2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父子家庭

妻はロンドン出張。タクシーで保育園へ。今日から父子家庭。なんとか市況コメントを終わらせる。

二都物語

セクタースコアカードを作成。チャールズディケンスの二都物語の出だしを与えられ、それに続けるように市況コメントを書くように言わる。かえって時間がかかる。夜はテニス。

ミミズ腫れ

妻が借りた本を返す。ピアノのグループレッスンに娘を連れて行く。10歳の女の子が上手で娘は気後れしていたようだ。Stackという中華で若い駐在員夫妻と飲茶のランチ。美味しい。公園で娘を遊ばせる。パウンドショップに行く。遊び足りなくて家のまわりを娘と…

ファンディ

娘のテニスのレッスン後にセインズベリーへ。ナーサリーのファンディでディーンガーデンズへ行く。娘は大喜び。友人の結婚記念祝いでパブに行く。夕飯はクーポンがあるマレーシア。なでしこを応援する。

完成

間違いを修正。残業してパワポを作成。

間違い探し

USのセクターのペアをバックテストする。結果が良すぎてどこかに間違いがありそう。東京オフィスの友人とマッスルインでランチ。ご馳走になる。妻が風邪をひく。

学校の説明会

友人のトレイニー氏の就職が決まった。しかもうちの部署。めでたい。セクターのバリュエーションのコンポジットからPEGを除く。上司とキャッスルテラスでランチ。娘をピックアップしてタクシーで秋から通う学校の説明会に行く。終わってから娘と公園で遊ぶ。…

7合目

セクタースコアカードの進捗状況はまあまあ。後は10セクターの45ペアの相対力を計算する。東京オフィスから来た友人のデータの検証の手伝いをする。

早起き

4時に起きて義父母を空港へ見送りに。残業して帰宅後すぐにテニスのレッスン。

フォグランプとテープとハサミ

Dollarへ。ナビの道が私道で底を擦った際にフォグランプを壊してしまう。なんとか苦労してテープを買い、ぶら下がらないように固定する。ペーパーショップのおばさんにハサミをゆずってもらう。

Duck Duck Goose

娘のテニスの後はJenn's Denへ。その後、リビングストンのアウトレットへ。セインズベリーの公園で娘を遊ばせる。庭で皆でDuck Duck Gooseをする。娘はとてもハッピー。

The Water Of Leith Visitor Centre

The Water Of Leith Visitor Centreでほぼ半日部の会議。朝から腹を下していたので、到着した時にまだ開いていなかった時は焦った。帰宅してGPへ。前立腺のPSAが上がっている件で相談。3ヶ月後に検査となった。義母と娘を迎えに行く。妻もついでに拾う。

マレーシア料理

セクター用のファイルの作成。夜は皆でマレーシア。

不毛の作業

既存のセクターのファイルを会社のフォーマットに直すのに結構時間がとられる。夜は妻がテニス。

ビジネスライティングのコース

ビジネスライティングのコース。悪い例がひどいため、全然ためにならない。セクターのプロジェクトを言い渡される。知り合いの債券のマネージャーが解雇されていてショック。

Home Sweet Home

空港へ。列を割り込んだり、バギーに荷物を当てたりする輩がいてイライラする。妻と図書館で本を返却、セインズベリーで買い物。9時からテニス。

小さな恋人

ベニスで下船。大雨。娘はボーイフレンドのこうちゃんとお別れ。タクシーでホテルへ。子鴨が可愛い。近くのモールに行く。ランチは寿司。

Kotor

モンテネグロのコトルへ。城壁を登る。義母は息が上がって断念。義父と買い物。娘は頑張って結構上まで行くが、時間切れで戻る。

Corfu

コルフへ。ここでも観光タクシー。ビーチのレストランでランチ。足だけ水に浸かる。オールドタウンでKoum Kouatのアイスを食べて、バスで船へ。夕飯の時のカメラマンはショーのリードシンガーだったと思う。

仮面

アテネへ。観光タクシーのお世話になる。ドライバーはアルバニア人。元警官。 娘はショーで白い仮面を見て泣く。

ロバ

サントリーニ島へ。ロバで坂を登り、フィラへ。娘を抱えながらなので落ち着かない。バスでイアに行き、眺めのいいレストランでランチ。Vinsantoのアイスクリームを食べる。ローカルのドンキービールを飲み損なう。娘が寝たのでショーはやめる。

オリンピアで徒競走

今日のエクスカージョンはオリンピア。記念に妻と駆けっこをする。ショーは忍者タートルズ。最低。

Alberobello

遅く起きたので、朝食はビュッフェで。エクスカージョンはAlberobello。乗船が遅かったので、夕飯もビュッフェ。皆でショーを観る。

クルーズ再び

ランチ後にモノレールで埠頭へ。MSCの船に乗り込む。部屋のテレビでもテニスを放映していなかった。出港が遅れた。夕飯に行く時にバーのテレビでテニスを放映していたことを知った。試合が終わった後だった。バブリンカが素晴らしかったようだ。観たかっ…

ブラーノ島

ブラーノ島に行ってランチ。とても美味しかった。

猛暑

早朝のタクシーで空港へ。スーツケースの鍵を買う。Jet2でベニスへ。31度。暑い。短パンに履き替えて、バスで街へ。そこからスーツケースをガラガラひいて妻と待ち合わせて、借りたフラットへ。ランチを食べに行く。全仏をテレビで放映しないので、ネットの…

旅行の支度

やり残した仕事をきりのいいところまで片付ける。旅行の支度をする。

代理

妻たちは一足先にベニスへ。チームの会議。日本株のスクリーニングを改良。少し大きめの株が入るようにする。メールルームの女の子が辞めるのでカードを書いてお金を包む。ナダルを観る。8時からのテニスは妻の代わりに行く。

チャンネル権

定期券をシャツのポケットに入れたまま洗濯機にいれたので、タクシーで出社。クオンツアナリストに会う。スコアカードのパワポを作成。帰宅してフェデラーを観るつもりが、義母がチャンネル権を握っていて錦織を観ることに。残念。

月初の作業

ファイルのアップデイト。