2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

娘とすごろく

日本の公益企業のIR会議。アプレイザルの続き。娘とすごろく。テニス。

脳卒中のリスク

銀行と保険のペアを考える。脳卒中のリスクを考えて昼はサラダを食べることにする。

The Grain Store

娘はナーサリー。妻はジョギング中にマラソン仲間と会ったそうだ。The Grain Storeで夫婦でランチ。昼寝後娘をピックアップ。娘の靴会に行く。赤い靴が気に入るも、サイズが無くて取り寄せになった。GPに行く。ジムに行く。花火を家の天井の窓から観る。

直登

パリの友人とアーサーズシートに登る。直登部分もあったので娘にはちょっと無理をさせた。Wildfireでランチ。友人はハギスに挑戦。其の後でEteaketに移動。お茶をご馳走になってしまった。空港に友人を送る。昼寝。

イベント三昧

テニスの後友人を連れてセインズベリーへ。ピアノのグループレッスン。先日のホテルで娘とランチ。サンドイッチとスープだけだったが、美味しかった。帰宅後タクシーで娘とプレザンスへ向かう。皆と合流。我々はPss Pssを観る。素晴らしい。妻と娘は妻が開始…

パリの友人

アプレイザルを書く。抽象的な項目が多すぎてわからない。テニスの後で、パリの友人を迎えに行く。

休み明け

メールの整理と家計簿。

再びブックフェスティバル

ゆっくり起きる。ブックフェスティバルに行く。気球を作る。本を買って著者にサインをしてもらう。ラーメン屋が休みだったので、トルコ料理屋に行く。トラムが駅で止まっていたので、プリンセスガーデンで遊ぶ。娘はげろを吐く。妻を迎えに空港へ。

ブックフェスティバル

再び娘の友人を預かる。父親が抜けられない会議らしい。困ったときはお互い様。幸い午前中だった。娘をブックフェスティバルに連れて行く。なぞなぞが難しかった。著者にサインをしてもらう。チャイナランデブーに行く。

Daddy Day Care

妻はロンドンへ。娘の友人も一緒に面倒を見る。ヘマビーズをする。その後Jen's Denに連れて行く。娘の友人はチーズトーストが好きではなかったので、サンドイッチを注文し直す。公園に二人を連れて行く。娘のGPのアポがあるので、娘の友人を父親に引き渡して…

苦行

クィーンズフェリーまで自転車で行く。サドルが低くて体重がもろにかかるのでお尻がとても痛い。腿も痛い。

フェミニズム

テニスの後、セインズベリー。雨のため自転車乗りは中止。フェミニズムのテーマのフリンジをサマーホールで観る。裸以外に見るところなし。

大渋滞

娘をピックアップしてベトナム料理屋に行き、妻と待ち合わせ。非常に道が混んでいる。妻はスペイン人の友人宅まで娘を連れて行き、僕とUsher Hallで合流。トリフォノフのピアノがキンキンしていてどうも好きになれない。後半はマラ9。

兄貴

娘をピックアップ。バドミントン、レスリング、ダイビングなどを観る。兄貴の敗戦が痛い。

サウジの短期金利

サウジの短期金利の上昇が不気味。VIXのオプションの満期が到来してしまう。リースでタパスの夕飯後、ジムに行く。

The Dunstane Hotel

以前のナーサリーのパパ友にバス停で会う。妻が娘を市内に連れてくる。アイスクリーム屋で待ち合わせ。娘がバッグを学校の傍のバス停に置き忘れたというので戻って確認するも見つからず。すぐにバス会社にメールを書く。妻はチームでフリンジ+ディナーなので…

交通事故

上司が交通事故。鹿を避けようとしてクラッシュしたそうだ。娘はホリディクラブ。夜はテニス。

Dalkeith Country Park

Dalkeith Country Parkに行く。娘は大興奮。トレイルも歩く。ヨーグルトを買おうと思ったら火災報知器が鳴ってしまい中に入れなかった。オリンピックを観る。

RTO

妻が20キロ走る。テスコとセインズベリーへ。妻のオケの練習妻のオケのコンサート前のリハーサルに娘とついていく。大聖堂で昼寝をする。バグパイプが良かった。エスカルゴブランで夕飯。妻と娘を置いて、タクシーでフリンジ会場に行く。友人と待ち合わせMos…

S2000

新卒のトレイニーがまとめたインバウンドのテーマの報告を聴く。あるファンドの投資委員会からはずれることになった。当方の部署の関与が減ることになった。三菱に車を取りに行く。ボルボに寄って、以前マツダの受付をしていた人に挨拶。旧交を温める。S2000…

逆鱗2

愛ちゃんが3歳のころのビデオを娘に見せて気合を入れる。同僚が税金のフリンジのショウを予約して3人で行くことに。まずランチ場所に移動する時点で、上司が別のチームとランチに行ってしまい、同僚は激怒。当初行こうとしたアジア系のレストランは混んでい…

リコール

リコールで三菱に車を持ち込む。ところがオイルフィルターが不良品だったので、車を預かってもらう。早退する。セキュリティ会社がアラームの修理に来る。妻とバンゲロフを観るので、娘をスペイン人の友人宅に預ける。ブリトー屋に行くまでにナーサリーの前…

猿之助

あるファンドの投資委員会に参加。娘を再び移動遊園地に連れて行く。昨日は勇気がなくて尻込みしていたバウンスするやつをやる。

逆鱗

8時にベビーシッターが来る。大ボスのメールにボスが怒る。ボスの言い分が尤もだ。同僚にランチをおごってもらい恐縮する。 娘を駅前のの移動遊園地に連れて行く。トラムで帰る。すごろくで遊ぶ。 オリンピックの男子体操を観る。

ボーイズ

友人一家と公園に行く。

あいにくの天気

片付け。とりあえず車のトランクに入れる。妻はジョギング。BBQは途中からあいにくの天気。大勢友人が来る。友人一家が1組泊まる。Kavalanを振る舞う。

BBQの準備

TAAの会議。コスコとアスダに行く。

Son of Saul

ブローカーとの会議で早めに出社。夜に妻の借りたSon of Saulを観る。

Vocab Quiz

チーム会議のためタクシーで早めに出社。英単語のVocab Quizをする。22650だった。まあ、こんなもんだろう。ネイティブの同僚は30000を超えていた。ポーランド人の同僚は僕に負けたのが悔しかったようで、二度受けたが二度目も僕のスコアを超えられなかった…

娘の教育

娘の教育のことばかり考えるこの頃。なぜ簡単な足し算や引き算ができないのだろうか。自分の教え方が悪いのか。悩ましい。