2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日会

ピアノのグループレッスン。直後に娘が車で嘔吐。一旦帰宅してから、クラモンドへ。娘は海岸線の遊歩道を自転車で往復。娘の友人の誕生日会に行く。マジシャンも来て楽しかったようだ。

動物園

娘がテニスで進級したのでいつもより1時間遅い始まり。テスコで買い物。がん撲滅のチャリティでトランペットを拭いていた老人が上手いので話しかけたら、12歳の時に賞を貰ったそうだ。道が混んでいたのでコリントンから帰る。妻は家まで走って帰る。友人親子…

プレイデイト

午後に水泳。テスコでチョコを買って、娘の友人宅へ。プレイデイト。

ヘッジカット

ヘッジカットをする。ゴミ箱が一杯になったので続きは2週間後。後数回する必要がある。

徒歩通学

歩いて学校へ。12時からテニス。夕方はレインボー。

ミクロの決死圏

誤飲したおもちゃの宝石が体外に出る。やれやれ。

無駄足

職安後、妻とジョンルイスで待ち合わせるも、ランニングシューズはネットのみの扱いだそうでトラムで帰る。妻が僕の電話と鍵を間違って持って行ったので電話と鍵を交換する。娘がおもちゃの宝石を誤飲する。

恐るべし音楽学校

ピアノのグループレッスン。午後は、音楽学校に通う、友人の長女に友人宅でピアノのレッスン。進みが早いようだ。残りの者は邪魔にならないように公園に行く。

後は野となれ山となれ

テニス、リドル、ウェイトローズ。荷物を家に下してピアノ。娘の友人の誕生日会。娘の同級生がいじめを避けるために受験した別の学校に受かったようで、彼女の母親が大喜びだった。

スリープオーバーが成功

朝一で娘をピックアップ。スリープオーバーが無事終了。ナーサリーに行くまでピアノを練習。午後は水泳。

Dream TheaterのImages and Words 25周年記念ツアー

延長コードが不良品なのでヘッジカットが出来ない。娘を友人宅に預ける。妻を家の近くでピックアップし、グラスゴーへ。カーナビがバカなので焦る。Dream TheaterのImages and Words 25周年記念ツアー。リビングストンの友人と合流。結構間近で観る。妻は後…

後頭部

妻がテニスのレッスン中、スマッシュでひっくり返り後頭部を打つ。氷で冷やす。

Dawes Kingpin

ナーサリーの始まり。娘を迎えに行く前に、慌ててとんかつの衣をつける。保険で請求したDawesの折り畳みバイクKingpinが配達される。色はDark Grey。ハンドルが90度曲がっているので直す必要があるのだが、マニュアルに直し方が書いていない。七田のプリント…

SKELF Bike Park

SKELF Bike Parkに娘を連れて行くが、怖がって自転車に乗らなかった。残念。ホリルードパークを散歩して、コスコとテスコに行く。

ゴールドラッシュ

Castle of Mayの辺りでアザラシ見ていたおばさんに双眼鏡を借りて、アザラシを見せてもらう。城を勧められたので行ってみたが開いている気配がなかったので、John o' Groatsへ。海外線を辿ってHelmsdaleへ。街の観光案内所で教えてもらったBaile an Orで金を…

Cocoa Mountainと相撲警部

A837を通ってShegraへ。Cape Wrathのフェリー乗り場を見て、Cocoa Mountainでココアを飲む。美味しい。Sumoo Caveに寄る。Thursoで給油。98があってうれしい。Dunnet Headに行き、Thursoに戻り、ホテルにチェックイン。インド料理を食べに行く。Rizza'sのア…

叔父の死

インバネスのシェルで給油。ランチを食べて、散策。メールで叔父の死を知る。末期がんだったので持ったほうらしい。最後はあまり苦しまなかったのが幸いだ。夕飯をTainの駅のパブで食べて、テスコで給油して、Hilton of CadbollのB&Bへ。途中で鹿を見る。快…

再び

再び勉強マラソン。

勉強マラソン

勉強マラソン。昼はバジルの葉でジェノベーゼソースを作る。テニスは休みだったのにジムに行ってしまう。

TGV

TGVで空港へ。エジンバラへ。

ランス

ランスに電車で行く。大聖堂を見る。シャンパンは訪れず。夜はバスク料理。

パリマラソン

妻はマラソン。娘と勉強。パリ在住の友人と待ち合わせて。30キロ地点へ移動。旗を持って応援。暑い。妻と友人が通過してからゴール地点へ移動。木陰で休む。妻と友人がめでたくゴール。パブに移動してビールで祝杯。パリ在住の友人と夕飯を食べる。僕が財布…

前夜祭

ホテルを移動。妻と娘はルーブルへ。僕は休憩。来々軒で合流。パリマラの会の前夜祭に参加。

マルセイユ経由パリ行き

マルセイユに飛ぶ。バラバラの席。マルセイユは暑い。ランチにありつけず、甘いクレープで腹を満たす。電車でパリへ。僕だけ離れた席。妻と娘は静かにするように言われたようだ。パリ着は夜。地下鉄でホテルへ。

ストライキ

昼からソフトプレイでプレイデイト。その後領事館で娘のパスポートをピックアップ。土曜日のフライトがキャンセルにつき、明日のフライトと電車とホテルの予約を妻とする。

Alan Benzie

友人親子を迎えに行く。家に連れて来て、友人にオーブンを直してもらう。昼食も買ってきて貰った。レンタカーの場所まで送る。彼らは子供のスキーレッスン、うちは娘のテニスレッスン。娘は1時間のレッスン。妻はAlan Benzieのピアノを聴きに友人とJazz Bar…

Lauriston Castle

ナーサリーの友達とプレイデイト。Lauriston Castleへ。ピクニックをしたが風が冷たい。妻が握ったおにぎりが好評。友達の双子の片方の男の子がまだナーサリーだったので、プレイデイトは迎えに行く時間が来たのであっけなく終了。木曜日に持ち越しとなった…

Science Festival

職安後、フィルムハウスで娘と勉強。難しいパズルを好むので思うように進捗状況が芳しくない。HSBCでチェックを入金して、妻と合流。ランチを20 Princes Streetで。博物館で行われているScience Festivalに行くが、5歳児用はいまいちだった。

MMC

長野県のカーリングチームMMCに朝食を振る舞う。娘に自転車の練習をさせる。11時からカーリングの試合を観戦。日本がスコットランドをリードしているときに娘が飽きたので帰宅する。動物園に歩いて行き、ピクニック。僕はペンギンの芝で昼寝。夕飯は娘と妻が…

Tale of Old by Jack McKenzie

テニスの後に妻に合流してカーリング場へ。妻は長野のチームの案内のボランティア。チームのコーチに競技について教わる。スコットランドが発祥の地だとは知らなかった。買い物の後に妻をオケのリハーサルに連れて行く。遠いところに車を停めて、娘とカフェ…