2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーフマラソン

妻が彼女の友人とハーフを走るので市内に送りに行く。あいにく天気は悪い。帰宅すると娘が起きていて、義母が相手をしてくれていた。市内のレストランで、妻たちや別の友人と皆でランチ。終わってホットチョコレートを飲んでから帰る。僕は休日出勤。その間…

義父母参観

娘のテニスのレッスン。ピアノのレッスンは義父母も見学。食料品の買い物。

健康診断

Bupaの健康診断。年々肥満気味。午後から出社。早退して空港に義父母を迎えに行く。帰りにガソリンを入れる。

片付け

義父母が来るので部屋を片付ける。

レスキュー部隊

自分の部署の件ではないが他の部署の仕事を手伝う。ボラティリティで株の組入率を調整するとどうなるか研究する。妻をジムに連れて行く。娘と帰宅。股がかぶれて痛いと泣く。

台湾

チームの会議なので各種ファイルをアップデイト。台湾が良さそう。日本人社員とプリンセスガーデンでサンドイッチを食べる。日本株のスクリーニングのパワポを提出。妻はピアノのレッスン。僕は娘を公園に連れて行き、遊ばせる。帰宅後、妻を迎えに行く。

休日出勤

バンクホリディだが、娘を保育園に連れて行き、出社。まだ頭痛があるのでつらい。妻はジョギングをして、芝刈り。安物の芝刈り機なのでヒューズがすぐにとぶ。日本株のスクリーニングを終了。8銘柄ほどに絞り込んだ。東京オフィスから知人が急遽来ていた。重…

長引く頭痛

娘をピアノのグループレッスンに連れて行く。また僕は車で横になって休む。妻は娘を動物園に連れて行く。僕は2階のベッドで横になる。頭痛が問題。

涙のユーロビジョン

気分が良くないが、テニスのレッスンに娘を連れて行く。僕は駐車場で寝る。テスコで買い物。帰宅後、すぐに娘のピアノのレッスン。僕はまた車で寝る。夕方から自宅でBBQ。友人が続々来てくれるが、僕は2階で寝たきり。皆はユーロビジョンを観て帰ったようだ。

アメックスのオファー

日本株のスクリーニングの続き。長いこと中断していた。ブーツとカフェネロでアメックスのオファーを使う。調子が悪い。

パンチライン

会議が多い。トランスポート指数が不吉。52 canoes Tiki Denで保育園での面談がある妻を待つ。僕はチューバッカバーガー。安いし、量が多いし、チキンが美味しい。風邪でつらい。リビングストンの友人宅に魚を取りに行く。パンチラインにはまっていた。

dog poo

既読、または読んでいるレポートをエクセルシートに記入。プロジェクトの整理もする。娘を公園で遊ばせる。犬のうんちが遊具についていたようで、インド人のお母さんがワイプを配っていたので数枚貰う。妻はテニス。

歯間ブラシ

歯医者でクリーニング。歯間ブラシを勧められる。リートのマネージャーの話を聴く。日本人の友人たちとの飲み会があるので、原宿キッチンに行く。娘は寝てしまった。タコの刺身と唐揚げが絶品。ウェストエンドまで友人と歩いて、タクシーで帰宅。

オーストラリアの銀行

オーストラリアの銀行の規制の件でPacific ex Japanをどうするか同僚と話し合う。テニスのレッスン。

子供の日のイベント

ジムで塗り絵。僕はコーヒーを飲む。妻はジョギング。お腹の調子は依然として冴えない。ロッフォファインでランチ。子供の日のイベントに行く。まずはメドウバンクの体操センターの無料体験教室。Rathoのクライミングセンターに移動。既に売り切れていたので…

体育の日

娘のテニスのレッスン。娘をビクトリア・パークで遊ばせる。ジャケットをジムに忘れたので、僕だけ戻る。雨が降ってきたのでコスコへ。テスコとB&Qへ。家の近くの公園で遊ばせる。いろいろな遊びが出来るようになった。

床屋

歯医者に行く。そのまま床屋へ。10ポンドに値上がりしていた。出社。同僚にさっぱりしたなと言われる。

妻の到着

今朝もタクシー。お腹の調子が悪い。妻を空港に迎えに行く。マルチストーリーの駐車場は最低10.9ポンドになった。危うく入るところだった。テニスのレッスン。

図書館デビュー

タクシーで娘を保育園に連れて行く。オフサイトの2日目。FactSetのデモ。各地域の株価指数の地域別売上比率を出す。図書館に行き、カードを作り、数冊借りる。公園で遊ぶ。

オフサイト

部のオフサイト。現地集合。場所が悪いので集中できない。夜は電気屋が火災報知機を取り替えに来る。

シングルファーザー

妻が出張でロンドンに行く。公園でたっぷり遊ぶ。妻とスカイプ。

プリンターの設定

ジムに行く。家に寄ってからセインズベリーでワインを買って友人宅へ。海岸まで歩いて貝殻を拾う。妻の航空券を苦労して印刷する。プリンターを設定し直す。

日本祭り

テニスの後は教会でやっている日本祭りに行く。友人の顔もちらほら。Jen's Denに皆で行く。シェルでガソリンを入れる。アメックスのオファーで10ポンド引き。セインズベリーに寄って帰宅。庭で夕飯。

オースチンリード

アセットアロケーション会議が無事に終了。オースチンリードで割引券を使って妻にシャツを買う。ハカタヤで夕飯。ビッグボスにバスで会う。

大泣き

ガイダンスのチャートを60日変化率をとったりしていろいろいじてみる。駅で義弟一家とお別れ。娘を歯医者に連れて行く。注射を思い出して大泣きする。公園で遊ばせて帰る。投票所を覗く。

コブラ

コブラから連絡。バッテリーが弱っているのかと思ったら、義弟が僕の車を運転していたのだった。Net positive guidanceのチャートを作る。マザーインディアで夕飯。タクシーで帰る。

アイスワイン

出社。スコアカードの作成。空港に車を返した義弟らを迎えに行く。遠回りして帰る。ボランジェを開ける。義弟と妻がパスタを作る。カナダ人の友人がくれたアイスワインが美味しい。ビットコインの話で気が遠くなる。

Coul House

娘がジュースを椅子にこぼしてしまい、おばさんはパニックしてしまった。ムンロの他にコルベットを制覇したおじさんがウェールズから来ていた。雨が降っていたが、いずれやむというおじさんの言葉を信じてトリドンに行く。少し歩く。Coul House Hotelでラン…

Applecross

あいにくの雨。とりあえずトリドンに行く。インフォメーションセンターで暖をとる。結局、鹿を見てからトリドンインでランチ。ShieldaigからApplecrossに抜ける道の途中で牡蠣の燻製のオイル漬けなどを買う。Applecrossから雪の残る山頂を経て下る道は圧巻。…

Whistle Stop Cafe

娘がホテルの庭の池に落ちる。妻がどうしても飛んでみたかったらしい。インバネスのテスコでランチ。キャンプ用具を買ったり、給油したり。KinlocheweのB&Bにチェックイン。親切だが神経質そうなおばさんだ。ドライブして少し歩く。宿の近くのWhistle Stop C…