2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャングル黒べえ

朝の3時半に起床。フィギュアを観る。残念ながらコルピ選手はすでに終わっていた。さすがに徹夜は出来ない。グルジアのGedevanshveliがなかなか可愛らしい。するとジャングル黒べえが登場。日焼けサロンに行っていた意味がわかったのだが、妻が「クレオパト…

ToR

早く昼休みを取って、11時半から日本人女性が出るピアノコンクールを聴きに行こうと思っていたのだが、急にストラテジストとのミーティングが入ってしまったので諦めることに。ITの会議で、ToR agreedなんとか書いてあって、Tonyなんとかっていう知らない奴…

Kiira Korpi

早起きして録画した女子フィギュアを観る。ところが、途中からボブスレーになってしまった。幸いにもBBCのマルチチャンネルでやっていたのでキムヨナまで見てから出社。真央ちゃんも応援しているが、僕が一番楽しみなのはキーラ・コルピ選手。容姿だけなら金…

太郎さん

明日のWigmore Hallでのアレクサンダー・タローのコンサートがキャンセルになったので、飛行機代はもったいないのだが、ロンドン行きもキャンセルすることにした。各種のデータは揃ったが、急遽、同僚の商品のミーンリバージョンによるトレーディングモデル…

有終の美

早朝にテニスの練習。ヴァージンの解約やマツダにリファンドの催促など。あと10カ国ほどのデータを集めれば今の作業は形になりそう。ジャンプの団体を観る。葛西が有終の美を飾る。

忙しい日曜日

昨晩は友人宅に泊めて頂く。朝食もご馳走に。昼においとましてエジンバラに帰る。2時からテニスのゲーム。足をあまり引っ張らない程度になってきた。6時に友人一家が来る。妻は短時間で手際よく料理を作った。

Skyの設置

朝起きて、掃除。Skyのエンジニアを待つ。今日からSkyを観ることができるが、妻が好きなDragons' Denを放映するDaveというチャンネルが有料だったり、Eurosportsの画質が悪かったりと多少の不満もある。アーバンエンジェルが混んでいたので、エスカルゴブル…

Scott James

朝の3時半に起きてフィギュアスケートのフリーを観る。プルシェンコが不調で残念。それでも銀はさすが。妻はスイスの美男子ランビエールを応援。そういえば妻は先日オージーの15歳のスノーボーダーScott James君を応援していた。各国の債務のGDP比率を求め…

早寝、早起き

デンマークの債務のデータがなかなか見つからないので、中央銀行のサイトに登録する。9時からテニスの個人レッスン。今日は少し巧く打てた。スピードスケートをTVでやっていなかったので、BBC Sportのサイトで観る。妻は深夜のフィギュアスケートに備えてす…

譜めくりの練習

朝、男子のフィギュアスケートを出社ぎりぎりまで観る。車は歩道側の窓が曇っていなくて、道路側が凍っている。不思議だ。各国の債務のGDP比を算出するためにデータ集めをする。妻のピアノの譜めくりの練習。ヴォーンの滑降を観てから、8時からのテニスのグ…

赤っ恥

昨晩はスピードスケートの製氷が長引いたので結局待たずに寝ることにしたので、日本勢の活躍を見逃してしまった。アマゾンの不正請求の件は妻が買い物をしたものだと判明。恥ずかしい。一年のアプレイザルはまあまあで良かった。各国のCDSと長期金利のデータ…

X-12-ARIMA

早朝にテニスの練習。コミューナルガーデンの芝刈りで請求書が届いた。カウンシルに確認したところ、カウンシルの出入りの業者ではないようだ。業者に問い合わせる。アマゾンジャパンにカードの不正請求の件でFAXを送る。ヴァージンメディアからスカイに乗り…

Let The Right One In

午前3時半前に起きて女子モーグルの決勝を観る。BBCのマルチチャンネルで裏番組でやっていた。表とユーロスポーツはショートトラックだった。長い間オリンピックで順位を一つづつあげてきた上村愛子は残念だった。二度寝する。妻は掃除をしたりランニングに…

Flan & Kale & Ardross Farm Shop in Elie

Elieにいる友人宅に遊びに行く。途中で妻の同僚夫婦を乗せる。iPhoneの地図が圏外のことが多くてあまり役に立たない。ナビのアプリを買ったほうがいいのだろうか?ステーキパイをオーブンで焼いて皆で食べる。Ardross Farm Shopに行き、Kaleというキャベツの…

iDuck & sense of rubato

朝の7時からテニスの練習。とげが刺さって直ってきた親指の皮をむしったらブルームバーグの指認証がうまくいかなくなってしまった。何度もトライしてみる。会社のメールがダウンして仕事にならない。妻へのバレンタインのプレゼントに買ったiDuckが届く。風…

USO=嘘

オプションがある原油のETF(USO)を見つけた。このETFはWTIのスポットにリンクするはずだが、うそばっかりでコンタンゴの影響を受けてWTIに比べてパフォーマンスが悪い。コンスタントにコールを売る価値があるかどうか検討する。昼休みにTom Rob Smithの新作…

HSBC

ギリシャも大幅に上昇。具体案はないが、ショートをびっくりさせるだけの材料にはなったはずだ。下げの局面で買い増した甲斐がある。少しポジションを軽くしてまた下がったら増やすつもりだ。トヨタはペイパートレードだが、先日のタイミングで買っていれば…

Ambassade d'Auvergne

昼休みに皮膚に塗るかゆみ止めのクリームを買う。トルコ人の床屋に行く。チップ込みで9ポンド。各国及びヨーロッパのセクターのヴァリュエーションをアップデイト。iPhoneが入荷したので取りに行く。パリマラソンの日曜日にAmbassade d'Auvergneというビスト…

iPhone

ヨーロッパは株が乱高下。仕事帰りにiPhoneを買いに行く。白が無かったので、入荷したら電話してもらうことにする。楽しみだ。夜の8時半から妻とテニスの練習。

Gulliver's Travels by Jonathan Swift

ガリヴァー旅行記を読了。英語が読みずらく、時間がかかってしまった。英語の古さというより、文章の硬さに原因がある。佐々木高政先生も面白いと言っていたので読むことにしたが、ジョージ・オーウェルは8歳の時に夢中になって読んだと聞いて意地になって読…

L'ENFER

Edinburgh Festival of Music, Speech and Danceのコンチェルト部門の予選を聴きにいく。ショスタコのピアコン2番が良かった。アームストロングで魚を買って、一度帰宅し、ジムに行く。バボラーのラケットを買う。アウトになることが減ったような気がする。…

魔法の杖

友人とジムで待ち合わせ、朝の7時からテニスの練習。株が下がったのでコールのストライクを下げる。ファイルのアップデイトの続き。昼に友人と電話で話す。恋の悩みの相談に乗るには年をとり過ぎた。バボラーのピュアドライブは魔法の杖のようなラケットら…

無着先生

1時にフロントオフィスのITの会議に出る。サンドウィッチが着いていた。そんなことなら昼飯を食べなければ良かった。6地域の株価指数を基に、株が一般的に買われすぎ、売られすぎを判定する簡単な指標を作成。ソブリンリスクが飛び火してスペインを始め株が…

相打ち

警察から電話。車上荒らしの犯人はまだ捕まっていないそうだ。マツダのカスタマーサービスから電話。2000ポンドのうち一部(800ポンドほど)のリファンドが善意でなされるそうだ。先方が100%悪いのだが、カスタマーサービスに感謝して、ここら辺で手を打とう…

マリッジブルー?

雨が降っていたので車で出社。月初につき、各種ファイルをアップデイト。セルサイドのエコノミストが来社して会議。中国がインフレを輸出するリスクについて質問したが、一笑にふされる。ドルとリンクしている元が高くなってきたので、可能性は無くは無いと…

カシオミニ

早起きしてスタンステッドからエジンバラへ。10時に出社。会社で着替える。エコノミストのチームメイトが二人増えた。また、僕の隣に商品推進部の人が座ることになった。雰囲気が様変わりだ。レジデュアルインカムモデルのリターンの算出に先日のマクロを応…

グリとグラ

朝起きたらBBC1でテニスをやっていた。英国人の150000年ぶりのスラムタイトルがかかっているだけあって、予定が変更になったようだ。DMCのグリとグラのようなゲイっぽいカップルはマレーの関係者だったようだ。ピアノレッスンのあとは先生とJでご飯を食べる…

SAW3

早起きして空港へ。スタンステッドへ飛び、バスを待ってロンドン市内へ向かう。フィンチリーロードで降りて、O2 CentreのApostropheでお茶をする。チェーン店のようだが、なかなか甘いパンが美味しかった。ウェンブリーパークに向かい、ホテルにチェックイン…