2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビファーナ & Sagres Bohemia

動物園に行く。ネズミが鳥の餌を食べていた。ホワイトタイガーが見どころだろうが、僕か鴨の親子のほうが印象に残った。ショッピングセンターでビファーナを食べる。Super Bock ClassicとAbadia、そしてSagres Bohemiaを妻と飲む。Sagres Bohemiaは美味しい。

Pasteis de Belém

妻が自分の行きたいところばかり行き、僕の意見を却下するのでイライラする。妻のおすすめのロカ岬に行くが、人が多く、眺めが良くない。Azenhas do Marでランチ。駐車に苦労する。眺めがいい。なぜかプールがあった。Sintraに行き、ペーナ宮殿にベビーカー…

NuovaBonsai

サグレスを出発。コースト沿いにリスボンへ。Corinthia Hotel Lisbonにチェックイン。早速、地下鉄で城方面へ。城まで登り、今度はNuovaBonsaiという日本料理屋に行く。美味しい。タクシーで帰る。

Closing Date

弁護士に確認の電話を入れる。結局、もう一つの物件も気になるので、今回は高値追いせずにバリュエーションに気持ち足した金額にする。ポルティマンに鰯を食べに行く。美味しい。帰りに遺跡を通るがよくわからなかった。かたつむりがやたらと多くて気味が悪…

マリッジブルー

夫婦でひどい日焼けをしてしまう。プールと海に入る。弁護士から連絡がある。Vila Velhaで夕飯。僕はドライホワイトポートを、妻はドライマデイラを食前酒に飲む。またタコライス。妻が狙っている物件のそばに別の物件を発見する。トラムの駅まで近く、大幅…

サイクリングツアー

朝食の時にいじめっこがいた。親の顔が見たいと思ったら似ていた。娘をナーサリーに預けて妻はスパ。僕はベッドでゴロゴロ。娘を後ろに乗せてサイクリングツアーに参加する。幸い我々だけ。ゆっくりとしたペースでかえって、ハンドルを取られる。Restaurante…

揺すって応援

砂浜でトトロもどきをつくる。昼寝をしてから、郵便局で高速道路の料金を払う。隣町のリドルに行く。A Casinhaで夕飯。エビ三昧。サッカーを観る。妻曰く友人が映っていたそうだ。赤ん坊を揺すって応援していたお父さんが気になる。

タコライス

ゆっくり起きて朝食。こどもがやたらと多い。Cape Saint Vincentに行く。サグレスに行き、陶器を買う。妻が娘に買ってやろうとしたじょうろはよく見ると男性器の形をしていたのでやめた。スーパーでビーニョベルデなどを買う。 Mar a Vistaでタコライスなど…

Martinhal Beach Resort & Hotel

荷作りをしてタクシーでヨークプレイスへ。トラムに乗る。重い荷物を抱えて、携帯のEチケットをバリデイトしている間に、妻が娘ととっとと先に乗り込み、出発してしまう。一駅で戻って来た。なぜか妻のEチケットをバリデイトすることができなかった。初めの…

The Roost Restaurant

パースへ向かう。まずはThe Roost Restaurantで腹ごしらえ。僕はシートラウトのカルパッチョと仔牛のレバーのメイン。デザートはSemifreddo。どれも素晴らしい。迷いながらもScone Palaceに行く。ようやくオファーの券を使った。孔雀や迷路で娘は大興奮。買…

S&P500の日次テクニカルモデル

死亡時の年金の受取り人の指名をコンサルタントに渡す。郵便番号が間違っていたが、弁護士事務所に合意書を渡しに行く。ついにS&P500の日次テクニカルモデルのベータ版が完成。DMI、指数移動平均、VIXカーブを組み合わせる。ハイリスクとローリスク版を作る…

KorsoとLiar’s Dice

娘はサファリパークに遠足。年金のコンサルタントとの面談。いろいろためになる。少し月々の拠出を増やす。セクターのコメント書きは終了。娘は楽しかったようだが、疲れていた。妻と娘を送ってからシネワールドへ。映画祭でKorsoとLiar's Diceを観る。後者…

コメント書き

妻を病院で降ろしてから、娘を保育園にドロップ。昼に妻と会社の食堂でカレーを食べながら不動産の件で相談する。月次の株のコメントを書き始める。今月は少ないのが幸い。

真夏日

22度。バテる暑さだ。昼は妻とカフェに出かける。忙しい妻はカツバーガーをテイクアウェイ。僕は食べていく。オンライントレーニングコースを終わらせる。プラマーが来てくれる。水道は引っ越してからじっくり修理する予定。

ダニ退治

休み明けでメールの整理に追われる。昼にマリーフィールドの物件を見に行く。交通の便がいい。妻も気に入ったようだ。セインズベリーに寄って、クレイグリースの物件を見る。ちょっとダイニングルームが小さかった。妻はテニス。僕は娘を寝かしつけた後でス…

おまけの人生

再びDollarへ。途中で道に迷い、Uターンしようとして事故を起こしそうになる。運が良かったとしか言い様がない。Dollarで友人一家に会う。パブで食事後、山歩き。あいにくの雨。娘は結構頑張って歩いた。Murrayfieldの物件を遠目に見てから帰宅。

ロボジー

真夏日。雨が降ったので蒸し暑い。セインズベリーで買い物。ガソリンを入れる。娘を車で寝かす。1時から階下の日本人のお宅にお邪魔する。ご主人の中東系の手料理に舌鼓。娘は猫をおいかけるて、怖がらせてしまった。僕も手を引っ掻かれて、軽く噛まれる。の…

生体検査

病欠をとり、タクシーでウェスタンジェネラルへ。前立腺の触診、超音波、部分麻酔をして生体検査の順番。痛みは思っていたよりなかったが、不快な感じは数時間残る。超音波の結果は肥大気味ということで、癌ではなさそうだった。GPに寄ってから帰宅。昼寝後…

ビッドでドタバタ

前立腺の生体検査を明日にすることになってしまったので、せっかくだが家のビッドはしないことにする。ぎりぎりの決定だったので弁護士に迷惑をかけてしまった。昼にヘイマーケットのモーゲージアドバイザーに会いに行く。2015年までの株式指数の予測をたて…

装填

株の中期予想を夜中にしていて寝不足。PEとEPSをかけて適当に予測する。金曜日に病院に前立腺の検査で行く必要がある。不安だ。昼にHSBCへ。支店を間違えてしまった。慌てて走る。暑い。妻は遅れて来る。モーゲージの相談。早速弁護士に連絡し、明日クローズ…

丸投げ

妻が早朝にロンドンへ。隣の部署が仕事を丸投げしてきたので絶句する。日次のテクニカルモデルの開発を急いでいたが、シグナルがわりと頻繁に出て、そのたびに損をするので改良が必要。中長期のリターン予測に着手する。娘をピックアップしてグミを買って帰…

雑用

メールの整理や雑用に追われる。妻が忙しいので一人で娘をピックアップ。9時からテニスの個人レッスン。

カツカレー

花屋に行った後で、テスコでワインを買う。ベビーシッターをしてくれた人のお宅に行く。散歩をしてさくの中に猪を見る。遅いランチはカツカレー。スコットランド人にカツカレーをご馳走になるとは。全仏のリプレイを観る。

結婚式

セインズベリーに行った後でシェルに行く。友人が家に来て11時40分のタクシーでボビーのそばの教会へ。娘が友人の結婚式のフラワーガールをそつなくこなして安心する。あいにく雨が降る中、レセプション会場に移動。日本人の知り合いが出来た。8時半過ぎに中…

カンファレンスコール

会社を休み、娘の面倒を見る。9時半から10時半までカンファレンスコールでダイアルインする。娘が度々遊びに来たのでヒヤヒヤする。1時に弁護士事務所の人が家の価値を査定しに来た。妻は結婚式のリハーサルに出てから帰宅。

猩紅熱?

娘が発熱。寝不足。アセットアロケーションの大事な会議のため僕は出社し、妻が会社を休む。日次のテクニカル指標の開発を急ぐ。娘は熱が下がってきたが猩紅熱の可能性もあるので抗生物質を飲ませる。週末は大事なイベントがあるので明日は僕が休んで娘の面…

impale

株のスコアカードの擦り合わせ。Frozenで串刺しという単語を覚える。土砂降り。マレーシアの夕飯。その後妻はコンサートに直行。

スコアカードの作成

スコアカードの作成。

エクセル2007

朝からファイルのアップデイト。初めて正式に2007のエクセルでやるので、慎重に行う。時間がかかる。昼過ぎに弁護士と初顔合わせ。モリソンズでスーツのクリーニングを受け取る。8時からテニス。コーチとアスダに行き、家まで送る。

オープンディ

公園に行って遊ぶ。妻はジョギング。帰宅して飲茶に出かけようという矢先に、妻の実家から電話。スカイプで話す。ガソリンを入れて、インペリアルパレスでランチ。家を見に行く。3件はブラックホール。最初の2件は気に入った。クレイグリースとバーントンも…