2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豚肉の生姜焼き

娘は遠足。夕飯は豚肉の生姜焼きを作る。

神童

昼にテニス。神童というピアノの映画を観る。駄作。

ベイビーステップ

妻は出張でロンドンへ。ベイビーステップのドラマを最後まで観る。

強盗現場

妻が娘をドロップ。僕はGP。血液検査で肝機能をチェック。書類の片付けなど。娘をピックアップして、プールへ。ジムの駐車場で勉強。その時カップルが襲われて、自転車が盗まれた。一瞬迷ったが、怖いので車の中に止まって、二人でじっとしていた。電話が手…

BBQ

午後は近くのコミュニティセンターの庭でBBQ。二組の友人一家も合流。庭の果物を持って行ってもらう。

室内楽

娘をテニスに連れて行く。妻は室内楽のコンサートに直行。テニスが終わって、忘れた電話を取りに家へ帰り、すぐにQueen's Hallへ。インターバルに妻と合流。後半は一人カフェで待つ。そこへ友人が合流。4人でマレーシア料理を食べる。日本食を買って、娘を公…

蕁麻疹

昨晩からの蕁麻疹が全身に広がる。朝学校まで歩いて往復したら身体が痒くなってしまった。友人夫婦が庭のプラムなどを取りに来てくれる。

幻の入学式

1年生の初日。入学式はないが記念なので写真を撮る。娘が鞄を背負うと、鞄が歩いているようだ。家族3人で登校。水泳のレッスン。昇級した。月曜に変更してもらう。夕飯はほうとう。その後蕁麻疹が出る。

ご褒美

割り算、長さ、時間の第2章が終了してきりがいいので、受験の神様の続きを観る。

受験の神様

職安に登録に行く。それが唯一の外出。宿題を片付ける。絵を数枚ほど。受験の神様を娘と観る。娘が学校で使うもの一つ一つに名札を付ける。テプラの大活躍。

一日中勉強

一日中勉強。

Marine Hotel

友人一家に会いに、Stonehavenへ。途中のテスコで娘の学校の体育の靴を買う。Dunnottar Castleの駐車場で待ち合わせ。Stonehavenまで歩く。Marine Hotelで美味しいランチ。six degrees northのビールも美味しい。疲れたので途中のテスコの駐車場で一休み。

ノンストップ

眠い目をこすりながらテニスへ。テスコの後はジムで水泳の練習。

Fragonard

Fragonardを見学。妻に香水を買う。Antibesで美味いアイスコーヒーを飲む。お兄さんに教えて貰ったRestaurant Albert 1erでシーフードを食べる。ハリバットが柔らかくて至福。Sirop de Piconを飲む。Aquasplashで遊ぶ。ニース空港へ行く。フライトが遅れた。

Verdon Gorge

ヴェルドン渓谷へ。疲れていたので途中で引き返す。Grasseの近くの街で停まる。

Montagne Sainte-Victoire

セザンヌが愛したMontagne Sainte-Victoireに登る。難しいコースに行くが、途中で岩盤の登坂だったので易しい道を行く。それでもきつかった。特に下りは滑りやすかった。往復5時間。娘は手も使いながら登った。水がほとんどなかったので、下りの途中で道を間…

Les Calanques

Cassisへ。Les Calanquesを歩く。シオタのオイスターバーに行く。生のムール貝が美味しい。

Total Recall @ La Ciotat

タイヤの空気圧が減っているので、ネットで適正空気圧を調べて、ガススタで空気を入れる。La Ciotatへ。B&BのオーナーはTotal Recallのおばさん。崖に登る。夕飯はバーガー。

牛追いとランチ

結婚式の続き。今日は牛追いとメキシカンなランチ。新婦に訊いたところ結局午前5時までパーティは続いたそうだ。妻と娘は夕方ニームを散歩。

結婚式

大急ぎで塩田ツアーに行く。B&Bに戻って少し昼寝。友人の結婚式に行く。帰ってきたのは午前3時。

Nîmes

マルセイユでレンタカーを借りてニームへ。昼は友人が教えてくれたLe Bistrot du Paradou。高いがとても美味しい。夜はモロッコ料理を食べる。思っていたよりも涼しかった。

Wonder Woman

カバーレターのドラフトを書いて、娘をWonder Womanの映画に連れて行く。長かったので娘は後半飽きていた。急いで植物園へ。車中で弁当を食べる。実際のプレイデートは隣の公園になった。夜はBudapest Festival Orchestraのコンサートなので、妻と3人で夕飯…

エロトネフ

プレトネフのソロを聴きにクイーンホールに行く。妻と合流。娘にはきつかったようで飽きていた。終わってからジムに連れて行く。妻は夜はドンジョバンニ。

The Tales of Peter Rabbit and Jemima Puddle-Duck

The Tales of Peter Rabbit and Jemima Puddle-Duckを観にメドウズへ。友人一家と合流。僕は賞品が当たるクロスワードパズルに夢中でショーを観ていなかった。

Mark Thompson’s Spectacular Science Show

職安でカバーレターを提出。博物館に行き、妻と待ち合わせ。妻はガールズナイト。 僕と娘だけでMark Thompson's Spectacular Science Showを観る。

POWER BALLAD

妻はジョギング。僕はCVのアップデイトとカバーレターで忙しい。娘をジムに連れて行く。母親に泳ぎを見せたいようだ帰宅後すぐにカバーレターを2通書き始めるが、時間切れで友人が誘ってくれたPOWER BALLADに行けず残念。

North Berwick International Highland Games

North Berwick International Highland Gamesに行く。妻が勝手に申し込んだ僕の5Kランはしなくてもよいことに。North Berwick Lawに登る。僕だけ裏道を行く。道がわからず、時間を無駄にしてしまった。有刺鉄線を越えたり、背の高い草をかき分けたり、結構な…

25m x 2

水泳のレッスンの後に練習する。背泳ぎとクロールで25mを往復出来た。素晴らしい。まだ手のかきは課題。昼から2回目のテニスの個人レッスン。

Mikelangelo

水泳。10時50分を11時10分前と言えなかったので、時計の特訓。妻と待ち合わせて3人でMikelangeloを観に行く。数年前に比べて声に艶が無かったが間近で観られて良かった。娘も静かに聴いていた。近くのイタリアンで夕飯。トラムで帰る。

鉄は熱いうちに打て

水泳のレッスンのあとジムで勉強してテニスのレッスン。僕の回を娘にまわす。