2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フリーライダー

先生の一人が結婚してイングランドに行ってしまうので、花とカードを渡す。妻が発起人となって父兄に寄付を募るがなんと13ポンドしか集まらなかった。結局質の高い花屋で30ポンドの予算で花束を作ってもらう。Marshlandを観る。途中で寝てしまったが、後半は…

DL Kids

3時に娘をピックアップしてジムへ。運動のクラスに入れようとしたら、嫌がるので勉強させる。

RTOの練習

夜は妻はオケの練習。

Xディ

想定外に被弾する。夜は妻のテニス。

霰粒腫

娘の霰粒腫の件でGPに行き、プライベートにリファーしてもらう。妻に話してすぐにBupaに許可を貰い、Spireの病院で先生に診てもらうことにする。夜はテニス。

Cream o’ Galloway

Cream o' Gallowayに行く。アイスクリームを食べる。遊ぶところも充実していて娘はハッピー。先行するパサートを70マイルで追随したので比較的早く戻って来れた。

なんちゃってキャンプ

テニスの後でアスダへ。娘に子供がカバーしているドリームシアターの曲をYouTubeで聴かせる。Dumfriesに行くがあいにくの雨。途中でソフトプレイがあったので娘を遊ばせる。キャンプはハードコアではなく小屋だが、トイレは離れている。

英語の勉強

Amazonで買ったリュックサックが大幅に値下げされていたので、すぐにキャンセルして、妻に改めて購入してもらう。妻はガールズナイトでブリジットジョーンズを観に行く。The Dunstane Hotelで娘と夕飯。Phonicsのアプリをダウンロード。

歯医者とGP

メールの整理が終了。妻が娘を歯医者とGPに連れて行く。

Ups and Downs

気が滅入るような組織変更のメール。メールの整理。妻はテニス。

ヘンゼルとグレーテル

添付資料を絶対読まないばかな隣の社員から先日のアセットアロケーションの説明を求められる。娘はPee Weeを観る。

保護者会

床屋に行く。夜は保護者会。娘は順調のようだ。その足でテニスに行く。

サイクリング

ピアノのグループレッスン。自転車でバレルノに行く。

WASP

テニスの後帰宅。妻は家までジョギング。シャワーを浴びてピアノのレッスンへ。僕は娘の友人の父親と一緒のレッスンだったので欲求不満。午後はBBQ。娘が蜂に刺される。指でつまんで殺そうとしたらしい。結構勇敢だ。

再びThe Danstane Hotel

テスコで妻と合流。The Danstane Hotelで夕飯。

中秋の名月

BAの搭乗券をプリントして部屋に届けてくれた。ブローカーのクオンツセミナー。Hull教授がトップバッター。有名だが、初めてお目にかかった。内容は全般的に僕にはちょっと高度過ぎたが、以前に会ったストラテジストがバイサイドに転職して、お客さんとして…

モルドバ人

ロンドンに出張。Grangeのアパートの方に泊まる。ボーイはモルドバ人。背が高い。220cmはありそう。夕飯はミヤマ。ウェイトレスは大阪に留学していたモルドバ人の女の子。寿司が小ぶりなので、ちょこちょこと注文してしまう。誤ってピノノワーが入っていたの…

SPXのオプション

7時40分に血液検査。いいタイミングでSPXのオプションをこしらえることが出来た。

巨大な娘の本棚

妻は自宅でIKEAの娘の本棚の配達を待つ。組み立てもやってくれる。ボラの増加を見込み、SPXのプット買いとプット売り、コール買いを考える。テニス。

またDalkeith Country Park

ガールズは6:40に起きる。音楽学校に入る女の子のバイオリンの練習で妻が伴奏。Dalkeith Country Parkでスペイン人の友人たちの到着を待つ。レストランは満席なのでカフェでサンドイッチを買ってピクニック。ドビーズに行く。娘は昼寝。

動物園

テニスの後で魚屋へ。スペイン人の友人が結婚式なので二人の子供を預かる。娘を同級生の誕生日会に連れて行く、娘が早く切り上げて動物園で合流したいというのでそうする。動物なぞ見やせずに遊具で遊ぶ。ガールズはスループオーバー。

不明瞭会計

あるメディアとランチ。妻も来る。会計は僕持ちで腑に落ちない。セインズベリーで娘と勉強してたら娘の同級生に会った。

家でピアノレッスン

日本の損保会社と会議。TAAの理由付けを書く。家でピアノレッスン。

勘違い

TAAの会議。ヘッジが必要だと主張したが却下。なぜ?別の会議のために抜けるが、日付を間違えていた。テニス。

ガールズナイト

チームの会議。日本のゾロ薬の会社に会う。大変興味深い。ガールズナイト。

アプレイザル

アプレイザル提出。夜はテニス。

親の目線

Dalkeith Country Parkがイベントで混んでいたので、Almond Valleyに行く。 娘は大喜び。しかし天気が崩れた。Endless Loveを観る。親の目線で観てしまう。

Spiral home made pasta with white pork ragu

テニス。入荷した娘の赤い靴を取りに行く。ピアノ。他の子の進捗状況が良く、娘も刺激を受けた模様。Nornに行くが満席でアルデンテ。Spiral home made pasta with white pork raguが絶品。手間もかかっているようだ。セインズベリーに行く。娘の友人の母親の…

ピアノの先生と親の会合

娘が吐いたそうで早退して迎えに行く。着いたら何ということはなかった。大げさだ。ピアノの先生に誘われて先生と親の会合に行く。うちの先生の偉大さがわかった。

月初の作業

月初の作業。ベビーシッターが来る。妻はジョギングで帰宅。