2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

シラミ用の櫛

シラミ用の櫛を買う。高い。

視力検査

早朝から会議。TSBの問題はなんとか解決。眼鏡屋に視力検査に行く。マーケットコメントを書き終える。テニス。

TSBのオーバードラフト問題

TSBのオーバードラフト問題がまだ未解決。マーケットコメントを書く。三菱のサービスの予約をする。夜はテニス。

ペントランドヒルズ

妻はジョギング。ペントランドヒルズを登る。ちょうどレッドブル主催の女子のマウンテンバイクのダウンヒルの大会をやっていた。道を間違えてスクランブル気味に登るが、娘はついてこ来れた。相当な自信になっただろう。コスコの駐車場で娘と寝る。

行ったり来たり

テニスの後は娘の新しいナーサリーのクラスメートのバースディパーティ。ポッシュな母親が多い。気のせいか有色人種の母親だけかたまっていた。掃除をしてテスコ。ガソリンを入れて、子供が生まれた友人宅にご飯を届ける。Girl Most Likelyを観る。

エッシャー展

TSBのオーバードラフトを払いにTSBやHSBCに行く。先日のランチ場所のGoya23にチップが少なかったので、同僚が花を送る。僕は彼にワインを渡す。エッシャー展を観る。娘は興味がなかった模様。Feastで食事。

新ファンド

新ファンドのストラクチャーの会議で紛糾。まあ我々のやり方が多少強引だったかもしれない。ブレーキディスクとパッドが重いのでタクシーでナーサリーの近くに停めてある車まで行く。

血液検査

血液検査をしにGPへ。妻はテニス。

なめくじ

巨大ななめくじが沢山庭にいた。危うく踏みそうになった。

イライラ

メールのチェック。同僚がどうも僕を仕事に絡ませないようにしている気がするのだが、気にし過ぎなのか?夜はテニス。

邪魔者

妻はジョギング。娘は魔法使いサリーを観る。妻は友人宅へピアノの伴奏をしに行く。友人のお嬢さんが音楽学校のオーディションに向けて追い込みをかけているので、娘が邪魔をしないように娘と僕は遅れていく。パエリアや生ハムをご馳走になる。

ラグビー

友人一家が遊びに来る。たまたまつけたTVでラグビーを観る。日本の劇的勝利。

Goya23

Goya23でチームランチ。ムールガイノスモークが絶品。ワインも美味しい。キングクリムゾンの名前すら聞いたことがない同僚が多くてびっくりする。タクシーで娘をピックアップ。停めてあった車でセインズベリーへ。妻と合流。

King Crimson

昼飯をうちの部署に配属になった友人の同僚と。近くのホテル。Bremboのブレーキディスクとパッドをネットで買う。娘をピックアップして、Locanda de Gustiで妻と待ち合わせ。高い。King Crimsonのコンサート。友人と友人の同僚と。終わってからフィルムハウ…

ブルームバーグのボタンの整理

ブルームバーグのボタンの整理。妻はテニス。

チームランチ@キッチン

チームランチはキッチンで。帰りは相乗りタクシー。娘をピックアップする。

床屋

ブルームバーグのボタンを整理。早退して床屋に行く。テニスのレッスン。

USオープン

朝はマック。帰宅して妻は友人宅にピアノの伴奏をしに行く。娘と遅れていく。USオープンの決勝が雨で遅れる。眠い目をこすりながらネットで観る。

風船求めて三千里

あいにくの雨。トロピカルガーデンに行く。妻の発音が悪くてなかなかタクシーの運転手に通じなかった。公園で遊んでからバスで市内に戻り、タイ料理を食べる。Longan Teaなどを飲む。娘に約束した風船を探すのに四苦八苦。今日も妻が行く。

Greta Scacchi

電車でリーズに行く。満席。慌てて席を探す。ノボテルにチェックイン。夕飯のフレンチはいまいちだった。Glass Menagerieという芝居にGreta Scacchiが出るようだ。観たい気もするがわざわざリーズまで行くのはちょっと。妻がリーズピアノコンクールを聴きに…

日経225配当先物

日経225配当先物の会議。GSの予想は少し楽観的過ぎる気がする。

新たな決意

今後1年も仕事を頑張ろうと思うことがあった。

シングルファーザー

妻はロンドンに。娘は5時におねしょをしたのでシーツを交換する。ピンクのドレスを着ていくと言い張り僕を困らせる。Foo Fightersのコンサートで道が混む。

休むも相場

タクシーで出社。人事考課のファイナルを提出。アセットアロケーション会議ではポジションを閉じてビーチにでも行きたい気持ちと述べる。ヘッジファンドに投資している部署の人にテクニカル指標などを解説する。

来客

娘の友人の誕生日パーティ。妻は来客に向けて家で食事の支度。友人一家が遊びに来たようなので、パーティが終わり次第帰る。自転車で公園に行く。

食洗器

テニスの後にピアノ。電器屋で食洗器を見る。公園の後でセインズベリーで買い物。ガーデニングの後で昼寝。

メールの整理

リサーチのメールを整理。

ようやくフルタイム

7時45分から開いているブレックファストクラブを利用する。スコアカードの完成。娘をピックアップして公園で遊ばせる。

若干の延長保育

スコアカードの作成。娘を3時にピックアップ。公園まで歩き、遊ばせる。妻はテニス。

大満足

人事考課の書類を提出。娘は新しいナーサリーが気に入ったようだ。