2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

義弟一家

娘をピックアップして家に帰る。その脇を義弟一家と妻を乗せたタクシーが通り過ぎる。

予防接種

娘の予防接種。2本を両腕に打つ。さすがに泣いた。妻はテニス。リトミックのDVDを娘と観る。

Sudoku

出社。メールの整理で追われる。Sudokuの数字を塗りつぶして娘に当てさせようと考えたが、少し難しかったようだ。Boyhoodを妻が観る。

朝食を部屋にチャージ出来ないというのでフロントに苦情を言う。チェックインの際にカードをスワイプしなかったからだそうだ。フェリーでスコットランドに。シェルに行くが、トイレを貸してくれなかった。近くのセインズベリーまで行く。帰路は雪や事故やら…

ベルファストへ

シーニックルートを通ってベルファストに帰る。夕飯はHome Restaurant。若々しい感じのある通りにある。ラマダホテルで娘と遊ぶ。

ディスコクイーン

テスコでガソリンを入れるが、プレミアムが売っていなかった。仕方がなくレギュラーを入れる。Beech Hill Hotelまでドライブ。ピアノの先生の結婚式。娘はフラワーガール。晩餐会は娘が踊り狂っていた。さすがに10時半に部屋に連れて行く。もっと踊りたいと…

フェリーデビュー

朝の5時に起床。6時にCairnryanに向けて出発。フェリーターミナルに早く着いた。LosleyやBeechdeanのアイスが嬉しい。ベルファストまでのフェリーは個室だったが、娘がキッズルームに入り浸りだったのであまり意味がなかった。僕が少し眠れたのが良かった。…

時計の読み方

メールの整理。昼は評判屋のソース焼そば。夜はマレーシア。妻はコンサート。娘に時計の読み方を教える。

透明人間

いかに自分の印象を植え付けるかというセミナーに参加。退屈。今後、レストランで注文したり会計を済ませたいときに気がついてもらえるようになるかどうか。親会社、子会社のリストが作成。娘が泣くので妻はテニスをキャンセルし、代わりに僕が行く。テスコ…

悩み

M&Aバスケットの続き。少数株主の場合、MBOのプレミアムがあまり期待できないような気もするのでスクリーニングは悩ましい。娘を公園で遊ばせる。

パパと結婚

猫が庭に遊びに来る。娘にタングラムなどをやらせる。Z会のペアゼットを数個こなす。娘に「パパと結婚する」と言われて気分がいい。テニス。

だるまさんがころんだ

友人一家とLoch of the Lowesで野鳥を観る。ピクニックをする。The Scottish Wildlife Trustに加入する。Dunkeldのパブで一杯。娘はとても楽しかったようで帰りたくないと駄々をこねた。

たこ焼きパーティ

8時半にピアノの調律師が来る。Braehead Parkにシェットランドポニーを見に行くが居なかった。バレルノに散歩に行く。テスコで買い物。帰宅して自分だけモリソンズにタコを買いに行く。ガソリンを入れる。大台の誕生日を迎えた友人らを招き、たこ焼きパーテ…

Tempo Slow

ピアノのレッスン。先生にピッチが変わらずにスロー再生出来るアプリを勧めてもらった。妻が帰宅。

号泣

娘はスカートがきついと言うので家に戻って着替えさせる。遅れるところであった。娘を帰りに公園で遊ばせる。妻とスカイプをしたら妻が友人とはしゃいでいたので娘が泣いてしまった。

Z会デビュー

妻はロンドン。TOPIXのすべての銘柄の親会社(がある場合)のその会社の持ち分をダウンロード。友人親子にたまたま会う。Z会のワークをする。1日で終わらせる。

努力賞

カントリーモデルの説明を同僚にする。努力を褒めてもらった。

暑い部屋

カントリーモデルをアップデイトしてプレゼン資料を作る。日本株でM&Aバスケットが出来ないか考える。部屋が暑いので早めに退社して娘をピックアップ。テニス。

イースターエッグハント

7時起き。クラモンドの学校でピアノのコンサートがあったので聴きに行く。Jen's Denで娘たちを放牧。友人一家を家に招き、皆でイースターエッグハント。上司におもちゃを譲ってもらう。August: Osage Countyを観る。

スリープオーバー

妻はジョギング。ピアノレッスンはクラモンドの学校で。セインズベリーで買い物。3500のボーナスネクターポイントを獲得。友人の娘がスリープオーバーで来る。娘は久しぶりに我々と離れて寝る。夕飯は餃子、寿司、ケーキ。

BHS

経費の請求、年金のスイッチの確認、タイヤ交換の予約などの雑用。ユニクロのいい数字やJAの親玉の辞任などいい材料がちらほら。銀行に手持ちの現金を入金してBHSのカフェでカレーを食べる。空いていていい。空調が悪く、窓を開けたらバスカーがうるさい。残…

出社

メールの整理、年金のアロケーション変更、カウンシルタックスのリファンド、電気ガス代のリファンド、動物園とCAIAのメンバーシップの更新などで追われる。娘の友人親子と一緒に帰宅。天気が良いのでスタジアムの芝生で遊ぶ。Pass the Parcelをして遊ぶ。い…

chinotto

食事を済ませて8時には出発。バーゼル空港のフランス側ではなく、スイス側に行かなくてはいけないのでやきもきする。フランス側の管制塔のストライキで1時間半の遅れ。中華が開いていなかったので、Miaでイタリアンを食べる。サンペレグリノのchinottoを飲む…

Alain Milliat

ユーロパーク2日目。コルマールの方の美味しいレストランが併設されているB&Bに泊まる。食事は普通だった。Alain Milliatのアップルジュースが濃厚で美味しい。

ユーロパーク

ユーロパーク。子連れのカップルの片方が待たずに済むベイビースイッチは素晴らしい。娘が1メートルに足りないので乗り物が限定されたが楽しかったようだ。ブランコでもっと高くと言われたのでそのとおりにしたら泣いてしまった。Rustの街のB&Bに泊まる。夕…

タルトフランベ

3歳の娘でも入れるRothermaというSPAに行く。だるい。GaggenauのFlammaurantでタルトフランベを食べる。ビールはUlmer。美味しい。デザートもタルトフランベ。古城に登る。急いでファウストを聴きに行く。迷い迷って桟敷席へ。全然見えない。おまけに暑い。…

ソーセージランド

早朝の便でバーゼルへ。レンタカーはスイス側。ややこしい。スコダの4X4のワゴンを借りる。チャイルドシートも。あいにく大雨。フライドベルグでソーセージとビールに舌鼓。バーデンバーデンへ。妻は6時からコンサート。妻のお目当てのアルゲリッチはあいに…

イースター

会社は休み。娘を保育園に連れて行く。妻はジョギングでジムへ。僕は車で。夫婦でテニスをしたのは久しぶり。家でシャワーを浴びて、Dantesへ行く。駐車が大変。サービスとデザートが良かった。セインズベリーとテスコに行く。庭いじり。

Ferroli

チームの会議。ITとヘルスケアがピークを迎えたような気がするので、全体的に一服しそう。休むも相場。インドの買いくらいしかアイディアが浮かばない。プラマーが来て、Ferroliのボイラーのプレッシャーを調整。2つの黒いノブを回して、1から1.5の間にする…

不発のエイプリルフール

Peppa Pigの声優がGeorgeとギャラが同じなのを不服として降りるというニュースを妻に伝えたが、エイプリルフールだとすぐにばれてしまった。早めに出社してファイルのアップデイトをする。同僚が日本旅行から帰って来た。茶碗蒸しは不評だった。そんなものな…