2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電話三昧

会社は休み、警察、自動車保険会社、セキュリティ会社に何度も電話する。娘をピックアップする。夜はテニスに行く。

勘違い

早朝のタクシーでたまプラへ。高速バスで空港に行く。東京バナナとロイズのチョコを買う。2キロ超過したので、荷物の詰め直しをする。また映画を観る。Ant-Manはまあまあ。HEROは途中で寝てしまった。Hot Pursuitは時間の無駄。スチュワーデスがエールフラン…

娘と孫

川崎駅のそばのホテルで娘と孫と待ち合わせ。お昼を食べる。 ヨドバシカメラで孫におもちゃを買う。レポート書き。

鋭い勘

レポート書き。荷物を作る。とりあえず、32キロと27.5キロのスーツケース。妻の実家に荷物を取りに行く。実家の母の義母への挨拶の電話で、義母に家が荒らされたことがばれる。居酒屋で義母の誕生日祝い。実家で父母のiPhoneの設定をする。

パンの夕飯

実家に帰る。なんと夕飯はパン。父がカメラのメモリーを買っておいてくれたのだが、コジマで買ったので高くついた。今後はAmazonで買うように注意した。

生・川端由美さん

緑虫の会社に会う。久しぶりに夢のある銘柄だ。自動車評論家の川端由美さんにコンファレンスで会えて嬉しい。時差ボケで午後の会議はきつい。妻と娘に電話。チェックイン以来初めてホテルの外に出る。天下一品でラーメンとチャーハンを食べる。プレミアムの…

息子

事業会社との会議やコーポレートガバナンス系のミニカンファレンス。息子が予定を間違えてやって来る。予定していた明日は都合が悪いようなので、慌ててラインで連絡。ホテルに戻ってきてもらう。明日は朝から会議なので、ホテルで食事。僕はレセプションで…

リッツカールトン

ホテルに荷物を送る。JRで新宿へ。義父母宅で寿司をご馳走になる。実家に帰ると両親は予定外のようで晩御飯も寿司だった。。リッツカールトンに行き、チェックイン。受付が高層なので僕が抱いていたホテルのイメージとは違う。接客の質が高くて、逆に落ち着…

映画三昧

早朝に空港に行く。ビジネスクラスなのでFast Trackで通過。空いている時間なので少し勿体ない。ラウンジはありがたい。Mad Max: Fury Road、進撃の巨人、バクマン。を観る。

タクシー三昧

タクシーでテニスに行き、アスダで買い物をする。またタクシーを呼び、クラモンドへピアノ。運転手との意思の疎通がうまくいかず、道に迷い気味。コンセルバトワールに通っているローラと男の子が部屋にいた。男の子の自作の曲を聴く。タクシーで帰宅途中で…

ピグマリオン開始

警察の連絡を待つが梨の礫。ピグマリオンを始める。Force Majeureを観る。雪崩で幼い子供を置いて逃げる父親の話。

幻のワールドプレミア

昨晩は3時頃に就寝だったのに、7時過ぎに目が覚める。妻のフライトを確認。ハンディマンに連絡。見積もりを近いうちに送ってくれるとのこと。セキュリティ会社の人が来るセンサーを基本的に各部屋に着けて、警察に通報するシステムにする。CCTVの見積も…

日常茶飯事

寝不足だが7時半に起床。うちが使っているセキュリティ会社に電話。非常の電話に電話すると留守電に。大丈夫か?もう一度電話するとつながり、さんざん文句を言う。出社してから担当者に電話させるとの返事。その間にADTに電話。金曜日の朝10時に希望したの…

Your big bunny is safe

強盗に入られたので僕だけ早く帰る。大雨。タクシーで帰宅。車中で警察に電話。家に入っていいと言われたので自宅に上がる。時刻は6時。外からコンサーバトリーへの入り口は鍵がかかっていて一見荒らされた風には見えない。しかしコンサーバトリーからキッチ…

ミニーの汚い手袋

寝不足でふらふら。株が大幅に反発したので、コールの買いを手じまうか、コールの売りをしてコールスプレッドにするか検討する価値があるといった内容を会社にテキスト。時価がわからないのでいらいらする。娘は昨日は海賊に怖がり、今日は白雪姫の魔女に怖…

とんだバレンタイン

ディズニーランドへ。チェックインが3時なのでそれまで遊ぶ。チェックイン後に昼寝。疲れていたので夕飯はキャンセルしてホテルのビュッフェで。食事中に携帯が鳴ったが誰だかわからないので無視。留守電を聴くとトラッカーの会社からだった。背景の雑音のた…

Le Mesturet

4時半のタクシーで空港へ。パリに着いてオペラ座へバスで行く。ギャララファで娘がトイレ。ジャンポールエバンのチョコなどを買う。歩いて「なりたけ」というラーメン屋を目指すが、混んでいたので来々軒へ。ホリディインまで歩いてチェックイン。妻は歩いて…

PE授業参観

日本株の下げがきついので、コールの売りをカバー。娘のPEの授業を参観する。身体が小さいが、なかなか頑張っていた。アンテナ屋が来るので、早めに退社して娘を迎えに行く。娘のスクーターが間違えて持ち帰られた模様。テディを持ち帰るのを忘れた。旅行の…

絶句

ミーティングの予定をたてる。円高は仕事でもプライべートでも痛い。

The Astonishing

日本株がまた下がっているので少し日経のプットでも売ろうと思ったらさほどいい条件ではなかった。おまけに先物が反発してきたのでコールスプレッドにする。メールの整理は完了。ドリームシアターのThe AstonishingのCDが来た。これからロンドン公演までに聴…

リモートアクセス

配当先物のレポートを提出。株の下げがきついのでいい買い場にはなる。ラップトップのリモートアクセスの調子が悪いのでITの人に見てもらう。エッジではなくエクスプローラーでないとだめそう。メールの整理。ラップトップが重い。

蓄積した疲労

アセットアロケーションの結果に朝会で結構もめる。コンプライアンスのコースを終える。日経平均の配当先物のレポートを書く。夜はテニス。ふらふらで走ることもままならず。

寂しい休日出勤

公営プールに娘を連れて行く。泳ぐためではなく、娘の友達の誕生日会。駐車場が見つけられずに路上駐車する。雨が激しかった。帰宅後バスで休日出勤。主にメールの整理。寒い。帰宅は9時頃。妻がThe Theory of Everythingを観ていた。僕も少しだけ観る。

久しぶりのピアノ

娘のテニスに行く。妻は21キロを走ってジムで合流。ピアノに行く。左手の小指は意識して鍛えないとだめらしい。セインズベリーで買い物。クリーニングに出したスーツを受け取る。洗濯物を干す。友人一家が遊びに来る。ラグビーを観る。うちの近くの会場でし…

スリープオーバーもどき

アセットアロケーションの会議。エコノミストの同僚が作ったエマージングリスク指標に移動平均をつけて、先進国とエマージングの選択をするモデルを作成。先進国とエマージングの相対株価に移動平均をつけたほうが成績が良かったのは皮肉。娘が娘の友達宅で…

さよなら四川飯店

牛の先物がチャート買い。4月売り、6月買いのスプレッドも良さそう。ラッセル2000とS&P500のロングショートも考える。2月末で閉店の四川飯店で夕飯。辛い。

節分

不動産株を再び買う。イニシャルクレイムに移動平均をつけて株か債券を選択するシグナルを出す作業が終了。バックテストの結果はまあまあ。節分の豆まきをする。僕が妻の手作りの袋をかぶって鬼役をする。妻がテニスなのでジムまで送る。娘が車の中で寝てし…

月初の作業

パワポの作成。スコアカードの作成。

利食い千人力

不動産株を利食う。2日で17%も上がればいいだろう。ファイルのアップデイト。少し残業する。夜はテニス。