2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコラ・ベネディッティ

メンデルスゾーンの協奏曲をUSHER HALLで聴く。期待が高かったのだが少しがっかり。クラシック界・レコード業界もスターが欲しいのだろう。オケのコンマスのほうがうまいような気がする。

風邪

4時からブルームバーグのセミナー。Tシャツと傘をもらうが、TシャツのサイズはSだった。調子が悪いので5時半に帰宅。

友人の離職

期せずして同じ時期に入社した友人が会社をやめることになった。家庭内の揉め事が原因のようだ。気の毒である。風邪をひいて具合が悪いが、なかなか眠れないのでドリームシアターの最新のDVDを観る。

バイダ先生のレッスン

TOPIXのモデルは制度をあげるためにパラメーターを追加する。あまりこねくり回すと、データマイニングに終わってしまうので適当にしないと。8時からの予定だったが、6時半からバイダ先生のピアノレッスン。あいかわらず姿勢や手の形にうるさいが、とても熱…

リファンド

駐車場代は予約していたほうをリファンドしてもらった。昼に、なくしたコンサートのチケットをUSHER HALLで再発行してもらう。S&P500とTOPIXでモデルを作ってみるが、いまいち精度が悪い。6時半からビッキー先生のピアノレッスン。寒い。

散歩

2次会の名簿や人物紹介の作成。ご飯を食べてからプリムローズヒルのほうへ散歩。4時過ぎに空港へ向かう。パートナーが風邪をひいたようで心配。予約した駐車場と別の駐車場に車を停めてしまったことに気がついた。

買い物

パートナーと昼から結婚式の2次会用の商品の買い物。セルフリッジズ、ヒギンズ、ハムリーズで済ませる。写真集を買いに旅行書の本屋に行く途中で友人夫婦と会ったので、パブで飲む。年末にエジンバラで遊ぶ約束をする。安いイタリアンを食べ、家でOLD BOYの…

モデルの完成

一応やっつけ仕事の割りに、なかなかいいモデルが出来た。もっとも、過去の相場に儲かるようにパラメーターを調整しているので、今後儲かるかどうかはわからないが。昼は向かいの部の新入りの歓迎会。夜はロンドンへ。

トレーディングモデル

トレーディングモデルの構築にとりかかる。株ロボみたいなもの。 PETER GREENにワインを買いに行く。その後、セインズベリーとテスコにもワインを買いに行く。時間がかかったので、うっかりEXTRASを見忘れる。

半休

タイヤの空気が抜け気味なので思い切ってタイヤを交換することにした。社員割引で購入し、半休をとって家でエンジニアを待つ。結局、エンジニアは午後だと思っていたうえ、頼んだAVONではなくエコノミーのタイヤだった。早速カスタマーサポートに電話を…

今日もピアノ

仕事を終えて急いで帰ってカレーを食べる。夜の8時からVA先生のピアノレッスン。手の形を注意された。Cで1オクターブ押さえるのがうまくいかない。右手なら薬指がシあたりを触ってしまう。レガートやレガートがなくても音符の長さを考慮してレガートの…

もう一人のピアノの先生

日系証券会社の知り合いが営業に来ていて、ランチをご馳走になる。先月の市況と今後の予想の下書きを終わらせる。6時半からは会社の近くのピアノの先生のところに行く。おばあちゃんだと思ったら、なんと若い女性だった。普段は弁護士をしているそうだ。若…

リンリスゴー

10時半過ぎに起き、風呂に入って、リンリスゴーへ。僕はステーキ、パートナーはバーガーを食べる。ステーキはとてもおいしい。その後、ミニ鉄道を見に行き、リンリスゴー近郊の牧場に行く。ヤギがかわいかった。家に戻ってきて、パートナーは仕事。その後…

メルローズ

朝空港にパートナーを迎えに行き、その足でメルローズへ。かわいい町だった。早速車を駐車場に停めて山登り、4時間半ほど歩いて戻ってくる。ラッセルズというレストランでおいしいFISH&CHIPSを食べる。その後チョコレートを買い、アイスクリーム…