2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャイアン

朝からメールの整理。アシスタントの女性が休暇なので、週初にする手作業の仕事もしなくてはいけなかった。金のETFオプションがインザマネーなので売りを考える。ウィークリーのファイルをアップデイト。S&P500は売りシグナルが出た。久しぶりの売りだ。Shar…

Giorgio Fedon

8時の朝食後すぐにホテルを引き払う。外は雨なので、僕がStokkeで娘を抱っこ。どこかで聴いたPaul YoungのCome Back and Stayが頭の中をぐるぐるかかる。空港でGiorgio Fedonのオレンジ色っぽい財布を買う。スーパーのギフトカードやバウチャーを入れるため…

Ercole Moretti

娘が早起きするので仕方なく起きる。8時に朝食を食べて、二度寝する。MTVでTeen Cribsという金持ちの子息の贅沢な部屋を紹介する番組がやっていた。11時に外出。昼飯は妻がどこかのブログで見たホテルに併設のレストランに行くが、外れだった。メインをリゾ…

Marino MariniのThe Angel of the City

娘の口が腫れて痛々しい。昼飯はVini da Gigioに行く。何年か前に来たときはあまりに美味しかったので、昼も夜も食べた記憶がある。ところが今回はあまり美味しくなかった。Gromというチェーン店のアイスを食べる。こちらのほうが美味しい。 マネ展が混んで…

L’Anice Stellato

会社は休み。早朝に空港へ。Jet2でベニスへ。バスと水上バスで中心部へ。小さい橋がいくつもあるのでベビーカーをその度に抱えなくてはいけない。12時前だがホテルにチェックインできた。ありがたい。行きたいレストランがあったが、受付の大げさな英語の発…

K-Swiss

外部のアナリストらとの会議が3回もある。苦痛だ。自分の作業が捗らない。昼に床屋に行く。10ポンド。三菱に電話。5月31日を一応押さえておく。家に寄り、娘の弁当をとって、ジムへ。K-Swissのカーペット用のテニスシューズを買う。42ポンド。友人に会う。懐…

2週間ぶりの対面

配当だけではなく自社株買いや負債の返済なども考慮した金額を時価総額で割り、順位を付けてみようと思う。各種の項目をブルームバーグでダウンロードしてみる。Distance to Defaultも計算してみたいし、やりたいこといろいろ。スイスの同僚がインダストリア…

メールの取り込み

日経の配当先物の15年買い、14年売りを検討する。スクリーニングの条件を検討する。三菱は明日になるそうだ。組み立てるのに工賃がかかるのは納得がいかない。8時から妻がテニスの個人レッスン。久しぶりに昔のラップトップに電源を入れてメールを取り込む。…

スクリーニング

各種モデルをアップデイト。S&P500は買いになった。MACDだとヨーロッパの不動産セクターが買い。三菱から電話。シンクロが5月末にならないと入荷しないので、明日にでも車を引き取りに行く。スクリーニングの条件を吟味中。9時からテニスの個人レッスン。妻…

Dinoshark

Broughton Deliで朝食を食べようとしたら混んでいた。雨が降って来たので、空いていたSmoke Stackに入る。僕はハンバーグ、妻はステーキサンドイッチを注文。朝から夫婦でとばしている。高いのでもう行かない。ジョンルイスに行ったら娘が押すバギーとペンギ…

動物園

早起きさせられて眠い。10時40分から眼鏡屋でアイテスト。路上駐車が土曜日は有料のエリアだった。アイテストは無料だったが、老眼が3年前に比べて2段階も進んでしまったので、眼鏡を後日作る事にする。一旦帰宅して動物園に行く。娘が寝てしまったので、我…

明日は我が身

同僚のインド買いの注文を出す。三菱に電話。車の出来上がりは来週の水曜日になりそう。動物園の年間メンバーシップを買う。友人が失業したようだ。人ごとではない。早く職が見つかる事を祈る。長女が入籍した。ささやかなお祝いを贈る。マーケットタイミン…

父子家庭

昼は元同僚と。財布を忘れてしまい、立て替えてもらう。昨年作ったタイミングモデルを引っ張りだして、先週作ったモデルにシグナルを加える。会社の将来が不透明になり、気が滅入る。妻がグラスゴーにコンサートに行くので、一人で娘を迎えに行き、ご飯を食…

Gabe JaramilloとGokhale

各ファンドの為替のエクスポージャーも表示されるようにスプレッドシートを改良する。妻と会社の近くに新しく出来た中華でランチ。昨年作ったマーケットタイミングモデルを引っ張り出して、直近に作ったものと比べてみる。よりよいシグナルがでるかもしれな…

大人の事情

為替のオペレーションのトラブルで午前中は気が滅入る。ヨーロッパのITセクターの売りは諸般の事情で実行しないことになった。残念。金のETFのオプションを買う。娘のISAで金鉱株のファンドのアロケーションを増やす。タイムホライズンが長いのが救い。チャ…

そば屋の出前

テクニカルモデルをアップデイト。ヨーロッパのITのショートに妙味がありそう。日本株のスクリーニングをしてみる。商社と銀行が上位に来た。金が下がっている。金鉱株のコールは紙くずになるかもしれないが、気にしない。そのためのコールなのだ。もう少し…

Cocoa Black

娘に6時半に起こされる。今日は雨。8時に朝食を食べに行く。テニスコートを予約する。電波が弱くて途中で切れてしまったので焦る。何とか来週の月曜日のレッスンのコートを確保した。11時にチェックアウト。ちょっと遠回りをしてドライブ。全国的にチョコレ…

メニュー大賞は妻

Maxi-CosiのOpalを後部座席に装着。大きいので、助手席をかなり前方にずらして、ようやく装着可能になった。Peeblesに向けて出発。まずはKailzie Gardensのレストランに行き、ランチ。サミュエルスミスのサイダーを飲む。パンが美味しかった。Elektraのマシ…

福白髪

娘が5時半過ぎに目を覚ます。隣に寝かせてみたが、僕のひげをさわったり、顔をペチペチ叩いたりするので、仕方なく起きる。昼は昔の同僚とのランチを延期して、妻と友人とマレーシアへ。週次のバックテストをする。CFTCのポジショニングの成績はいまひとつだ…

巨大なファイル

公共株を買う。2001年から日次のデータでシグナルを出して、バックテストする。データのファイルが30メガ近くなってしまい、保存するたびに時間がかかるので、バックテストは別のファイルですることにした。昨日成績が良くなかったプットコールレシオは実は…

鉄は熱いうちに打て

三菱に8時に行く。ヒュンダイのi10を代車に借りる。信じられない安っぽさ。さぞかし古いのだろうと思ったら、売り物のようで、赤いボディに黒のガムテープで6995ポンドと書いてある。恥ずかしい。20年前に乗った初代マーチのほうがはるかに良い車だ。配当オ…

バックテスト

朝から雑用に追われる。昼から会議もあり、バックテストをする時間が減ってしまった。ようやくバックテストをしたら、成績がわるいのでがっかりする。妻はMementoを一人で観る。

The Sunflower or Osso

日々の作業のファイルの誤りを直す。ヨーロッパの公共株の買いを検討する。シェルやMaxi Cosiにメールを書く。先週のインディケイターのバックテストをする時間がなかったので明日になる。妻がライスワインで買った米が大量に届く。重い。今日のテニスの個人…

Nikita

娘につきあって早起き。テニスコートを8時にとる。昼すぎから妻のママ友一家がリビングストンから遊びに来る。スロークッカーのモロッコチキンと自家製のパン、頂いたチョコレートケーキなどがおいしかった。Maxi Cosi Opalのヘッドレストの調整がうなくいか…

Ros Leeming

シェルに行くが、Vカードのカード番号をスワイプできなかった。手入力をしてくれなかったので頭にくる。ポイントが貯まる回だったのに。娘の靴屋に行き、サイズをチェックしてもらう。あと4週間は大丈夫そう。テスコに行く。どら焼きは売っていなかった。前…

Kyloe

昼にKyloeに妻と行く。タルタルステーキが絶品。一杯のかけそばのようにシェアしてしまったのが残念。ステーキもシェアするのかと訊かれた。 Bavetteという箇所をレアで食べる。美味しい。タイミングモデルも大詰め。最後のリスクファクターにとりかかる。ST…

Divino Enoteca

ブローカーのストラテジストとカンファレンスコール。テクニカルモデルについて質問する。ダイソンの卓上掃除機DC34を購入。妻はライスワインで米などを購入。3種類に分散してみた。おいしい米に出会えるといいが。帰宅してからタクシーでDivino Enotecaへ。…

Gone Girl再び

昼にGone Girlを読み始める。Babiesというドキュメンタリーを観るが、ディスクに傷があるようで途中で断念する。

Sally WardのBaby Talk

会社で眼鏡の耳当てをなくす。セクターモデルのアップデイトも行う。三菱から電話がないので、こちらから電話をしてブックする。来週のテニスコートを予約しようとしたが、いっぱいであった。個人レッスンは見送りになりそう。昼にSally WardのBaby Talkを読…

チリの東西分裂

出社。同僚は二人とも午前中で帰ってしまった。モデルのアップデイトをする。妻はエイプリルフールに僕を騙そうといろいろ試すがわかりやすい嘘だった。帰り際にチリの東西分裂でラテンアメリカのマーケットが大荒れだと言ったら真に受けていた。という僕は…