2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レポート書き

車の窓が凍っていたのでお湯で解かす。レポートを読もうとしたらプレミアオイルとシャイアのレポートを書くことになった。まずは前者から。掲げた目標をことごとく期限に達成出来ない会社だった。問題視されているSeth MacFarlaneのアカデミー賞の司会の動画…

a bunch of puxxies

ブラジルの買いをチームにすすめる。たまっていた資料を読み始める。イタリアが上がってしまった。無念。妻は8時からテニスの個人レッスン。

エアバッグのセンサーの交換

今日は道が空いていた。イタリア大幅に下がっているのでトレードしたくなる。同僚は慎重なので見送ることに。残念だ。 三菱のカスタマーサービスから返事。アメリカではリコールとなったエアバッグのセンサーの交換はキャンペーン中だった。もらったレファレ…

遅刻

娘が今日から保育園のトドラークラス。道が混んでいたので迂回しようとしたら、スタジアムのほうに行ってしまい遅刻してしまう。Bupa、美容院の予約をする。三菱のディーラーには土曜日に行くことにする。Mercure Barony Castle Hotel & Spaの宿泊券を買う。…

CB12

妻がジムでエアロビをするので、歩行器を持って皆で行く。僕は車のマニュアルを読みながら子守り。娘の気を散らすためにキンドルを渡したら、本を消去してしまった。アーカイブにはあったのでほっとした。ストックブリッジのベネズエラ料理屋、Sabor Criollo…

Maddie and Mark´s

午前中は出社。PMIのバックテストの結果をまとめてチームに送る。帰宅してから、三菱にマニュアルを取りに行く。ずっしりと重い。代金は約20ポンド。インペリアルパレスでランチ。最後は亀ゼリーで満腹。Maddie and Mark´sで娘の初めての靴を買う。32ポンド…

アルゴリズム体操

スイスの同僚が金鉱株のプット売りを提案して来た。ストライクが近いのでちょっと怖い。コール買いとアウトのプットの売りを提案してみたが、ETFを買ってストップをつけたほうがいいような気がしてきたので、それで上司の合意をとりつけた。しかし、ETFの保…

SMWS

PMIのシグナルでバックテストをしてみる。時期を含めて何種類もやる。明日にはサマリーを完成できるだろう。今のところシティのサプライズインデックスのほうが説明力が高そう。娘のポートフォリオで金鉱株の比率を10%に上げたが早まったかもしれない。トル…

レジーム

別のブローカーからコンポジットのPMIデータをもらう。すべての地域をカバーしてはいないし、データ期間が短かい。また、国によっては非製造業がなかったり、製造業と非製造業が別れていたりするのも問題だ。同僚が為替のモデルを作った。8つのレジームに分…

いんちきコンポジット

PMIのコンポジットを作るが、製造業と非製造業を足して2で割ってみた。非製造業のほうが経済や株式市場では時価増額が大きいのだろうが、注目されるのは製造業のほうだから、いろいろ考えても仕方がないと思うのだ。まずはそこから始めてみる。英国株のリバ…

卒業

娘は今日から正式にトドラークラスに入った。今まで世話になったベイビークラスの先生3人にチョコを渡す。各国のPMIのデータが手に入る。非製造業もあるのでコンポジットをどうつくるのかが難しい。各国の産業構造にするか、各国の株式市場の時価総額の業種…

初歩き

IKEAに行く。キッチンの台を買う目的だが、蘭や娘のトンネルも買う。朝食が二人で5.5ポンドだった。不味かったが、娘がベイクドビーンズが好きなようで複雑な心境。バギーを押して2時半に博物館に行く。他の2家族と待ち合わせ。ナンドで早めの夕飯。娘が2、3…

Dudhi & 21212

モリソンズに行く。Dudhiというインドの野菜を買ってみる。生たらこも買う。12時にベビーシッターが来てくれる。21212でランチ。美味しい。今まで行った気取った店の中ではベスト。トラッカーの携帯チップが故障しているようで盗難通知がテキストと電話で来…

Cobra & Minka Kelly

PMIのデータをブローカーから貰うが非製造業のデータはまた別に貰わないといけない。明日の昼に21212を予約。FRMの合格者名簿を見たら中国人とインド人ばかりだった。Cobraに電話をしてトラッカーをアクティベイトする。会社の駐車場に入れていたのだが、ポ…

The Vintners Room

朝から会議。部の会議、同僚との会議、ブローカーとの会議、バークレーズのCEOとの会議、またまたブローカーとの会議。地域別のPMIを集める。それでエコノミックモメンタムを計測して投資のファクターになりうるか検証する。同僚と飲みに行かず、娘をピック…

リコール隠し?

車に積もっていた雪を降ろす。車のオーナーズマニュアルを三菱自動車UKのカスタマーサービスから直接買おうと思ったが、ディーラーを通さないとだめらしい。近所のフェニックス三菱だと埒があかないので、別のディーラーに電話する。するとマニュアルの話は…

Be My Valentine

新しい会社の駐車場のパスを受け取る。長期の株価予測の催促メールが来たので、慌てて送る。すると5年ではなく、6年半のが欲しいと言って来る。仕方がないので、適当にそのまま伸ばす。会議が多い。バークレイズのレポートを書く。個別銘柄のレポートなんぞ…

ガールズナイト

DVLAにRX-8の売却を知らせる書類を送る。カウンシルに行き、パーキングパーミットを書き換える。会社の駐車場の車種変更手続きも済ます。あるブローカーのSpook Indexをコピーする。娘を寝かしつける。1時間かかった。妻はガールズナイトでエスカルゴ・ブル…

sneeze at

アスダに行く。そのあとでジムに行く。妻と交互にサーブの練習。妻を家で降ろして、娘とドライブ。慣らし運転がてら、寝かしつける。ジョッパまで行って引き返す。7年前にマツダのロードスターを買った中古車屋がなくなっていた。子ども番組を娘と観ていたら…

妻のカラオケ

チャイルドシートを取り付けて、ラナークに行く。行く前に妻がコンタクトをなくしたが、奇跡的に絨毯の上に発見。何度もあるので奇跡ではないのかもしれないが、すごいトラックレコードだ。La Vignaが満席だったので、Pregoに行く。Evo Xはトランクが狭いの…

初恋の人

初恋の人に会いに、早起きをしてOldhamへ。今日で4年半弱乗ったRX-8ともお別れ。A702が真っ暗なうえ、対向車のしぶきが油膜となって前がみづらい。途中でハイオクを満タン入れる。iPhoneのマップを片手に慎重に運転する。A1 Ortosはすぐに見つかった。早速、…

ISOFIX

株の予測を訂正する。昼までかかる。中国のETFを利食う。車のISOFIXのベースを外す。リージョナルとセクターのアロケーションについての電話会議。最期は面倒になって僕が折れてしまった。今後はヨーロッパ大陸のテレコムとブラジルに妙味がありそう。株の予…

コーティング

中古車屋に電話をする。コーティングも1日かかるそうなのでお願いしておく。株の予測に物言いがついたので、訂正版を作ることになった。妻は夜の8時からテニスの個人レッスン。

喉に異変

外は雪が積もっていた。水筒にお湯を入れて車のガラスにかける。幸いさほど積もっていなかったので車を出すことができた。KPNの増資やTele2の業績未達などでテレコムが冴えない。しかしそろそろテレコムはローテーションが来そう。保険屋に電話したり、カウ…

スタッフローン

上司は体調不良で欠席。それなので、ヨーロッパのテレコムを買い、ユーロストックスでヘッジするのを提案しようと思ったが、議論する機会がなかった。昼休みに銀行に行き、スタッフローンを申し込む。0.1%しか金利が安くならない。娘のISAで、ヨーロッパと日…

節分

娘と9時くらいまで寝る。朝の3時半に起こされたが、よく寝た。二家族のママ友一家が遊びに来る。娘は最近あまり機嫌が良くない。豆まきをする。ランサーの雪山を下りる姿が美しい。 http://www.youtube.com/watch?v=kNCDaRnF-k8

休日出勤

10時に会社に行く。カントリー及びセクターモデル、セクターのヒートマップとMACDモデルのアップデイトをする。名門大学に入学する方法なるPDFもついでに印刷する。帰宅して昼飯はバナナ1.5本。ラソの方をドライブして、テスコへ。好きなサイダー、Old Rosie…

Fifty Shades of Grey

数日前にシェルを利食ってから5%程度下がったので、石油株をバスケットで買い、先物でヘッジする。なんだかんだで午前中がつぶれる。もでるのアップデイトなど月初の作業で午後がつぶれる。妻は7時半から友人宅に遊びに行ってしまった。娘を寝かしつけて、残…