Skirt Steak & Seven Giraffes

熊ん蜂が台所にいるので捕まえて逃がしてやった。窓を開けたら別の熊ん蜂がいて焦る。結局その蜂も逃がしてやることに成功。充実感に包まれる。

10時を待って、エジンバラ・インターナショナル・フェスティバルのチケットをネットで予約する。リビングストンの友人はチケットオフィスに8時半くらいから並んだそうだ。47番目だったそうだ。恐ろしい。最初の30分はネットが混雑していたが、妻が根気よく予約してくれた。トリフォノフが楽しみだ。

ハノーバーストリートのロイズ銀行で妻のパスポートをサーティファイしてもらう。インターナショナルアカウントの開設に必要なのだ。

1時に友人と待ち合わせて、Chez Julesに行く。ウェイトレスが可愛らしい。味もまあまあいける。Skirt SteakをSkate(エイ)だと思い、チキンを頼んでしまった。ステーキにしておけば良かった。

帰宅後眠くなったので買い物を諦めて昼寝。

北海水産のたこ焼きを食べる。

濃霧のためタクシーを予約して、一人でクイーンズホールに行く。前座はパス。AlloaのSeven Giraffesというビールを飲む。しっかりした味で美味しいが、アルコール度数が5.1%と若干高め。着席しようとするとヨーロピアンの女が、ここに座るのかと訊いてきた。そうだというと、前座の時に彼女とパートナーがそこに座っていたらしい。So Whatと思った。隣の席に座りたさそうだったが二人分は空いていなかったので、後ろに着席してめでたしめでたし。と思いきや、いきなり自分のジャケットを僕の背もたれの横に乱暴に掛けたのでイライラする。

9時前にTord Gustavsenの登場。相変わらずテンションが低い。10時すぎに隣の女性二人組が席を立って出て行ってしまったのだが、紫のスカーフを忘れていたのに気がついたので後を追っかける。結局トイレに入っていたようで出て来るまで待った。次の曲が始まってしまい、ドアは閉まってしまったのだが、スカーフを渡す事が出来て清々しい気分。

タクシーで帰宅。妻がTake Me Outを観ていた。今回はBeccaちゃんが出るので僕も観る。