2013-01-01から1年間の記事一覧

発熱

娘が熱っぽい。出社する。昼は新しく出来たチャイニーズに妻と行く。5.5ポンドのランチがコスパに優れる。妻は買い物をするので早退。僕は娘を迎えに行く。熱があるとのことで、その足で病院へ。39.4度だった。ガソリンを入れて帰宅。娘は早く寝るも、花火の…

天命を知る?

休みをもらう。アスダに行く。帰宅して娘に昼寝をさせてから、友人の娘の誕生日プレゼントを買いに行く。夕方から友人が続々と来る。僕の誕生日を祝ってくれた。ありがたい。お祝いの返事を書いたり、リーガルハイの2話を観たりする。

覆水盆に返らず

妻が娘とクッキーを焼く。妻がCrock-Potの蓋を割る。強力接着剤でなんとかくっつける。リビングストンのアウトレットに行く。ナンドで食べた後に、グラスゴーへ。ディーゼルでジーンズを買う。妻にも買ってあげる。回転木馬に娘を乗せる。リーガルハイの動画…

Do!スポーツのソフィーとエレナ

ラブユー東京は美川憲一のカバーが一番好きだ。朝から頭のなかでヘビーローテーション。 http://www.youtube.com/watch?v=qDzjAbvr7bYアスダで買い物。サボテンのジュースを買う。バウチャーを使いそびれる。自宅前に駐車するときに縁石でホイールをガリガリ…

foobar2000

出社。上司も出社していた。朝の作業、メールの整理、机の整頓など。昼に妻と郵便局に行く。早退して20/20 Opticiansへ向かう。駐車するスペースがなかったので、一旦家の前に駐めて、タクシーを呼ぶ。1時間弱で新しいレンズを入れてくれた。何と無料。あり…

Edelstein Ink Aventurine

ボクシングディのセールなのでハーベイニックスに妻が一人で行く。今年も中国人に完敗したようだ。uTorrentでドリームシアターの未公開音源のダウンロードをする。素晴らしいクリスマスプレゼントだ。ただ、FLACという形式なので何かしらソフトをダウンロー…

大人の階段

近くの教会に行く。クリスマスキャロルを歌っている間に娘がジングルベルを歌い出してしまい慌てる。公園に寄ってから帰宅して昼寝。夜は友人が二夜連続で来てくれる。ドナルドラッセルで買ったベイビーチキンが美味しい。CourvoisierのV.S.O.P.を飲む。ブラ…

Black Bowmore 1964

メールの整理。チョップチョップでランチ。誕生日に送られて来たバウチャーを使う。早退して娘をピックアップ。夕方からパーティ。友人が誕生日だというのでブラックボウモアをグラスに注いでくれた。至福。

ファクトセット

出社。日次の作業後はファクトセットとマンツーマンでトラブルシューティング。半分ほど解決できた。少し早目に退社して娘をピックアップする。妻がiPad Airを忘れたので会社に戻る。セインズベリーで食料品を補充。

回転木馬

晴れている間にセントアンドリュースクエアに行く。回転木馬に妻と娘が乗る。回転が速くて危険。ソーセージを食べながらプリンセスストリートへ。観覧車に乗る。友人らと合流してハーベイニックスのカフェへ。娘が眠くなったので3人で帰る。

ウィンターチェック

朝一でヒュンダイのディーラーに行く。無料のウィンターチェック。セインズベリーに食料品の買い出しに行く。インペリアルパレスで食事。複数の会社の人に会う。お互いに同じ年の子供がいる人がいたので、今度子供を遊ばせる約束をする。娘が車の中で寝たの…

ガールズナイト

セクターコメントの続き。ドナルド・ラッセルから頼んでいた肉が届いたので、一度帰宅する。妻は半休なのでついでに送る。クイズの結果は16問の正解にとどまり、部門での優勝は無理だった。妻はガールズナイト。

コメント書き

朝からセクターコメントを書く。ファンドの月次コメントの依頼もあったので、こちらを先に済ませる。7時過ぎまで残業したが、疲れたのでガソリンを入れて帰宅。

映画クイズ

セクターコメントを書き始める。明日だった締め切りを月曜日に延ばしてもらった。会社の映画クイズに参加する。うっかり優勝すると仕事をしていなかったことが明らかになるので痛し痒し。妻のテニスレッスンが7時になったので、娘と3人でジムに行く。僕はサ…

窓際族

窓際に席が変更になった。直属の上司の向いになったので話がしやすい。RSAの売りのレポートを書く。というより書かさせる。プライベートバンカーから依頼されたコメントも書く。娘をピックアップしてエスカルゴブルーへ。妻は残業で遅れて来る。タルタルステ…

キャッスルビュー

新しい席に着く。城が見える。Q4トレーニングを終わらせる。メールの整理とモデルのアップデイトをする。娘の同級生の誕生日プレゼントを買ってから娘を迎えに行く。9時から今年最後のテニスレッスン。妻がマスターシェフの決勝を観るので半沢直樹の最終回は…

Besafe iZi Combi X3 ISOfix

Besafe iZi Combi X3 ISOfixを観にファルカークのJan Stewartに行く。予め本店から取り寄せているはずだったが、予約の時間に遅れそうだったので電話をしたら在庫がないという。そうこうしているうちに店についてしまった。やっぱり置いていないので、その足…

ひようら

10時に眼鏡屋に行き、視力検査。1年も経っていないのに視力が悪化した。Pen Shopに行き、ペリカンのインクフローを相談したが、異常なしだった。クロンビーでひき肉を買って帰宅。妻がKarcherのスチームクリーナー(SC1020)で絨毯とソファーを掃除し終わって…

一期一会

部の引っ越しで荷物の整理をする。読まないリサーチを捨てる。原宿キッチンでランチ。EMCのロスカットをする。Q4のトレーニングをする。全問正解するまで同じ試験を受けさせられる。ようやく半分終了。妻がLust Cautionを観ていた。僕は半沢直樹を観たかった…

クリパ

娘のISAで現金がまだ多いので英国株を追加する。部門の会議でほぼ1日つぶれる。最後は大ボスからのお約束のキャドベリーチョコレート。妻と娘を家に送った後に会社に戻る。部門のクリスマスパーティに参加する。8時半に退席して、帰宅。妻と交代。今度は彼女…

忘年会

クラッチのマスターシリンダーのリコール対策でワリフォードにある三菱のディーラーに行く。8時半に行く。ショールームが工事中だった。タクシーを呼んで出社。エリア外なので2.8ポンド余分にかかると言われた。道が混んでいたのでメーターは28ポンドだった…

オプティマイザー

会議ばかり。同僚が作ったオプティマイザーのお披露目。素晴らしい。スイスとの電話会議。リスクの人のお守りも。株の長期予測もドラフトを上司に提出。会社のクリスマスパーティで少しつまんでから帰宅。妻がテニスの個人レッスン。半沢直樹の4話を観る。

TWM Short Shifter

旧三菱のディーラーに行き、車を預ける。TWMのShort Shifterを装着してもらうため。ミニキャブで出社。黒キャブと違い地理に詳しくないようだ。株の長期予測を始める。早めに退社して車をピックアップ。少し重いがRX-8のような短いストロークのシフトは気持…

Bim’s Kitchen

娘の靴を買いに行く途中にマーケットでBim's Kitchenのソースを買う。2本買ったら1000個目だったそうで、Tシャツやらおまけのソースをくれた。娘の靴はまだもちそう。ペンギンのおもちゃを買う。2時にサマーホールでコンサート。学芸会だった。友人一家と合…

Longniddry

モリソンズに行く。一旦戻ってLongniddryの友人宅に行く。サモサやエビのカレーをご馳走になる。下の道をゆっくり帰る。

粉雪

リージョナル株式ランキングモデルの改良をするので残業。一度妻と娘を家に送ってから会社に戻る。粉雪が舞っていた。インテルが戻ってきた。テスコの損を埋めてくれた。

強風

風が強い。公共交通機関の乱れで休む人も続出。ファイルのアップデイト。

家の保険料

UPSの配達が無事に済んだので、月曜日にディーラーに車を持って行く事にする。残念ながらリコールの修理は受け付けないので、新規に三菱を取り扱うディーラーに電話して水曜日に持って行く事にする。銀行に行く。家の保険料が月に16ポンドも安くなった。娘の…

UPS

娘のISAで今年の枠が余っているので英国株に投資。TWMのクイックシフトが三菱のディーラーにUPSで配達される予定だったが、ディーラーが三菱の扱いをやめてヒュンダイにしてしまったうえ、社名が買収により変更されたので、UPSに連絡する。

休み明け

妻はお休み。ジムに行ったり、ピアノの練習をしたそうだ。今年のレビューを上司に送付。午後はメールの整理、スイスの同僚のファイルの中身をチェック。マクロが消えていたので問い合わせる。9時からテニスのレッスン。コーチを家まで送ってから帰宅。