とんだバレンタイン

ディズニーランドへ。チェックインが3時なのでそれまで遊ぶ。

チェックイン後に昼寝。疲れていたので夕飯はキャンセルしてホテルのビュッフェで。

食事中に携帯が鳴ったが誰だかわからないので無視。留守電を聴くとトラッカーの会社からだった。背景の雑音のため二度聴いた。トラッカーの契約は期限切れが迫っていたので、3年更新したつもりで、その件かと思ったら、車が動かされたという。その時はまた誤作動だろうと思って、部屋に帰って電話をすると、車はポートベロにあるという。警察には連絡してくれないので、自分で連絡しようとするものの、電話番号が古いのでつながらない。妻が見つけてくれた番号にかけて、インシデント番号をもらい、すかさずトラッカー会社に連絡。警察とトラッカー会社が協力してめでたく車を警察が確保。

そこで家が心配になる。車の鍵が盗まれたということは、家が荒らされている可能性があるからだ。警察に家をチェックしてもらったところ、裏から侵入したようだ。コンサーバトリーの鍵をかけてもらう。

眠れぬ夜。