2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Khushi Punjabi

失恋ショコラティエの第1話を観てしまったので寝不足。効率的市場仮説ならぬフラクタル市場仮説とやらを知る。市場参加者のホライズンが違うというのが根底にある。日次のボラをクォータリーのボラで割って判定するそうだ。ぱっと見で儲かりそうにないので検…

あと1日

本年のレビューのひな形を作成。リージョナルアロケーションのスライドのドラフトを作成。セクター版は残業するつもりだったが疲れたので明日することに。ラッフルズのチケットを10ポンド分買う。当たるといいな。

リスクプレミアム

各地域の株のリスクプレミアムを計算する。面倒なので配当割引モデルを使う。ROEに内部留保率をかけるとアメリカの成長率が高くなってしまい日本と差が出すぎてしまった。鉛筆をなめなめして差を縮める。そんなこんなで会議やCDSのコースをキャンセルした。B…

FitFlop

同僚の米国の銀行株のポジションなどを作る。妻にFitFlopの靴を買う。パワーポイントにエクセルのテーブルやチャートなどをリンクさせて貼り付ける。一旦妻と娘を送ってから会社に戻って残業。疲れたので作業を9時半にやめる。

コメント書き

朝からコメント書き。BGが下がったのでそれも追加。妻のISAでUK株のインデックスファンドの買いを薦める。数回に分けて買う予定。夜はテニスのレッスン。小刻みに動く癖をつけないといけない。

掛け持ち

バブリンカを応援。見事優勝。素晴らしい。コーストーフィンのジムで友人の娘の誕生日会があったので出かける。1週間延期されたもの。早めに切り上げる。ベイビーヨガの先生宅に息子さんの誕生祝いを持っておじゃまする。

ストロベリーワイン

アスダに行く。土砂降りになる。シェルでガソリンを入れる。家に荷物を運び、友人にあげるおもちゃなどを積み込む。注文していたケーキを受け取り、友人親子をピックアップしてインペリアルパレスへ。別の友人一家が合流。友人親子宅で皆でケーキを食べたり…

The Dark Knight

半休をとって、妻と娘を送ってからフェデラー対ナダルを観る。フェデラーは残念だったが、早く終わったので妻とマレーシア料理屋に行った。マーケットコメントの下準備。上司と半分ずつにすることになった。バットマンのThe Dark Knightを観る。ディスクが傷…

工作

SP500のプットをロールする。床屋に行く。さっぱりする。パワポでエクセルのリンクを作成する。娘の本棚を妻と作る。ドライバーでネジを締めるときに手の皮がむけて痛い。

Joe Sample

50歳の大腸がん検診ということで検便のキットをNHSに送る。日本の不動産株のETFの流動性がないので現物株を買う。円をヘッジする必要がある。床屋に行くが、混んでいたので明日にする。ファクトセットのファイルの修復をする。夜は妻がテニス。録画したフェ…

株の長期予想

株の長期予想のプレゼンをする。無事に済んだが、その後大幅に変更を余儀なくされる。バブリンカ対ジョコビッチの試合を観る。結果がわかっているから安心して観られる。

カウンシルに手紙

駐禁の件でカウンシルに手紙を書く。株の長期予想のプレゼンをするので少し準備。夜はテニス。

風船でテニス

娘の友人の誕生日パーティが先方の不幸で延期。なのでジムに行く。風船でテニスをするつもりだったが、娘はボールでやりたがった。写真館に写真を取りに行く。ジムに戻ってソフトプレイ。Little Miss Sunshineを観る。何度観ても良い。

Side Effects

寝不足。トトロを観る。アスダに行く。昼寝後に博物館へ。路上駐車。友人親子に会ってお茶をする。駐禁を取られていた。チケットを買ったあとに1時間しか有効ではないので、電話で4時間分買い直したのだ。文句の手紙を書く予定。Side Effectsを観る。Rooney …

Bodega

資源株インデックスのコールスプレッドを作成。英国の配当先物のポジションも作る。娘のジュニアISAでロイヤルダッチが下がったので石油株ファンドを買い増す。これでキャッシュを使い切る。ファクトセットのコードを教わる。Bodegaというメキシコ料理屋で夕…

買わない間に

米国株のラージ対スモールを実行する。資源株のコールスプレッドを提案するも、同僚にプレゼンするので実行が明日になりそう。午後にかけて一段高で焦る。

社員証の写真

ユーロストックスの配当先物のコールオプションを利食う。新しい社員証の写真を撮る。ひげは剃ったが髪の毛はボサボサだ。ブルームバーグのオプションの機能でドラッグができないのでサポートに連絡。ソフトの問題のようだ。夜は妻がテニス。

スロークッカーの鍋の蓋

米国の小売りのETFのコールをカバー。妻が割ったスロークッカーの鍋の蓋が届く。

フォワードの配当利回り

ファクトセットのファイルをデータストリームで作成し直す。フォワードの配当利回りがないのが難点だ。夜はテニスレッスン。

Alexis Bledel

寒い。The Castlelaw Hill Fortに行く。すぐにIKEAに行く。Post Gradを観る。Alexis Bledel以外に観るところなし。

隠れ家

おもちゃ屋に行く。ガソリンを入れて、モリソンズへ。帰宅後に昼寝。2時近くにベビーシッターをしてくれた友人カップルが遊びに来る。娘の誕生祝いにテントをくれた。またケーキも焼いてくれた。妻が借りたSafe Havenという映画を観る。

Dreama Walker

メールの整理をする。すっきりする。娘をピックアップして、モリソンズに行く。アルデンテで食事。バウチャーを使う。シェフが替わったせいか味が濃くなった。メインのうさぎはちょと残念。Complianceという映画の続きを観る。ありえない。Dreama Walkerの魅…

トレンドマイクロ

喉の痛みがひかないので、医者に行く。麻酔スプレーを買う。テクノロジーバスケットを入れ替える。昼は妻とマレーシア。株の長期予想を見直す。太平洋やエマージングも。トレンドマイクロのウィルス対策ソフトを買う。リーガルハイのスペシャルを観る。

寝不足

寝不足。テスコ、テートアンドライルをカット、リードも少し減らす。バークレイズを買いまし、ロイヤルダッチを買う。モデルの結果についてまとめる。妻がテニス。早めに寝る。

偽のJavaのアップデイト

モデルのアップデイトをする。残業。リーガルハイの最終話を観ていて、偽のJavaのアップデイトに引っかかり、PCが不調。

Bardahl XTC 5W30

出社。11時にGPに行く。抗生物質と痛み止めを沢山処方してもらう。案の定だ。ファクトセットで新しいファイルを作ってもらうためにティッカーを調べる。Bardahl XTC 5W30が届く。9時からのテニスは妻に行ってもらう。僕は娘を寝かしつける。

祝2歳

娘の2歳の誕生日。Hexhamのシェルでガソリンを入れて、Kielder Water Birds of Prey Centreに行くはずだったが、Falconry Days Lady Hill Farmに行ってしまう。フクロウなどを娘に見せることができて良かった。急いでエジンバラに帰る。アスダで風船にヘリウ…

De Vere Hotels Slaley Hall

喉はより痛くなったが、頑張って熱を下げる。写真館に寄って写真を選んだ後、HexhamのDe Vere Hotels Slaley Hallに行く。オファーで買ったバウチャーで予約したのだが、キャンセルするには遅すぎた。あいにくの天気だったがホテルの周りを散歩する。柊があ…

万年床

38度の熱が出たので会社を休む。だるいうえに喉が痛い。1日中ベッド。

止まらない悪寒

僕だけ出社するが、昼で退社。リビングストンのアウトレットに行く。エッコで娘の靴、マークスでワイシャツなどを買う。昼はピザ。満腹になる。帰宅したら悪寒が止まらない。