2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

節約、節約

1時にBroughton Delicatessen and Cafeで妻の友人と待ち合わせ。雨が上がって良かった。1ポンドショップで油性ペンを買う。ドアストッパーはなかった。隣のおもちゃ屋で気になったものが、ラジコンのヘリコプター19.99ポンドとデスクトップドラムキット13ポ…

Broughton Delicatessen and Cafe

私立の学校のオープンディに行く。建物は立派だが、グラウンドなどはちょっと狭い。生徒が多すぎる。オープンディ自体もうまくオーガナイズされていない。ランチに行こうとしたマレーシア料理屋が空いていなかった。ストックブリッジにあるおいしいパン屋、P…

四の五の言わずに

A株買い、H株の売りをETFと先物で行う。両方とも先物で出来れば良かったのだが、中国本土は適格市場ではないという理由で売買出来ない。アシスタントの手が遅いので、自分でダウンロードし直すことに。1時間ちょっとで済んだ。がたがた文句を言わずにとっと…

Vertbaudet

英国配当バスケットを見直し。BPからロイヤルダッチに乗り換え。その他にアストラゼネカ、リーガルアンドジェネラルなどを増やす。アシスタントにやってもらった作業にミスを見つけたので、明日やり直してもらう予定。嫌われそう。8時半からテニスの個人レッ…

Melissa Benoist

朝、大雨で窓枠から水滴が入って来た。目が覚める。バケツにタオルを入れて床に置く。苦労した末、93年に遡ったS&P500の構成銘柄で益利回りトップ10%とボトム10%のメディアンの差を求めることができた。同僚がエクセルで手伝ってくれたおかげだ。明日はア…

Loudons Cafe

昨日は娘がナーサリーの試し保育の初日だったので、落ち着かなかったせいか、夜中に泣いた。寝不足。郵便局に行く。孫の洋服を航空便で送る。昼はLoudons Cafeで妻と娘と待ち合わせ。キッシュを食べる。妻が歯医者にかかっている間に娘の面倒を見る。メール…

浮気未遂

Skyのオファーがあったので、Virgin Mediaをやめて、ネットはBTのInfinityでTVはSkyと思ったが、Virginのコントラクトがあと5ヶ月残っていた。そして、Infinityの評判は良くない。Virginが100MBになるのを待ったほうが良さそうだ。旅行の精算や遅れた鉄道の…

Millbuies House

Open Dayで天文台に行く。駐車場に行くまでの途中の坂が混雑してしまった。何とか坂の途中で停められた。プラネタリウムは予約しなかったのでだめだった。モーニングサイドのRoyal Edinburgh Community Gardensに行く。娘がお腹を空かせたので妻と共に車に残…

Open Day

娘が行くかもしれない学校のオープンディに行く。広大なグラウンドが目の前に広がる。自分が入学したいぐらいだ。案内をしてくれた小学生がしっかりしていたので感心した。クレイギーに行くが娘が寝ていたので、妻が買い物だけする。BroxburnのChenzo Restau…

Ahna O’Reilly

早めに出社。S&P500のデータを見つけたので、自社株買いの効果を計算する。年に0.06%から0.2%のEPSの増加に寄与しているという結論に至った。ヨーロッパ株のスクリーニングを久しぶりに行う。資源株がランクアップしていた。カントリーモデルとセクターモデ…

Longniddry

妻はベビーシッターさんを待って出社。僕は早めに出社。昨日の作業の続き。益利回りをRANKして、MATCHで益利回りをピックアップするはずがうまくいかないセルが出て来たため、同僚に相談。PERCENTRANKでパーセンタイルを求める方法を教わる。トップとボトム…

ヘロンの公式

車のリアの熱線の調子が良くない。これから寒くなるが、見なかったことにする。ランキングモデルに興味を持ってくれる人が増えて来た。別の部署からの問い合わせがあった。めでたしめでたし。同僚の依頼でテストしなくてはならないこともある。JPモルガンの…

ピッチトレーニング

10時から1時までピッチトレーニング。発声や、効果的なフレーズなどを教わる。テレビを見る時に字幕に頼らないようにしなさいと言われた。2時すぎからの会議はパスして、モデルの結果の分析をする。4時15分から歯医者。30分も待った。明後日に帰国する友人と…

Serious ReadersのAlex Floor Reading Light

早起きをして、昨日焼いたパンを食べる。8時に洗車場に車を預けて、タクシーで出社。20ポンドで洗車券を買い、20ポンドでスチームクリーンにアップグレイド。Tビルを買ったり、メールの整理をしたり。モデルのアップデイトもする。報酬体系の変更の連絡を受…

Ribblehead

6時半に起床。妻がコンクールの結果をネットで調べる。僕の好きなJason Gillhamは6位だった。5位は妻がラフマニ3番を昨日聴いたAndrew Tyson。3楽章で破綻していたそうだが、オーケストラ賞をもらったそうだ。不思議だ。9時の電車でカーライルへ。Ribblehead…

Thai a Roi Dee

朝食は3年前にたぬきロールを食べたレストラン。朝食を10ポンドで買ったのだが、あまり美味しくなかった。ギャラリーや博物館に行く。昼にThai a Roi Deeに行く。隣のタイ人親子の食べているものが美味しそうだったので、僕も同じ物(魚のすり身のライスヌー…

Jason Gillham

タクシーでウェーバリー駅の東口へ。リーズへ電車で向かう。向かいの席に横になることを選んだ太ったおばちゃん二人は窮屈そう。3年前に泊まったホテルにチェックイン。WiFiを早速利用する。昼に行こうとしたパブが暗くて混んでいたので、ナンドに行く。ウィ…

Belgrave Crescent

昨晩は日記を書いたり、ファイロファックスのリフィルや車のフロアマットなどの買い物で夜更かしをしてしまった。シフトノブは品切れだったので、フロアマットの在庫があることを願う。今のマットは純正ではないので、たまにアクセルの下に入りこんでしまい…

The White Company

ジムに行き、朝食を食べる。9時半からテニスの個人レッスン。最初は妻。終わった後に久しぶりに会ったテニス仲間に挨拶する。アスダで買い物をする。年末年始のフライトを代理店経由でとる。ネットの方が安いがキャンセルできないのは幼い子どもが居ることを…

かつらなげ

US Openの決勝を午前3時頃まで観ていたので眠い。義父母をコペンハーゲンのホテルに残して空港へ。エジンバラに昼に帰る。やるべきことをリストアップする。娘とかつらなげのアプリで遊ぶ。国民年金の積み立て不足を遡及して支払うことができるそうなので父…

バーバの大逆転

鹿が放し飼いにされている鹿公園に行きたかったが、家族会議で却下される。義母が行きたいと言ったハムレットの城のあるヘルシンオアに行くことになった。妻が電車の切符を買う。電車がマルメの方に行くのでおかしいことに気がつく。スウェーデンのヘルシン…

David Guetta

駅まで荷物をがらがらと引き、電車でコペンハーゲンへ。ホテルに荷物を置いて散歩に。娘を抱いて塔に登る。バーガーを食べる。義父が娘に服を買ってくれた。セブンイレブンでビールを買ってホテルに戻る。US Openを観る。Renault TwizyのCM曲AlphabeatはDavi…

頭痛

朝から食欲が無い。空気が悪かったからか頭が痛い。城や博物館を観る。海岸のスーパーに寄るが何も買わずに出る。ミートボールパスタを食べに行く。その後ショッピング。WiFiのシグナルが部屋だと弱い。

Malmö Chokladfabrikの1888 vs Anthon Berg

9時前に下船。タクシーでマルメのホテルに行く。チェックインまでロビーで待つこと数時間。WiFiが無料なのがありがたい。5人部屋。チェーン店のステーキやでバーガーを食べる。税金の還付が3000ポンド弱だったので僕がおごることにした。街を歩いていてふと…

WMS

ローミングのキャリアがWMSになった。ローミングチャージが高いので極力電話は切ることにした。ニュースでフェデラーの負けを知る。朝食後、部屋でGreen Lanternをだらだら観る。昼飯後アバのショーを観に行くが下手なので部屋に戻って寝る。卓球を義母と妻…

Geiranger

Geirangerというフィヨルドに到着。ボートで岸に渡り、バスで数箇所に行く。前日は20度だったようだが、雪がうっすら積もっていた。低気圧が急に来たので天候が不安定だったのだろう。僕は娘を抱いて寝てるだけ。船に3時ころに戻りお茶。昼寝をして夕飯。ま…

踊る阿呆に見る阿呆

オレンジに電話してローミングのパッケージを買おうとするが、既に買っていた。小雨のベルゲンを散策。孫にかわいいベビー服を買おうと思ったが、サイズが合わなかった。博物館に行く。ムンクの叫びが無かった。船に戻ってお茶をする。ケーキを食べて満腹。…

食っちゃ寝

朝食後に7階の子ども部屋に行き娘を遊ばせる。その後部屋で寝る。昼はビュッフェ。ケーキが美味い。その後部屋で寝る。夕飯後部屋に戻るとタオルで出来た象が置いてあった。

ハードゲイ

朝食のレバーペーストが美味い。昨日買った時計に傷を見つけたので交換してもらおうと時計屋に行く。しかし、それは傷ではなくデザインだった。妻が同じ時計を欲しがり、義父が妻に買ってあげた。行きたかったBrewpubが閉まっていたのでホテルに戻る。タクシ…

Skagen

8:30に6人乗りのタクシーで空港へ。コペンハーゲンに飛ぶ。タクシーで市内のホテルに行きチェックイン。Skagenの時計を買う。レゴで娘が靴下をなくしたが、僕が見つける。夕飯はイタリアン。