2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

娘のコート

アルディに行く。玉ねぎを炒める。娘のコートが学校で見つかる。

平日

妻は出社。娘は登校。僕はアルディで買い物をしたり、片づけや洗濯をしたりする。娘はコートを着なくてはいけないそうで注意された。妻に確認すると家にあるというのだが、結局見つからず、学校で忘れた可能性があるそうだ。水泳は息継ぎを教わる。まだ顔が…

冬時間さまさま

チェックアウトまで街歩き。ラッキーなことに食べたかったフローズンヨーグルト屋があった。パノラマ展望が臨める場所に行く。夜景がきれいなので、昼間なのが残念。アランフェスに行く。そこでランチ。残念ながらスープライスがなかった。公園のベンチで僕…

トレド

Valdepeñasでランチ。トレドに行く。車を締め出していて、なかなか中に入れない。適当に駐車している間、妻がアパートの管理人を連れて来てくれる。道が恐ろしく狭い。チェックインを済ませて、車をタワーパーキングに入れる。La Abadíaで夕飯。日本人の若い…

Guejar SierraとDrol’s

娘の頬が赤く腫れるが、熱はないので安心する。シェラネバダ山脈のそばをハイキング。その後、シェラネバダ山脈を見に、ドライブ。Guejar Sierraで泊まる。夕飯はLa Hacillaで僕はヤギ肉。前菜の春巻きと娘のイカ墨のコロッケが美味しい。食後はサービスでリ…

MCハマー

半袖半ズボンのいでたちでアルハンブラ宮殿へ。肌寒い。石膏に施された細かい模様が圧巻。1箇所柱が曲がっているところを見つけて安心する。ランチの店は外れ。暑いので妻と娘はMCハマーのようなボンタンを購入。夕飯は8時。それからバーホッピング。

お通し

高速でグラナダへ。アパートに駐車場が付いているのはいいが、狭いので駐車に手間取る。昼飯後に昼寝。妻と娘は市内を探検。夜はフラメンコのショーを観た後バーホッピング。飲み物を頼むとお通しが付いてくるのは嬉しい。

ラ・セーヌの星

エルチョロへ。Arabic staircaseを目指すがわかりにくい。ぐるっと一周する。終わってから娘の希望でファンタオレンジを飲む。AloraのHidden Valley Andaluciaへ。いわゆるグランピング。そこで夕飯。星がきれい。流れ星を2つも見た。

Casa Alta

ミハスで娘がロバに乗る。その後をついていく。暑い。ロンダの近くのCasa Altaにチェックイン。わかりにくい。ロンダの橋を下から眺める。夜は星がきれい。

The Legacy

税金の還付手続きの締め切りを思い出して、慌ててする。2件の仕事に応募する。マラガへ飛ぶ。ホテルへなかなかたどり着けず、昔見たキャサリンロスのThe Legacyを思い出す。

キューティハニー

義父母と義弟一家とTV電話。妻はジョギング。キューティハニーを全話観る。娘が鼻水を出しているので、近くのスーパーに歩いて買い物に行くだけにする。

車の保険

歯医者に娘を連れて行く。炎症が治まってきたようで安心した。娘のISAでUKとヨーロッパの株を少し現金化する。車の保険をEvoからMultiplaに切り替える。

右に左に

11時にテニス。娘のレッスン。振り回されて疲れたようだ。学校があった方が勉強が捗るのはなぜだろう。5時半に市内で娘を妻に引き渡す。コンサートらしい。帰宅してインスタントのソース焼きそば。キャベツとローストポークの残りを具にして食べる。

ブレーキディスクの交換

8時に歯医者の予約の電話をする。8時半に近くのアルファのガレージに車を預けて、セインズベリーでお勉強。昼に徒歩で帰宅、昼飯後に車屋に行く。結局ブレーキディスクの交換。歯医者に行く。抗生物質を処方してもらう。ピアノの練習後、ピアノのレッスン。…

満腹

朝、娘の歯の破片がまだ残っているように思われる件で歯医者に電話をするが、生憎空きがない。風が強いのでプレイデイトの場所がママ友の自宅に変更。家を出るのが遅れたため、ママ友宅には上がらず、別のママ友とランチに変更。マレーシア料理屋のオープン…

全国小学生No1超頭脳決定戦!

娘の歯医者の予約を朝一で。ジョブセンターの後でリドルでカボチャを1個買う。妻の欲しい種類ではなかったので1個でよかった。軽油を入れる。タンクが大きいのか満タンで60ポンドを超えた。給油口がうまく閉められない。アルファロメオのガレージでサービス…

今日でお別れ

Penrithの駅を目指す。駅の駐車場が狭い上に料金がかかるので、近くのBoothsというスーパーの駐車場にする。2階のカフェで少し食べて、中古車屋さんを待つ。Evo Xのサービス歴を渡す。操作の説明をする。Multiplaを試乗。ブレーキの利きがEvo Xに比べて甘い…

Evo Xと記念撮影

ジムで友人一家と待ち合わせ。テニスをする。その後でプール。洗車をしたのでEvo Xが美しい。リドルで買い物をして、我が家で昼食。友人は時間貸しの車なので延長できずにそそくさと帰ってしまった。オリジナルのシフトを倉庫から引っ張り出す。Evo Xと記念…

さよならEvo、こんにちはMultipla

皆で学校まで歩く。先生にOxford Reading Treeで読んだ本を報告する。雑誌の定期購読をやめる。EZcarsalesに連絡してMultiplaを取っておいてもらう。Evo Xの写真を送り、売却してもらうことにする。娘をピックアップして、Gravityに行く。他の子とプレイデイ…

GradiscaとMenabrea

庭に落ちた林檎を拾う。Bar Italiaで妻と待ち合わせ。パスタが美味い。娘のオニグラスープも美味かった。Gradiscaというビールを飲む。ホップがかなり効いている。Menabreaというビールも気になる。内田光子のモーツアルトピアノ協とドボ8。SCOはRSNOと比べ…

マウス

庭の林檎を拾っていたら隣のバカ犬らしい糞を発見。ピアノのレッスンの後でレインボー。妻をジムに連れて行く。すぐに帰宅して娘と夕飯。その後PCで大量の英語の宿題と算数の宿題をする。娘の為に妻の小さめのマウスが使えるようにした。クリックが出来るよ…

担任の先生との面談

担任の先生との面談。夫婦で参加。勉強も図画工作も、勉強に対する姿勢も、クラスメートに対する姿勢も良く、大変誇らしかった。妻はガールズナイト。

NADについにおさらば

アイロン台、ダイニングテーブルの椅子1脚、NADのCDプレーヤーを廃棄場に捨てに行く。職安に行く。とんかつの衣をつける。水泳の後で少しばかり予期せぬプレイデイト。

Marantz CD6006

ピアノのグループレッスン。昨日注文したMarantz CD6006が届いていた。余裕があればアンプもPM6006にしたのだが。妻と娘はベリーを摘みに散歩に出かける。ガスレンジを掃除したり、ゴミをだしたりする。娘にキューティハニーを見せる。

ウルトラセブン

テニスの後で、オープンディ。我々は中学校の見学。プロスに娘の写真が使われていなくてがっかり。コスコで買い物の後、アスダ。庭の木の枝を切る。娘はその間にウルトラセブンを観る。夕方に友人が遊びに来る。ファビュラスベイカーボーイズを観る。

マジンガーZ

1件CVを送る。窓ガラスの掃除をする。娘にマジンガーZの第一話と二話を観せる。ブレードランナー2049が気になる。残念ながらショーンヤングが出ていない。

ピグマリオン思考力育成・第2講座

ピグマリオンの思考力育成・第2講座のDVDを観る。今日から、サイコロころころ、ネットワーク、ビルの高さの補助教材を進める予定。その後、思考力育成・第2講座のメインの教材をして、最後にパズル道場という計画を立ててみた。目標は年末までの終了。

忙しい放課後

朝、前の上司にCVを送る。学校が終わるとともにピアノの先生宅へ急ぐ。娘の友人と共にレッスン。その後少し残って、お姉ちゃんのレッスンを観る。刺激になる。車の中で娘を着替えさせて、レインボーに連れて行く。

金属疲労

体調はようやくトンネルを抜けた感じ。椅子が金属疲労のため壊れてしまった。事故に至らず良かった。CVの修正に忙しい。夕食後パズル大会。娘が優勝。妻が次点で、僕がびり。

ドルフィンキック

GPに行くが、治りかけにつき、抗生物質はおろか何の薬も処方してくれなかった。時間の無駄。ジョブセンターで手紙のドラフトを書いてもらう。水泳のレッスン。ドルフィンキックもやっていた。