2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相模大野で娘のボーイフレンド一家と待ち合わせ。 食事の後で彼のお家に行く。その後で長津田の僕の親戚の家に遊びに行く。 娘は犬2匹と戯れて幸せ。

実家でスーツケースの配達を待つ。 外は雨。 妻の実家で鰻をご馳走になる。

コスパ

スーツケースを宅配してもらう。タクシーで佐原のあいざわクリニックへ行く。3時間も待合室で待たされる。MRI中眠ってしまった。先生が話の途中の質問は苦手のようで、質問をするだけで、こちらが緊張する。タクシーを往復利用しても安い人間ドックだ。 実家…

Leiden

Leidenに電車で行く。シーボルト博物館を見学。 ポテトをようやく見つけた。昼はパンケーキ。 砦を観て、空港行きの電車に乗る。 万引き家族、Creed、ボヘミアンラプソディを観る。

多忙

荷物を作る。 郵便局に行って円を受け取る。 娘をピックアップ。 バスで空港へ。妻と合流。 スキポールで夕飯。高い。

妻の帰宅

R君とA君。 北斗の拳を観ていたら、夜、妻が帰宅。

大雨

妻はロンドン。 Eちゃん。 テニスは大雨で道が混んでいたのでキャンセル。 北斗の拳を観る。

MRI

膝のMRI検査。 帰宅してピアノの発表会に行く。 テニスの練習をして、ショッピング。

Thank you, teacher.

M君、ピアノ。 テニスの団体戦。 ロングニドリーの友人夫婦が試合を観に来る。終わって僕はアスダで花とウォッカを買い、家路を急ぐ。テーブルセッティングをしているときに皆が帰宅。妻の誕生日のサプライズディナーだったのだ。 アスダの花にはThank you, …

料理教室

ロングニドリーの友人宅へ。カレーを習いに行く。 旦那さんをエジンバラ市内で降ろす。僕が途中でトイレに行きたくなり、センズベリーに寄ったため少し遅れて申し訳ないことをした。 A君のレッスンに少し遅れてしまう。アセンブリー。Aちゃん。 テニス。

蝋燭と紙ナプキン

友人のアドバイスに従ってセンズベリーで蝋燭と紙ナプキンを買う。 Iちゃんをピックアップするまで、カフェで待つが、娘の友達がいたので勉強にならない。 Iちゃんの後はSちゃん。娘はミュートでフェデラーの試合を観戦。

再びドタキャン

E君はなし。再びドタキャン。 MちゃんとOちゃん。 テニスのレッスン。娘が1時間。 その間に水泳。

ヤセタンとコロンタン

A君とR君。

Off to bed with you

車の修理。 Eちゃん。 娘のテニスの間に水泳。 Off to bed with youでもう寝なさいの意味だそうだ。with youが紛らわしい。

優勝

テニスの試合は優勝。カフェでくつろいでいたので、優勝セレモニーを見逃した。 近所のお祭りに行く。庭掃除。 同級生のスケートの試合を観に行く。

BFG

M君はなし。 ピアノ。 ペントランド、コスコ、IKEA。 BFGを観る。

運動会

A君もAちゃんもなし。 車の修理は延期。 運動会。 テニス。

運動会は延期

朝からあいにくの雨で運動会は翌日に延期。 Iちゃんのレッスンはなし。 テニス。

引っ越しの手伝い

友人の引っ越しを手伝う。あいにくの雨。トランクのショックアブソーバーが壊れているので、トランクを誰かが持っていないといけない。非常に非効率。 E君1時間。MちゃんとOちゃん。

A君とR君

A君とR君。

スローモーション

Eちゃん。 テニスに連れて行く。サーブをスローモーで撮って勉強。

団体戦

妻はランニング。娘は10時過ぎまで寝る。 ジムで少し練習して、AA親子を乗せてダンファームリンへ行く。団体戦。 妻は娘の試合も観ずにカーネギー博物館などを見学。 試合は我々のチームが勝った。 AA親子をジムで降ろす。全仏を観る。

リンリスゴー

M君のレッスン。ピアノはなし。義父母とTV電話。 リンリスゴーでテニスのスポンジボールの試合。ジムで練習してから、AA親子を乗せて行く。 妻と娘がドッジボールを観る。

横綱対決

ドイツでの駐車違反で70ユーロの請求が来る。 A君。 全仏のフェデラー対ナダルを観る。 A君が来る。 娘はセレブレーションアセンブリーでピアノを弾いたそうだ。 Aちゃんの後テニス。

フィジオ

フィジオにつき学校の送迎は妻。 IちゃんとSちゃんのレッスン。 テニス。

朗報

E君はなし。MちゃんとOちゃん。E君とMちゃんが学校で同じクラスになると知った。 学校の習熟度別のリーディングレベルで一番上のクラスに入った。めでたしめでたし。

出前

朝、ピアノの先生がレッスンに来てくれる。 A君とR君のレッスン中、娘がフェデラーの試合を音を消して観る。 蜘蛛を捕まえてハエ捕り草にあげようとしたが逃げられた。

パズル

ピアノの調律。 Eちゃんにパズルの問題をさせる。 テニスと水泳。

セーラームーン

TV電話。 ピアノのグループレッスン。 ジムでテニス。 掃除。 Mさんが子供二人を連れて遊びに来る。

説教

M君。ピアノ。妻が先生に叱られる。 リドル後、テニス。水泳。 庭掃除。 一輪車。アイドリングに挑戦も、車輪が小さすぎることが判明。 ルドルフを読了。 夜はルミ子。