2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Merriam-Webster’s Advanced Learner’s Dictionary

BoltonのSacrificeを読むにあたって、Merriam-Webster's Advanced Learner's Dictionaryを買ってKindleのデフォルトに設定する。とてもわかりやすい。traumaは肉体の傷についても言うのだそうだ。BPのマネージメントに会う。訴訟問題に注目だ。Health and Sa…

チーム抗争

ファンドに米国債券先物があったのでプットの売りが行使されたのだろうと会議で指摘したら債券チームからちゃんと確認しろと物言いがついた。それを確認するのはおまえたちだろうと僕の上司が援護射撃。結局僕の同僚がこしらえた買いだった。S&P500の先物を1…

FCA

REITを買い増しする。大昔の上司がFCAからペナルティを課されていたことを知る。CFAのEthicsのケースに出て来そうな事例だった。帰りは大雨。

アントラー

「海賊とよばれた男」を読了。リビングストンのアウトレットに行く。ナンドで昼食。M&Sでシシリアのワインを買う。アントラーという鞄屋に行く。買う気はなかったのに、スーツケースを買ってしまった。妻の同僚宅に遊びに行く。

Wolf Fish

ガソリンを入れて、魚屋へ。Wolf Fishを買う。アスダで食料品を買って帰宅。11時過ぎに妻の友人親子とランチ。サークルカフェの並び。ワインなどを買って友人宅へ。庭でBBQ。雨が降る前においとまする。その直後に土砂降り。The Woman in the Fifthの録画を…

寝不足

A Dangerous Methodを観ていたが、途中で眠くなったので早めに寝る。

高値掴み

妻と娘にはタクシーを呼び、僕は三菱に車を預けに行く。ギアボックスオイルを無償で交換してくれるのだ。あるファンドの閉鎖につき、コンプライアンスとかけあったり、Tビルを買ったりする。昼休みに海賊を読む。上司がミステリー好きでGone Girlを知ってい…

Gone Girl by Gillian Flynn

夜更かしをしてGone Girlを一気に沢山読んでしまった。数時間も寝ていないが頭はすっきりしている。風邪の症状がなくなってきたからだろう。同僚のVIXコールのポジションをこしらえる。Gone Girlをついに読了。とても良く出来ているが、突っ込みどころも多少…

悪寒

痛み止めのおかげで坐骨神経痛はかなり緩和された。しかし、悪寒はある。昼は妻と妻の同僚と3人でベトナム料理。妻はあるファンドのピッチに付き合うようで残業。よって一人で娘をピックアップ。早めに就寝。

ひどい坐骨神経痛

坐骨神経痛が激しかったので寝不足。さっそくGPの予約をする。GPに着いたときは痛みが和らいでいた。痛み止めを処方してもらう。軽いパラセタモルはドラッグストアで別途買う。悪寒がする。急に涼しくなったので風邪もひいてしまったようだ。Holy Motorsを観…

サービスの続き

今朝は少し涼しくてうれしい。アスダに買い物に行く。昼寝後に動物園に行く。

家族サービス

朝は公園に行く。妻がジョギングの間に娘と遊ぶ。昼寝後にクレイギーに行き、イチゴなどを買う。庭で少し遊んでからバレルノに行き、散歩、夜はインペリアルパレスで食べる。妻は映画版のレミゼラブルを観る。僕は早く寝る。

夜遊び

人のトレードを用意したり、雑用で一日つぶれる。全英オープンの取材でエジンバラに滞在中の高校の同級生に会いに妻は夜出かけてしまった。

汚れたスーツ

プラマーに鍵を預けてトイレの修理を依頼する。昼過ぎには修理が済んだ。水がちゃんと流れて貯まるようになった。債券のチームが忙しいので代わりにトレードを準備する。娘をピックアップした後で天気が良いのでRathoのBridge Innに行く。娘のトマトパスタで…

家ダニ?

歩いて出社。銀行貸出しの分析の続き。僕が月次の銀行の貸出しのデータを使っているのに対して、ドイツ銀は四半期のマクロのデータを使っている。ここらへんに結果の違いの原因がありそうだ。英国株のモデルポートの会議があるので、スクリーニングをしてみ…

ハブチケット

昼にハブチケットにインターナショナルフェスティバルのチケットを取りに行く。マグカップやキーホルダーなどが気になった。ドイツ銀の方法でクレジットの変化を見てみる。しかし、今日の段階では株の売買シグナルには使えなかった。計算方法がブローカーの…

似たもの同士

英国株バスケットの数銘柄を少しだけ利食う。ドイツ銀のストラテジストに会う。銀行貸し出しの変化の変化を見るという話。HSBCに似ている。6時半から友人とエスカルゴブルーへ。高校の同窓なので似たカラーを感じる。

KAHAANi

アスダで買い物。Gullaneのビーチに行くのでボールも買う。ビーチは風が吹くと肌寒かった。娘と空豆の皮むきをする。KAHAANiというインド映画を観る。最後は皆踊りだすかと思ったが普通に終わった。

秋希望

9時半にBroughton Deliで友人親子と待ち合わせ。朝食を食べる。12時に別れる。昼寝をして3時に家を出る。友人宅でBBQ。今日は夕方は少し涼しかった。明日は暑いらしい。やれやれ。

Elbow

歩いて出社。同僚のアイディアをトレード。公園で遊んでから帰る。夕飯はElbowで。味がやや濃い。そして高い。イタリア人とフランス人のカップルが2か月の赤ん坊を連れていたので楽しくお話する。疲れていたので娘と一緒に早く寝る。

積木くずし

9時から11時まで会議。12時にCastle Terraceに行く。妻の誕生日祝い。3コースランチにする。満足度が高い。娘が積木を積めない。壊すだけ。

会議三昧

今日は会議が3つもあった。夜の8時半から友人とテニス。

汗かき王

トイレの水がなかなか貯まらない。プラマーにみてもらう必要がありそうだ。始めは気がつかなかった妻もようやく気がついたようだ。天気がいいので歩いていくことにしたが、汗くさくなってしまった。スタバにフラパッチーノを買いに直滑降、斜滑降。週次のフ…

友沢 ミミヨ

娘をナーサリーにドロップした後で、義父母を空港へ。チェックインやアップグレードなどの手続きを妻が手伝う。出社は10時。昼はバルモラルホテルで3Dプリンティングのランチ。急成長が織り込まれているので、目先の妙味はなさそう。クリームビュルレがとて…

熱帯夜

グレンコー、カランダー経由で帰る。グレンコーで少しだけ歩く。そこにあったホテルでビールと思ったが、12時半前だったのでアルコールが禁止なんだそうだ。知らなかった。コーラにする。エジンバラのアスダで買い物をしてから帰宅。たわし対禿を観る。声援…

Loch Arkaig

友人に勧められたLoch Arkaigの方へドライブ。Achnacarry Sportingの人に双眼鏡で鷹を見せてもらう。そのあとで赤鹿を見せてもらう。角が立派だった。日本の鹿と交わってしまい、困っているそうだ。妻は車に酔ってしまった。ArdgourからCorranフェリーで渡ろ…

unbelievably rude reception at Russells at Spean Bridge

10時にエジンバラを出発。パースのリドルで食材を買う。BPでガソリンを入れる。98のオクタン価のシェルがないので97のBPで妥協する。BankfootからLittle Glensheeに抜けようと思ったら、後席の妻に却下されたので仕方なくA9に戻る。A889、A86経由でA82に入る…

Little Glen Shee

昼にKyloeで義父と妻と3人でランチ。ピーチスフレが美味しかった。妻は午後は半休。同僚がバリューとグロースのペアトレードを始めるので、それを機会に公益株を損切り。欧州は大幅に反発した。先月末に娘に株式ファンドを買っておいて良かった。娘を一人で…

地雷

第一生命のIR。数字のアジャストメントが多く判断が難しい。ポルトガル発のニュースと原油高でマーケットは荒れ模様。独立記念日で小動きを予想していたのに、悪材料は突然やってくる。セクターモデルのアップデイトの結果を回覧する。ナーサリーの急坂で半…

デボラハリー参上

日本株の信用買いが多いというチャートを見た。外人のポジション次第では一度利食ってもいいのかもしれない。見極めが難しい。モデルのアップデイトを行う。今日は昨年の12月にチケットを買ったBlondieのコンサートだった。忘れていた。娘を寝かしつけてから…