2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まいうー

Mailleで変わったマスタードの小瓶のセットを2つ買う。Pain d’épicesも買う。ワインも買う。飛行機の荷物枠を1つ買う事にする。ランチはエスカルゴ。娘もばくばく食べていた。ノートルダムのふくろうに願掛けで左手でタッチ。娘と部屋に戻って昼寝。夜は大家…

ディジョン

ソコロフのコンサートがキャンセルになったが、飛行機はキャンセルが効かないので、早朝にバーゼルに発つ。バスでバーゼル駅に行き、トラムで旧市街へ。 Walliser Kanneで食事。美味しい。駅に戻ってTGVでディジョンへ。タクシーでアパートメントホテルへ直…

夜更かし

午前3時までかかって個別株のコメントを作成したので眠い。今年の成果の自己申告書を書き始めたが頭が働かない。妻が会議なので、娘をピックアップして、ガソリンを入れて帰宅。

レポート書き

朝から銘柄及びセクターレポートを書く。ストップに引っかかったのでEMCを少し売る。10時まで残業。帰宅後中華のデリバリーを温めて食べる。風呂に入ってレポート書きの続き。

ベビーシッター

ベビーシッターを頼み、家で娘の面倒を見てもらうことにした。隣の部署から個別銘柄とマーケットコメントを依頼される。早く帰る。

発熱

娘が熱を出したので妻は会社を休む。昨日の友人のベイビーも熱が出て大変だったそうだ。娘の風邪がうつってしまった。申し訳ない。クリスピー・クリーム・ドーナッツを会社で売っていたので1個買う。甘くて不味い。9時からテニス。

友人のBig Birthday祝い

マリーフィールドのセインズベリーに買い物に行く。娘が寝たのでドライブ。対向車側のスピードカメラのフラッシュが光った。30マイルを40マイルで走ってしまった。通知が来ないことを祈る。サウスクィーンズフェリー、ラソなど遠回りする。妻も寝たのでこれ…

整理整頓

寒いので着る毛布を着て寝た。妻と娘が公園に行っている間に片づけをする。昼寝後にアスダに行く。娘が熱っぽい。名作といわれるHard Boiledを観るが、僕にはわからない。

娘と二人きり

JREITのヘッジの日経が上がってきたので全部カバーする。15350円の指値に引っかかった。昨晩はインテルも上がっていてラッキー。UBS Growth Surprise Indicatorのバックテストの結果をパワポにまとめる。マーケットコメントを書く。妻がルガンスキーのコンサ…

UBS Growth Surprise Indicator

UBSのGrowth Surprise Indicatorがリージョナルのアロケーションのファクターになりうるかどうかをバックテストしてみる。Strength Indicatorがあれば別の分析が出来るのだが。ロッホファインで夕飯。ロッホファインの自家製ビールを飲む。鶏が朝に鳴くこと…

Live at Luna Park

ヘッジのS&P500のプットを2月にロールする。スコアカードのファクターの見直しについて会議。妻はアンスネスのコンサートなので娘の寝かしつけを担当。一緒にDream TheaterのLive at Luna ParkのDVDを観る。

Trend Factor

昨晩から冷え込んで、車の霜を落とすのに時間がかかる。Trend Factorのリサーチをパワーポイントにまとめる。この手法はヨーロッパのセクターアロケーションには使えそうだが、他には無理そうだ。昼は妻にマレーシア料理でたかられる。パウンドショップで電…

来るべき日

とうとうその日が来た。早めに出社する。なるようにしかならないので目先の仕事に集中する。週末の作業の仕上げ。バックテストの結果がいまいちだったのは残念。チームの電話会議。8時からテニスの個人レッスン。

ほのぼの家族

瞬間接着剤でタイヤのサイドの傷をふさぐ。Flotterstoneのそばに駐車してペントランドを少し歩く。牛や羊が多かった。Flotterstoneで軽く食べる。20/20で妻が眼鏡を直してもらう。ウェイトローズで買い物をして、娘の靴屋に行く。数週間で新しいものを買うこ…

Dobbies Garden Centre

午前3時頃までモデル作成作業をしたので寝不足。朝、きりのいいところまで終わらせる。リビングストンの日本人学校のバザーに出かける。イタリアンを食べる。あまり美味しくなかった。Dobbies Garden Centreに行く。ガソリンを入れてトラックのレゴを買う。…

ちかん三昧

妻がガールズナイトアウト。JPモルガンのテクニカルモデルを参考に自分でも作ってみる。マニュアルで置換する作業が延々と続く。

笑えない話

元同僚とカフェで談笑。笑えない話だった。資料の整理をする。

筆おろし

メールの整理を済ませて、家計簿付け。夜は妻のテニスのレッスン。ペリカンのスーベレーンM800に同じくペリカンのロイヤルブルーを入れる。少し薄い。

最低のセミナー

Nigel HessのLadies in Lavenderが朝FMでかかっていた。Tate & Lyleのマネージメントと会う。ファイルのアップデイトの続き。Markitのセミナーに行く。実際にどうやってヘッジするかなどに興味があったが、自分たちの会社の説明に留まり、無意味。最低。テク…

出社

出社。メールの整理。というよりフォルダーを移しただけ。ファイルのアップデイト。夜はテニスの個人レッスン。テレビでナダル対ジョコを観る。

動物園

動物園に行く。

アスダで食料品の買い物。

帰国

QLライナーの荷物が出発便のチェックインの時間までに届かない恐れもあったので、QLライナーをキャンセル。妻の実家からタクシーで空港までいくことにした。僕は高速バスをキャンセルして、朝妻の実家へ向かうことに。電車が混んでいそうだったのでタクシー…

最後の晩

千歳船橋の洋食屋でランチ。夕飯は自宅で。

魔法少女

両親と上野へ。10時半に文化会館前で妻と娘と義母と待ち合わせ。娘は象とパンダに大興奮。錦糸町のコンビニで高速バスの発券手続きをする。中国人の店員が慣れていないので時間がかかった。走って映画館へ。魔法少女まどか☆マギカの[新編] 叛逆の物語を観る…

伝書鳩

経堂で妻と娘と待ち合わせ。大戸屋で鳥と野菜の黒酢あん定食を食べる。酢が強くて僕の好みではなかった。夕飯は叔父一家と両親と宮前平の木曽路。叔父がご馳走してくれた。叔母と従弟が立ち退きで嫌がらせを受けていて、引っ越しを考えている話を聞く。

デイトレーダー

蕁麻疹が収まらないので強めの薬を買う。ソラマチのフレンチで大学の英語のクラスの同級生とランチ。ソラマチ=スカイツリーだと思っていたら違った。4時にモアイ像で古巣の会社の同期と後輩と待ち合わせ。お茶をして、別の同期が遅れて合流。水炊き屋に行く…

ムーンライトの地ビール

蕁麻疹。登戸で薬を買う。代々木公園で妻と娘、義弟一家と合流。義弟の娘がポニーに乗るのを観る。経堂で義父母も合流して叙々苑で焼肉。きのこのゆるキャラのショーを観てから妻の実家へ。夕方に帰る。登戸でムーンライトの地ビールを買う。声援空しく楽天…

懐かしい顔

娘を連れて妻の実家へ。マッサージに行く。妻の友人に会いに3人で幡ヶ谷に行く。他の友人一家と合流。

秘密兵器

12時に横浜そごうの寿司屋で両親と娘夫婦と孫と待ち合わせる。娘と孫は元気そうだった。3時半に武蔵小杉経由で登戸に行き、妻から娘を預かる。宮崎台の電車とバスの博物館に行く。娘はおおよろこび。バスとシールを買う。夜に親戚がミニチュアダックスフント…