2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン

テニスの後でASDA。それからピアノ。ウェイトローズで麺などを買って、帰宅。食事後に妻は友人宅でピアノの伴奏。僕は昼寝。娘はYouTube。4時すぎに友人宅へ。子供たちのためにハロウィーンパーティ。グランジの方まで行きお菓子を求めて練り歩く。

Sur le Pont d’Avignon

娘と今を学校で下して、夏タイヤから冬タイヤへ交換のためヒュンダイに行く。タクシーでオフィスへ。妻は娘の学年のコンサートを観に学校に戻ったそうだ。教えてくれればよかったのに。アヴィニョンの橋の上でなどを歌ったそうだ。メールの整理で追われる。…

Steak On Stones

今日も休み。妻と学校の前で別れて、娘をナーサリーに連れていく。すぐに帰宅して日記の残りを書く。早めに娘をピックアップして、Steak On Stonesへ行く。少し離れたところに駐車したが、店の前の通りに1台の空きがあった。妻と友人と石焼ステーキを食べる…

世界体操選手権

今日は休み。娘をナーサリーに早く連れていき、自由を謳歌する。日記をまとめて書く。3時に娘をピックアップして、ガソリンを入れ、水とジュースを買う。世界体操選手権男子団体が行われるグラスゴーのSSEハイドロへへ。娘は道中で寝てしまった。雨が激しく…

口の悪さは誰の血か

規模やグロース・バリューのスタイルにもモメンタム戦略をためしてみた。パワポにまとめる。疲れたので4時に退社。娘にYouTubeを見せる。案の定ディズニーもの。キャラクターに化粧で化ける番組も観ていた。ブスなラプンツェルは嫌だとも言う。

失敗は成功の母

妻はロンドンに出張。エマージングにもモメンタム戦略を使ってみるが全然だめだった。

バカッター

今日から冬時間。せっかく1時間得したのに、娘と妻が早起きしてしまう。妻はジョギング。僕はクルミを娘と割る作業。そのあとで娘を公園に連れていく。自転車のタイヤに空気がうまく入らないので、僕は歩き、娘はスクーター。ジョギングを終えた妻と合流。ア…

Cousland

皆疲れていたのか寝坊して娘のテニスはパス。義父母とスカイプ。慌ててピアノに行くが、時間を間違えていたため、早すぎてしまった。1週間は右手を封印するように言われた。セインズベリーで買い物と軽い昼飯。以前のナーサリーの友達の誕生日会でCouslandに…

Number One

モメンタム戦略のセクターでのテストを終了。早めに娘をピックアップして友人宅へ連れていく。今日は夫婦だけで結婚記念日の夕飯をバルモラルのNumber Oneで。テイスティングメニューにワインパッケージをシェア。融通が利いてよろしい。パンも美味しかった…

魚の足

モメンタム戦略をセクターに応用してみる。妻が「サバは足が速い」と言ったら、娘が「魚に足があるの?」と訊いてきた。トレンドマイクロの更新。

結婚記念日9周年

結婚記念日9周年。一日中コース。午前中はいかに歯切れよく話すか、午後は同僚との効率的なコミュニュケーションをとるか。意外と自分がはっきりとものをいうタイプだと認識した。夜は妻のテニス。

バルモラルホテルでのハイティー

娘を歯医者に連れていく。リクイディティの社内会議。VWAPの値段をどうにかダウンロードできないものか。指数ベースであれば完璧だが。バルモラルホテルでブローカーの人にハイティーをご馳走するはこびになり、企画した同僚が250ポンドくらい払う。気の毒な…

知らない単語

三菱に車を預ける。Bremboのブレーキ一式を交換。Inglistonのトラムの駅まで送ってもらう。娘が友達と話していた会話で知らない単語があって調べたら、ブラシの目のことをbristles、櫛の場合はteethなんだそうだ。Fleur de Selでクレープのランチ。Machyntyr…

思い出せない1日

公園で遊ぶ。

再び邪魔者扱い

テニスの後に魚屋。ガソリンを入れてセインズベリーへ。妻は友人宅へピアノの伴奏に行く。演奏を邪魔しないように、その間公園で娘と遊ぶ。遅れて友人宅へ。

キジのパイ

既存のテクニカルモデルの見直し。トレンド系tオシレーター系のミックスをやめて、トレンド系に絞る。単にモメンタムの強いものに乗り換えるモデルもトライする。今日でLongniddryまで行ったり来たりは最後。キジのパイをご馳走になる。この1週間で娘はいろ…

udder

ブルームバーグのUS Weekly Consumer Comfort Indexを入手。テストしてみる。娘が牛の乳を見てudderと言ったそうだ。またまた勉強になった。

Bay City Rollers

Longniddryに31分で到着。各種バックテストの結果、経済指標が弱いほど株が上がるパターンを確認できた。ただそれだけ。Bay City Rollersのチケットを購入。妻がテニスなのでジムまで送る。

バックテスト三昧

今日も早起きしてLongniddryへ。マクロモメンタム系のすべてのバックテストが終わる。債券チームのモニターしている指標をコピーさせてもらい、自分でバックテストする。

Longniddry週間

Longniddryに住む友人宅へ早朝に行く。今日から2週間学校がハーフタームで休みなので、最初の1週間は友人宅、次の週は学校のHoliday Clubを利用することにする。電車でセンターまで戻る。20分。本数は少ないが意外と快適である。メリルのエコノミックコンデ…

またまたバースディパーティ

テニスの後は娘のクラスメートのバースディパーティ。公園に行く。セインズベリーの後で再び公園へ。

Merchiston Castle School

テニスの後はGPで娘のインフルエンザの予防スプレー。注射じゃないのでありがたい。友人一家とインペリアルパレスで待ち合わせてランチ。その後でMerchiston Castle Schoolのほうまでウォーキング。

いい勉強

来週の電車のチケットを購入。ストレージ用の外付けディスクをアップルストアで買ったらアマゾンより30ポンド高かった。いい勉強になった。娘を早めにピックアップする。妻はトルコ料理でガールズナイト。

REIT指数先物

東京証券取引所との会議。REIT指数の先物があるとは知らなかった。流動性が増してくれるとありがたいのだが。

新アタックNo.1

娘の発熱につきアセットアロケーションの会議の前に早退。帰宅したら妻は娘とGPにいたので、急いで迎えに行く。アタックNo.1は最終話まで観る。浦野千賀子のマンガ「新アタックNo.1」を読みたいが品切れだった。

アタックNo.1

夜な夜な観ているアタックNo.1もいよいよ終盤。

老眼鏡

アセットアロケーションの会議用の資料が完成。老眼鏡を取りに行く。夜はテニス。

West

グラスゴーのハーフマラソンに出場する妻と友人2人を車で会場のそばまで送る。娘とGlasgow Greenの公園に行く。1時間はブランコを押すはめに。娘とWest で見事完走した皆を待つ。ビールとソーセージなどの料理が美味しい。皆を自宅まで送る。

まて貝

テニスの後で魚屋でまて貝を買う。アスダに行く。妻と娘は動物園。僕は出社。

父兄面談

UKの規模のスタイル分析をアップデイト。ビッグボスの50の誕生日につきサイゴンサイゴンでチームランチ。妻が朝の父兄面談に行く。娘はイージーゴーイングで多少シャイだそうだ。妻は夜は以前の会社の同窓会に参加。娘とストラーダで食べて待つが遅いので帰…