2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

No Strings Attached

ガーディアンにヘビメタバンドの普及率が載っていた。北欧で高いのが興味深い。 http://3.bp.blogspot.com/zXJ9jUu1aAY/T3N6jfz86II/AAAAAAAAR6o/I5skdsxSmQI/s1600/MetalBands.jpgジムで12時からサーブの練習。30分で妻と子守りを交代する。日本人の企業会…

ESQ & Morena Baccarin

屋根の修理代を10世帯に請求。200.7272だったが、端数は切り下げた。昨日はメールで、今朝は手紙で残りの世帯に配った。朝方、チェックをもらう。昼には払ってくれそうもなさそうなおじいさんから電話、チェックを切ってくれるという。貰ったチェックにはESQ…

幻のウィンブルドンのバロット

今日もいい天気。Adrenaline MobのOmertáとFlying Colorsのデビューアルバムが机に届いていた。朝から会議。各種アセットクラスの長期リターンについて。銀行貸出しを回帰して傾きを求めたのだが、各国の比較は意味が無いので、元のデータを標準化しないとい…

Mean Reversion

今日も素晴らしい天気。さすがに週末までは続かないらしい。東京のセールスの人と久しぶりにメールでやりとりする。僕が新人の頃からの付き合いだ。この業界でこんなに長いのは珍しいのではないか。原油ETFのオプションの取引市場を変える事が出来た。これで…

いい気分

朝起きたらフェデラーがロディックに負けていた。折角、この大会でナダルをポイントで抜くチャンスだったのに、残念だ。今日も素晴らしい天気。昼休みに読む本を二日連続で忘れてしまった。ETFオプションで原油安にかけるポジションを作ってみたが、メインの…

虫愛づる姫君

天気が良い。気温が18度もあったそうだ。そんな中、溜まっていたメールの整理をする。うらめしい。妻のインターナショナルアカウントの書類を送ろうと思ったら切手を家に忘れてしまった。屋根の修理屋に2回目の修理代金をネットで支払う。電話をして領収書を…

127 Hours

朝起きたら夏時間になっていた。損した気分。セインズベリーに行く。ネクターポイントが既に7400ポイントと、ネクターアメックスカードのおかげもあり、猛烈な勢いで貯まっている。3時半から友人一家が遊びに来る。127 Hoursを観る。気分が悪くなる。

Skirt Steak & Seven Giraffes

熊ん蜂が台所にいるので捕まえて逃がしてやった。窓を開けたら別の熊ん蜂がいて焦る。結局その蜂も逃がしてやることに成功。充実感に包まれる。10時を待って、エジンバラ・インターナショナル・フェスティバルのチケットをネットで予約する。リビングストン…

Adrenaline Mob in Glasgow

トルコ航空がエジンバラとイスタンブール便を飛ばすそうだ。朗報だ。Adrenaline Mobのグラスゴー公演を予約。リーディングインディケイターのスプレッドシートを改良中にクラッシュしてしまった。再度開けてみようとしてもみつからない。上司が全てのファイ…

チェンジフェニックス

昨晩は当番で5時に娘の世話をする。ふらふらする。寝ぼけているだけかと思ったら、8時に起床した時にもふらふらする。妻が出社なので、僕が会社を休み、子守りをする。娘と一緒にたっぷり昼寝をする。ふらふらする症状は緩和された。疲れていただけなのかも…

Cargilfield

HSBCのリーディングインディケイターをノーマライズしていないデータで再構築する作業が漸く終わった。同僚の誕生日の飲み会だったが、テニスのレッスンがあるので失礼した。8時からは僕、9時からは妻がテニスの個人レッスン。Cargilfieldという学校がいいら…

Faerie’s Aire and Death Waltz by John Stump

ジョン・スタンプのFaerie’s Aire and Death Waltzを聴く。意外とキャッチーだ。ワルツではないけど。 http://www.youtube.com/watch?v=cysRztrR1G4&feature=related朝からティッカー探し。7時から9時までテニスのグループレッスン。ロージーという女の子が…

Incendies

HSBCのリーディングインディケイターをノーマライズしていないデータで作ってはどうかという提案に従い、データストリームのコードを集める作業を開始。夜は7時から妻がテニスのグループレッスンなので、皆で行く。後半に姫が大泣きして参った。Incendiesの…

I Want My Hat Back

深夜にワインを飲みながら、フェデラー対ナダルの試合をネットで観たので寝不足気味。掃除や片付けなどをする。I Want My Hat Backを娘に読む。今は絵が可愛いので読んでいるが、物心がついたら内容に問題があるので読むのを止めた方がいいかもしれない。日…

Somewhere in Time

9時からテニスの試合。タコ入道のおっさんと。サーブが全然入らず自滅した。1-6で負ける。ベビー用品の中古のバザーに行く。その後、IKEAでおむつ替えのしっかりした台を買い、セインズベリーへ。妻が家具を組み立てている間、昼寝。ジョコビッチの試合の後…

たら、れば

先週に提案した債券売りをしておけば良かったね、と上司に言われた。短期のトレーディングの機会を逃したのは残念だが、もう少し長いホライズンで儲けることも可能だろう。株が売られる時に債券は買われるだろうから、そこで売りを少しずつ作っていくことを…

1年の計

BMWの335dが速い。加速で置いて行かれた。ディーゼルなのにバカに出来ない。1年のレビューとボーナスの発表。親会社をとりまく環境からしてボーナスがもらえるだけでもありがたいと思う。今年も頑張ろう。トレイニー氏の送別会を会社のそばのマレーシア料理…

音楽の時間

義弟のCVの添削で夜更かししたので眠い。妻が出社するので、僕は休みをとって子守り。妻が社員章を忘れたので、4階の窓から投げる。校長先生(妻)が用意した国語(絵本の時間)、体育などの時間割に従わず、音楽(僕が自分の好きな音楽をかけて歌う)の時間…

赤ペン先生

朝はGP。娘のへそと股関節を診てもらう。先生いわく股関節脱臼ではないとのこと。しかし、僕が足を動かすと可動域が左右で10度くらい差があるのだ。日本で超音波診断層をとってもらおう。へそはステロイド剤を塗って様子見になった。ステロイド剤はなるべく…

bye

会社の前の道の片側が閉鎖されているので道が混む。今夜はテニスの試合なので相手に確認のテキストを送る。先週テキストを送ったのだが返事がなかったのだ。今後はプレゼン能力を磨かないといけないそうだ。各種のモデルの精度を上げることのほうが大事だと…

The Final Destination

川の字になって寝る。震災から1年経ち、我々は新たな生命を授かったことに感謝。朝食後、掃除をし、ジムに行く。娘の世話をしながら、30分ずつサーブの練習。5時半から友人一家の送別会をする。The Final Destinationを観る。マニアの妻によるとシリーズ4作…

岡崎友紀再評価

妻は朝からおにぎりを握っていた。11時に向けてエジンバラ大学の日本追悼フェアに行く。妻が僕のiPhoneを落とし、角が欠けてしまった。ロールケーキなどや唐揚げを買って食べる。あんこが9割を超えているくらい詰まっているあんぱんが美味しかった。大学の医…

多芸多才

今日は左折して坂を上がるときに右のリアがすべり、デフが鳴った。先日、雨の坂を右折した時はアンダーステアだった。何かおかしい。左のリアタイヤの空気が漏れているとしたら、アルミホイールに原因があるはずだ。アルミホイールの補修屋に写真を送って見…

げんこつやまのたぬきさん

株が堅調。昨日ストップの後に、ストックスを買っておいて良かった。長期の株式リターン予測を完成。マーケットコメントを明日までに書かなくてはいけない。トレイニー氏がもうじき帰国するので元同僚と3人でランチをする。バーイタリアに行く。ネクターアメ…

ネクターアメックスカード

朝ストックスのストップロスがトリガーしたが、相場が落ち着いているようなので逆指値で買いを入れる。ネクターアメックスカードをアクティベイトする。向こう3ヶ月は重点的に使う予定。ピンナンバーをいつものに替える。オレンジの3Gでのネットが使えない。…

新たな屋根の見積もり

私立の幼稚園の引き落としがようやく済んだので安心する。屋根の修理業者に支払いを済ませる。HSBCのアジアの為替アナリストと会う。リージョナル・エクイティ・ランキングモデルのシグナルを検証。ウェイトを替えたら日本は売りではなくなった。そしてアメ…

Ouch!

マツダに行く。毎年の定期点検。駐車場のようなフラットな地面でハンドルを切って発進すると違和感が生じるのだ。アライメントが狂っている、タイヤの空気圧の差、タイヤに石が詰まっている、リミテッドスリップデフの不具合のどれかだろうか?タクシーで出…

NCT Reunion

姫が一度も起きなかったので8時間ほど連続して眠れた。ラッキー。2時からNCTのReunionに行く。皆赤ちゃんを連れて来た。可愛い。リリーズの「好きよキャプテン」と堺正章の「街の灯」で子守り。素敵なラブリーボーイは林寛子のほうがキョンキョンより先だっ…

吉田君

昨晩はなかなか姫が寝付かなかったので、それなら気分を楽しくしようとHear 'n AidのStarsなどをかける。ノリノリになって気分よく寝た。朝は6時と7時にフンフン言い出したが、寝ぼけているうちに手を握ったり、ほっぺたにチュウチュウしたりしたら結局8時半…

Camerata Ritmata@Howden Park Centre

娘のパスポートの申請で郵便局に行く。日本から来る友人との食事会の予約をしていたが、メンバーのなかにはメールの内容を読まないで返事をするとんちんかんな輩もいていらだつ。ランチミーティングはブローカーの業務についての説明がほとんどで退屈した。…