2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Grey Mare’s Tail Nature Reserve

Bロードを使ってGrey Mare's Tail Nature Reserveに行く。時間がかかったので天気が悪くなり、結構大雨に降られた。バイクの人が多いカフェで遅いランチ。

娘の本棚

元ベビーシッターとパートナーで市内でお茶。Coffee Houseのサービスが遅い。IKEAに行く途中で道路工事のため結構迂回した。巨大な本棚を娘に買う。テスコに行く。

望遠鏡

不動産を売り銀行株に乗り換え。エスカルゴブランで試験に合格した同僚のお祝いのチームランチ。リビングストンの同僚が魚を届けてくれる。望遠鏡を組み立ててくれる。

多湖輝

森のくまさんのひらがなの歌詞をプリントアウトして一緒に歌う。多湖輝の5歳児用の迷路をやらせる。結構難しい。足し算の復習。

Tiger Father

ホリディクラブ。メールのチェック。プリントはお休みして、引き算の復習。21を12と書いたりするので、数字を書く練習。ぎゃ、ぎゅや破裂音を含めたひらがな例文集を作成したので、それを読ませる。眠くなったらジャンプさせる。ヤクルトやYouTubeを飴替わり…

勉強漬け

VIXコールスプレッド。アーリーピックアップで天地パズル。

組織変更

ホリディクラブ。メールチェック。家計簿作成。組織変更のニュース。Oxford Reading Treeのダウンロード。英米音声があるのは流石。

Oxford Reading Tree

親とFacetime。雨につき遠出のハイキングは中止。昔よく行ったDunsの方にドライブ。エジンバラに戻ってジムの近くのパブでソフトプレイ。Oxford Reading Treeなどの教材を研究して夜更かし。

娘の友人宅でBBQ

娘は5時起き。僕は頭痛。妻はジョギング。庭の手入れ、テスコ、娘の友人宅。BBQのセットアップの手伝い。8時までお邪魔する。

Enchanted

会社は休み。娘は咳をしている。魔法にかけられてを観る。

バットマン対スーパーマン

7時にチェックアウト。空港の宅急便カウンターに行き、荷物を受け取る。機内でバットマン対スーパーマンを観ていたら、娘がティーンの番組が面白いので僕も観るように勧めたり、バットマン対スーパーマンを一緒に観るというのでそうさせたところ、いちいち「…

moonfesta〜ムーンフェスタ〜

こどものうたの「moonfesta〜ムーンフェスタ〜」がどこか聴いたことがある声だと思ったら、まどマギで歌っていたKalafinaだった。両親に別れを告げて、娘と義母宅へ。囲碁に行く前の義父に挨拶。大草原の小さな家を観てから新宿のバスタへ。娘が眠ってしまい…

2番目の孫

朝も温泉に行く。チェックアウトして小田原で新幹線に乗る。品川の駅ビルでランチ。元妻の自宅に生まれたばかりの2番目の孫に会いに行く。1番目の孫と娘のメモリーカードは孫の勝ち。大井町経由で帰る。宮崎台でお惣菜を買う。玄関のベルが聞こえず、宅急便…

ホテル おかだ

妻が一足先にエジンバラに帰る。僕は妻の実家に娘をピックアップしに行く。町田で両親と合流。ロマンスカーで箱根へ。タクシーがカードの支払いになると極端に不愛想で感じが悪い。ホテル おかだにチェックインして向いの箱根暁庵でそばのランチ。別館の風呂…

ソレイユの丘

妻の実家に行き、僕の運転でソレイユの丘へ。カピバラやカンガルーと触れ合えた。皆行く前は否定的だったのに結果的に楽しんでいた。良かった。そりやBBQ,温泉など。夕飯はいろいろ手を尽くした挙句ジョナサンへ。せっかくなのでマグロ丼を頼むが案の定ファ…

大蔵公園

義父母らみんなで祖師谷の中華に行く。僕は刀削麺を食べる。ロールケーキを買った後は、大蔵公園に親子三人で行く。娘は大喜びだが、僕は大量の蚊に刺されて泣きそう。早く寝る。

狭心症

恵比寿のブエナビスタクリニックで人間ドック。狭心症の可能性があると脅されて、薬とサプリを処方される。高くて涙が出そう。懲りずに松川といううなぎ屋で特上のうな重を注文。美味しかった。三菱UFJで普通口座を全部下す。土砂降りの中帰宅。

木春堂

両親と椿山荘へ向かう。江戸川橋駅でなかなかタクシーが捕まらない。妻の両親らが合流。木春堂で焼肉ランチ。狸には会えなかった。目白までタクシー。両親と向ヶ丘遊園に行くが、タクシーが来ないので登戸まで戻って捕まえる。荷物を作る。

KAVALAN

チェックアウト後に鼎泰豐でランチ。一度ホテルに戻り、娘は昼寝。義母と娘を置いて牛肉麺を食べに行く。おなかの調子は依然としてよくない。帰りの飛行機でKAVALANのウィスキーを免税で買う。羽田から妻の実家までタクシー。

さっちゃん

屋上のプールに行く。水着を借りる。妻の友人がホテルまで迎えに来てくれる。動物園の方に行く。ロープウェイで山頂に行き、ランチ。突然土砂降り。ロープウェイが停止になったのでタクシーで下山。翡翠のマーケットに行く。その後タクシーで夜の市場に行き…

台湾観光

故宮博物院に行く。高雄に住んでいる妻の友人親子と合流。あいにく白菜も角煮も貸し出し中らしかった。別の妻の友人も台中から来てくれる。しかも我が家に掛け軸のお土産まで買ってくれた。1台の車で温泉街に行き、お茶をする。蚊に食われる。夕飯は妻の友人…

九份

電車で千と千尋の舞台となった九份に行く。商店街で義母が財布をすられる。草餅が美味しい。帰りの電車は混んでいた。夕飯は小籠包で鼎泰豊と並んで有名な京鼎樓に行く。お茶のやつより普通のほうが好きだった。

台湾上陸

フェデラーが負けていた。ショック。3時半に起きてマリーの試合を観る。6時のタクシー。妻の実家に行き、義母と娘と新宿へ。バスで羽田へ。エバエアーで台湾に行く。暑い。ホテル ロイヤル ニッコー タイペイまでタクシー。一足先に台湾に来て友人と会食した…

娘との再会

成田に到着。税関でしつこく訊かれる。里帰りで、スーツケースの中身は空で、20万以上の物品はあったらいいのだがと答える。すぐに宅配便で2つのスーツケースを実家に送る。手持ちのありったけのポンドとユーロの両替をする。ポンドが119円なのには驚いた。…

無料ダウングレード

早起きして植物に水やり。タクシーで空港へ。頭痛がひどい。アムスの乗り継ぎは10分しかないことに着いてから気が付く。トイレにゆっくり行かないで良かった。ゲートまで走る。幸いドアの故障で搭乗が少し遅れた。足元の広い席に替えたのだが、無料だったに…

敬意

事業会社とのミーティング。社長が来るので敬意を表してネクタイを締める。何年ぶりだろうか?妻や娘と話す。勉強が遅れているのが気がかり。フェデラーの試合を観る。2セットダウンからの逆転。しびれる。スクリーニングの結果をまとめて簡単なレポート。今…

Knot AT-38

ミルクの飲み過ぎで腸がぐるぐる。タクシーで出社。10時までの会議の準備をする。リージョンとセクターについてまとめる。マークスでカレーを二つ買う。少し安くなるのだが、結局ピラウライスを2つ買ったら余り安くなかった。Hakatayaでラーメンでも食べて帰…

サンリオピューロランド

ブローカーのリサーチを各社別にななめ読みしてノートにまとめる。実家に電話。両親が妻と娘をサンリオピューロランドに連れて行ってくれた。腕時計が止まってしまう。夜はテニス。洗濯物を干す。妻から電話。キャッシュカードを持って来いという用事の電話。

連日休日出勤

休日出勤。ソンガ対イスナーの死闘を観ながら、メールの整理、チャートの確認、ファイルのアップデイトをする。6時になったので切り上げる。

休日出勤

朝妻の実家に電話する。娘は居たが、妻は遊びに行っていた。出社。ファイルのアップデイトをしながら、ウィンブルドンをBBCのサイトで観る。同時に複数のタブで錦織、土居美咲、ジョコをモニター。雨で中断されたので、仕事がはかどった。友人とChenzo'sで夕…