2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Edinburgh Beltane Fire Festival

妻が出社するので僕が子守り。あんまりミルクを飲まないので手を焼く。3穴の新しい哺乳瓶に問題がありそうだ。2穴に慣れているので、むせてしまうようだ。妻の友人と6時からスカイプ。双子の男の子を育てるのは一苦労のようだ。9時から妻はテニスの個人レッ…

Khushi’s

義弟たちとスカイプ。ホープタウンのファームショップに行った後、クレイギーズに行く。子羊達がミルクを貰えると勘違いして走って寄って来た。マンゴーとチャツネの3匹の子豚が可愛い。セインズベリーに寄ってから帰宅。夕飯は家の近くのインディアン、Khus…

とりもの

妻は8時に起きて料理を作り始める。僕は掃除や片付け。妻が姪っ子の夢を見る。姪っ子が「とりもの」が好きだというので、妻は鶏肉だと思ったら、捕物帳だったというオチ。1時半に上司の家族が来る。5時半まで歓談。姫の機嫌が良くて助かった。スペイン国債が…

癇癪持ち

8時にマツダに行く。エンジンマウントの交換とタイヤのローテーション。モメンタムインディケイターのスプレッドシートの改良が終了。どの程度データが揃っているのかが一目瞭然となった。カントリーランキングモデルのバックテストも終了。回転率が高すぎる…

最後の予防接種

今日はフォルクスワーゲンが上がっており、下げを緩和していた。朝からスプレッドシートの改良に忙しい。昼はスペインのブローカーが挨拶に来たので、スペイン株や債券について質問する。IBEXとCACのボラティリティの差は興味深い。5時から隣の部署の飲み会…

アップルに救われる

株はちょっと危ないところに来ていたが、アップルに救われた。ハードルが高かったのによく超えてくれた。NHKのらじるなんとかのアプリをダウンロードしたが、海外からのアクセスは無理のようで残念。スペイン人の同僚がスペインに弱気なので、IBEXを買いにく…

おまけ

朝一でマツダに行く。乗り心地がフラットではないと思うので見てもらう。タイヤの表面の問題か、取り付けの問題ではないかと思う。フィデリティのサイトで昨日のISAを確認するが、キャッシュだけ減って、ファンドが表示されていないのでフィデリティに電話す…

買いたい時は三日待て

フランスの大統領選挙やオランダの話でヨーロッパが売られる。娘のISAで少しキャッシュからヨーロッパと日本株に移す。先週後半に買った先物のストップが発動してしまった。仕方が無い。IBEXは2009年の安値に接近している。買いたい虫がうずうずしてきたが、…

しゃちほこのポーズ

アメックスのGAP3割引のオファーの最終日なので、リビングストンのアウトレットに行く。1時からナダル対ジョコビッチのモンテカルロの決勝を観たかったので、朝食後そそくさと用意をしていると妻の友人からスカイプの誘い。アウトレットで2ポンドでバギーを…

CX-5の試乗会 @ Gleneagles

10時半に出発。マツダのCX-5の試乗会のため、Gleneaglesに行く。途中で道に迷う。素晴らしいホテルだ。あいにく大雨なので駐車場からの移動で濡れてしまった。受付を済ませて順番が来るまでリフレッシュメントを食べたり飲んだりする。部屋に置いてあるCX-5…

いんきんたむし

朝はT-Bilのロールやらストックスの買いなど。妻の上司にカフェで会う。妻の様子をきかれた。breastはどうだというので断乳したと答えたら、wristだった。二人で笑った。株のランキングモデルをいじってみる。スコアの差をとり、改善されている順にランク付…

雑用に追われる日

iPadの画面が真っ暗になって充電してもうんともすんとも言わない。ネットで調べた末、ホームとパワーを同時に長押ししてなんとか回復。新規のリサーチブティックに会う。どうせ高いのだろうからせいぜいフリートライアル中にいっぱい読もう。ブローカーとの…

XHB

妻はキャッチアップデイにつき出社。9時から元同僚のベビーシッターに来てもらう。僕は一足先に出社。妻の新しい銀行口座開設につき、パスポートのサーティファイドコピーがいるというので銀行に出向く。薬局で水虫の薬とデンタルフロスを買う。切手は売り切…

靴磨き

朝早起きして8時にIKEAのそばのアルミホイールの修理屋に行く。ちょっと迷う。修理屋というより、ちょっとした工場だった。色はガンメタを希望。代車はプジョー206。パワステがない。アクセルとブレーキの幅が異常に狭い。そしてクラッチは革靴なのでつま先…

Dara O Briain: School Of Hard Sums

日本国債のプットを買いたくなったが、ファンドが小さいので1枚くらいしか買えそうもない。妻が娘連れでDelicacyをFilmhouseで観るので、終わってからマレーシア料理屋でランチ。7時から妻はテニスのグループレッスン。姫は眠かったようで僕の腕の中で1時間…

Shallow Grave

カーギルフィールドを見に行く。なかなかいいエリアだ。クレイギーに行く。子羊を見る。マンゴーとチャツネの子どもはまだ生まれていなかった。ハーミストンのテスコで買い物。クーポンをたっぷり使ったので気分がいい。今日こそお食い初めをするので鯛の尾…

お食い初め?

2時半と5時半に娘に起こされたので眠い。今日で娘が生後100日。お食い初めをするつもりだった。ネクストで娘の服を買う。1時半に同僚宅に行く。オーブンで1時間調理したタルボットをごちそうになる。ワインも美味しかった。娘がお腹が空いたようなので6時に…

ジュニアISA

健康診断につき勝負パンツに履き替える。検便は3回サンプルをとらなくてはいけないことに気がついたので来週にする。出社したら昨日組織変更に伴う大々的なリストラがあったことを知らされる。亡くなった社員の葬式が午前中にあるのだが、あいにく参加出来な…

ウィンブルドンのバロット

最近うっかり開けてしまったリンク先のエロサイトの広告には50代以上と思われる女性ばかりが出ていた。僕の個人情報が漏れているのだろうか。僕の歳は合っているが、嗜好まではわかっていないようだ。役員からはブローカーのベアな見通しがフォワードされる…

実質的な株の組入れ

朝一でオプションのストライクを見直す。FT100が上がっていない。ラッキー。プットを利食い、少しアウトのプットを買う。注文を出して30分くらいしたら他のマーケットに追随して上がりだした。本当にラッキーだった。昼に他の部署との相場に関する会議。急い…

社員の死

昼からリスクモデルの会議。なんと2時間。プレゼンターが慣れていないので眠くなる。おたくばかりの会議だった。終わってからクロワッサンを食べる。銀行でチェックを入金し、帰りにセインズベリーでサンドイッチを買う。各国版のランキングモデルの作成を続…

Jules Massenet

イースターだけど出社。モデルの開発作業を行う。シェルでガソリンを25リッター入れる。今月中にシェルでもう25リッター入れて、5月12日までにエッソで50リッター入れる計画。妻は寒いのでテニスに行かなかった。買い物三昧。Jules Massenetのピアノ作品集を…

小柳トム

フィラデルフィアのクリームチーズのチョコレート味をオートケーキにたっぷり着けて食べる。男の夢がかなった。片付けや掃除など。3時から友人たちが来てくれてホームパーティ。La Lineaというメキシコの麻薬がらみの映画を観る。主演がUnlawful EntryのRay …

Falko Konditormeister in Gullane

郷ひろみのお嫁サンバで元気に起床。GullaneのFalko Konditormeisterというドイツパン屋にランチを食べに行く。美味しい。一旦帰宅して娘にミルクを飲ませてからセインズベリーに行く。妻が録画していたAdriftをいう映画を観る。我々が観た映画はOpen Water …

Crazy, Stupid, Love.

イースターだが出社。うちの部署は出社比率が高い。皆朝から市況レポートに追われる。僕の場合は英作文マラソン。昨日から始めて今日の夜7時半過ぎまでかかった。660ワード。キューズベリーのおんぶ抱っこひもが気になったが、コンビのも気になる。装着しや…

ハイスクールの同窓会

朝から英作文。残業までしたが、遅々として進まない。旅行用に軽いベビーカーを買うことにした。いまのところ、Uppa Baby G-Luxeが気になる。リクライニングが120度しかないのが難点か。10月27日にフロリダのハイスクールの同窓会がある。行きたいけど無理だ…

RSNOの予約

今日も少し雪。午前中にRSNOの予約をしにUsher Hallへ行く。結局、今年は4つだけ。僕はそのうち1つだけ行く。昨日注文したO Ballが予想より早く出荷されるようだ。良かった。昼から役員に呼ばれて若干の組織変更がある旨聞かされる。相場は下がっているが、…

O Ball

寒い。南では雪が降っていたそうだ。エジンバラも雪やヒョウが降って来た。ドリームシアターのスイス公演で知り合ったスイス人から、九州に居るとのメールが来た。ドリームシアターの大阪公演があるので予定を変更して大阪に行くが、チケットをどうすればい…

幻の音楽教室

昨晩からお腹の調子が悪いのは古い牛乳を一気飲みしたからかもしれない。ロイズ銀行の口座申込書や最近気になっているプレップスクールの願書を送る。妻は娘の音楽教室に行くはずだったが、迷った末、雨が降って来たため止めたそうだ。依頼されたので久しぶ…

エイプリルフール

「ジョン・イスナーがテニス選手をやめてバスケット選手になるそうだ」と妻に言ったのだが、無反応だった。エイプリルフールに妻を騙そうと昨年からネタを練ってきたのに残念だ。妻が義母に電話。義父が放射能の影響を考慮して畑を止めたという。僕が過敏に…