2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いい天気

一人で空港に行くのが心細いので妻と娘に着いてきてもらう。 少し早かったが安心する。エジンバラはとてもいい天気。ゴミを出す。

年増に目がくらむ

雨が止むのを待ってFlora Flegereのほうへハイキング。娘もよく歩く。友人が装備がいいが高マイレージのマツダの中古車を買うにあたりアドバイスを求められる。ケーキ屋を出てWIFIのあるホテルに戻って返事をする。サツマという日本食屋で夕飯。娘がマンゴー…

Gorges de la Diosaz

Gorges de la Diosazはあいにくの雨。Aostaに行く。地元の民族舞踊に誘われて踊る。恥ずかしい。アイスクリームを食べる。

スイス

スイスに旅行。ジュネーブに飛ぶ。スコダのワゴンを借りる。暑い。アイスクリームを食べる。ケーブルカーが高いので、アルゼンチンのような地名の街までドライブ。

Nobody’s Fool

同僚にフィルムフェスティバルのパンフを持ってきてもらう。娘をピックアップしたら車の中で寝てしまう。家のアラームの調子が悪い。シンデレラのNobody's Foolを久しぶりに聴く。

屋根の修理

屋根屋が来る。家でピアノのレッスン。急いでタクシーで帰宅。

メールの整理

メールの整理。

ヘッジカッター

近くの業者にヘッジを切ってもらう。

シングルファーザー

妻はロンドン。熱がこもっていて部屋が暑い。

娘のピアノの発表会

脚立が庭に出ていた。何者かが侵入したのだろう。怖い。娘の自転車を定期点検で預けに自転車屋に行く。娘のピアノの発表会。行く前に少し練習。土砂降り。ランチを娘の友人親子と。友人宅に行き、万が一の留守の管理について説明を受ける。娘の自転車を取り…

ディアセンター

テニスはキャンセル。ソーセージを近所の肉屋で買う。妻が買ったクーポンを利用してディアセンターに行く。生憎の雨。海沿いにある友人の別荘に行き、BBQ。

カンプンアリ

娘は歯医者。昼も夜もカンプンアリ。

Wrangler

SX7Eやボラティリティブレイクアウトなどをチェック。Wranglerが欲しくなる。

キャッチアップ?

INPEXが少し気になる。

問い合わせ

不動産のETFの売りを少し待つ。

10円パンチ

香港の友人から連絡がある。娘が車に石で模様を描いていたので慌てて辞めさせる。同級生の親の高級車ではないのが救い。妻はジョギング。

Marcantonio

ジムに行き娘がフクロウと触れ合う。その後でプール。公園に行く。ペットショップを覗き、Marcantonioのアイスクリームを食べる。

ユーロビジョン

テニスの後はコスコとテスコ。誕生日会の後掃除。夜はユーロビジョンを娘の友人一家と鑑賞。採点する。彼らの帰宅は深夜。

Phoenix

スイス株買い、ユーロ株売りを考える。妻が借りて来たPhoenixを観る。僕は途中で脱落。

ユーロビジョンのセミファイナル

一人でトラムで出社。UKの住宅建設会社の売りでブルームバーグのPORT機能にエラーを発見。急いでタクシーで帰宅。ピアノレッスン。ユーロビジョンのセミファイナルをライブで観る。

衝動買い

ブローカーのクオンツアナリストに会う。妻が走って帰宅。酔って衝動買いした安物のテスコの庭用の椅子が届く。ユーロビジョンのセミファイナルをiPlayerで観る。

新しい園長先生

ナーサリーの新しい園長先生に会う。妻はピアノ。

大渋滞

ヘイマーケットのあたりの交通が大渋滞。TAA会議。メールの整理。コンプライアンスのテスト。ピグマリオンは12。夜はテニス。

窓屋

窓屋が来る。新しい二重窓に交換する作業はまる1日。妻がジョギング。作業終了と同時に支払いの電話がある。ベッドルームの窓のヒビは後程入れ替えるそうだ。横道世之介を観る。どうも感情移入できない。

無実の罪

テニスの後帰宅。妻が用意をしてピザエクスプレスへ。娘の友人の誕生日会。ピザを作る。日本の祭りがあるので、近所に住んでいることがわかった娘の友達を誘ってみる。父親が日本通で、年が近く、離婚歴があるなど共通点も多い。横道世之介を観る。オースト…

校長先生の辞任

アセットアロケーションの会議。ナーサリーの校長先生が辞めると聞いてショックを受ける。ナニーさんの面接。妻は気に入ったようだ。雨なので家まで送る。遠いが通ううのは大丈夫なのだろうか?横峯式の幼稚園のビデオをYouTubeで観る。その年で読み書きが出…

ドアの塗装

ドアの塗装業者が来るので、妻は在宅勤務。ようやく空き巣被害の修理が済む。ほぼ3か月かかった。セクター戦略のまとめ。ハンセンのコールオプション。家でピアノのレッスン。指を立てる癖をつける必要がある。

物言い

アセットアロケーションの資料が完成。コメントに物言いがついた。妻のテニス。

コメントを書き

UKの宅建業者の売りを作る。アセットアロケーションの資料を作成。残業してコメントを書く。テニス。

月初

月初の作業。夜はテニス。