Broughton Delicatessen and Cafe

私立の学校のオープンディに行く。建物は立派だが、グラウンドなどはちょっと狭い。生徒が多すぎる。オープンディ自体もうまくオーガナイズされていない。

ランチに行こうとしたマレーシア料理屋が空いていなかった。ストックブリッジにあるおいしいパン屋、Peter's Yardの支店があったが、そこも休みだった。Hotel du Vinもまだ営業していなかった。

ジョンルイスでMaxi CosiのOpalを探したが、なかった。Broughton Delicatessen and Cafeでランチ。サラダが美味い。

ホームベースでおもちゃ箱を買って、モリソンズで食料品を買う。

6時に友人がワイン片手に遊びに来る。北海水産で注文した魚も持って来てもらう。妻が作ったパエリアはパエリア用の米を使ったそうだ。いつもは日本米。内接円の問題を彼も解くことができた。直線と座標の距離の公式を使っていた。とにかく、めでたしめでたし。Orpheus und Euridikeをちょっと観る。