に入らず、ギフトショップだけ。その後Anstruther Fish Barで遅いランチ。エジンバラに戻る。途中でエンジンオイルのランプが点灯したので、オイルを買って入れる。The Chorusを皆で観る。夕飯はボロネーズ…

にわかガイド

朝の9時からテニスの個人レッスン。終わってから夫婦で練習。その後、アスダと魚屋で買い物。残り物のカレーを食べてから、うとうとする。その後で本格的に昼寝。友人を車に乗せて街を案内。エジンバラ城、ポートベローやクラモンドなど。夕飯は手巻き寿司…

悪夢

昨日のAVISからの手紙でスイス旅行中にスピードカメラに引っかかっていたことを知る。忘れていたが、嫌なことを思い出した。スイスは厳しいらしい。目の前が暗くなる。逃げようが無いので警察に電話する。担当者が不在で婦人警官らしい同僚に話を聞いてもら…

開眼?

S&P500のオプションの最終取引日につき、期先のコールのATMに乗り換え。義母にヤマハ発動機の件で電話をする。希薄化しないためには200株を申し込む必要があるが、見送ることを勧めた。今晩も昨晩の続きで残り物で鍋。9時半からテニスの練習。リラックスを…

根競べ

朝は妻をロイヤルインファーマリーで下ろして出社。来週僕も付き合うことに。BCAリサーチとの会議。ソブリンリスクを数量化する手法が興味深い。株が意外と強い。ラッセル2000は空で売りあがったので、ここからは根競べだ。夕方は友人が子供と泊まりに来た。…

とりもちかIdylleか

妻がパリの空港で買ったゲランのIdylleを早速つける。僕は鼻が悪いので良くわからないが、客室乗務員の友人に言わせると本当に男性が寄って来るそうだ。ラジオで聴いたPhamie GowのAnnandaleは名曲だ。昼にUsher Hallに妻と行き、チケットの予約をする。井上…

運び屋

昨日マラソンを完走した友人とギャララファで待ち合わせ。近くのカフェでお茶をする。友人と別れて中華を食べに行く。電車で空港へ行く。空港で妻の同僚のお姉さんと会って荷物を渡される。セキュリティで美味しいヨーグルトを取り上げられてしまった。残念…

L'Ambassade d'Auvergne

妻は今年もマラソンを走らないことに決めたので、朝食後に友人の応援をしに行く。30キロ地点で友人を見つけてほっとする。オペラに行き、ラーメンと餃子を食べてから僕だけホテルに戻って昼寝。夜はL'Ambassade d'Auvergneで、別の友人に会う。彼女が財布を…

L'en tête

昼にシャルルドゴールへ到着。バスでモンパルナスに行く。高速道路が混んでいたのでランチを逃すはめに。ホテルにチェックインをしてから、クレープを食べる。買い物をしたり、チョコレートを買ったり。僕だけホテルに戻って昼寝。妻は美術館でショパン展を…

The Hangover

妻がRSNOの優先申し込み用紙を忘れたので火曜日に予約することに。フォップスでThe HungoverなどのDVDを買う。6時半からテニスの個人レッスン。The Hangoverを観る。

オリバー君

朝一番でギリシャ株を買う。昼にはキャンセルした親会社の株のオプション積み立てのチェックの入金をする。フラットの各世帯にESP入会の説得の文書を配る。果報は寝て待てだ。評判のいいやくざ映画ということで、Dead or Aliveを借りたが、最後もばかばかし…

脅し

歩いて出社。エジンバラステアパートナーシップに入らないと不動産価値が下がる、他の業者だと後で高い請求書が来る可能性があるなどの不利益が生じるという文書を作成。後に各世帯に配布して説得工作をする予定。妻のテニス初勝利につき、ナンドで夕飯をお…

宝ジェンヌ

最近知り合いになった元宝塚の女の子とランチ。全く違う世界で生きてきた人の話は興味深い。エジンバラステアパートナーシップの勧誘で、隣人と各世帯を回る。少なくとも11世帯のうち3世帯は興味がなさそうだ。夜9時からテニス。

捜索願

妻がドーナツをどこかに隠してしまったので食べられない。午後は同僚の友人のファイナンスの宿題を手伝ってあげた。夜7時半からテニスの練習。転んで手と膝を擦りむいてしまった。痛い。クラシックFMの人気第一位は今年も「あげひばり」。風が強い。録画し…

イースター

昼に起床。妻は早起きしていたようだ。早速、洗い物と掃除をさせられる。2時からテニス。リターンは前衛に返してはいけない。後衛か前衛の上を越すロビングのほうがいい。6時からは友人を招いてパーテイ。

Henry Litolff

朝の11時にテニスの練習。ラリーが続くようになってきた。ウォーキングに行くことにする。クラシックFMで人気曲のカウントダウンをしていたが、ベートーベンかと思いきやHenry LitolffのConcerto Sinfonique No.4 in D minor Opus 102 (2)という曲がかかる…

研究開発費が足りないので増資することになりますた

イースターだがうちの部署は皆出社。静かなので仕事がはかどるし、印刷もし放題。各国のバリュエーションをアップデイト。昼はトレイニーの人と妻と3人でChop Chopへ。JPモルガンのアセットクラスをリスクリターンの図にプロットして、回帰させて傾きを求め…

エイプリルフール

晴れたので歩いて出社。寒い。エジンバラステアパートナーシップにいろいろな相談で電話。キーシンがストレートパーマにしたと妻に言ったが信じてもらえなかった。残念だ。師匠にピアノの試験の報告。初見の練習の本4冊とグレード2の試験の曲が1つ入った…

ハイオク宣言

日経最後の日。明日からWEB版。本当は紙がいいのだけど。高いから。先日ブローカーに送ってもらったスプレッドシートを研究。一箇所間違いを見つけたので問い合わせたら感謝された。ハイオクを入れにマリーフィールドのセインズベリーに行く。118P。満タンに…