2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アルデンテ

アルデンテで友人と夕飯。バーリのある地方の料理とワインで満腹。

ビッチ

TOPIXの月次の移動平均の簡単なシステムトレードをエクセルで作る。買いや売りが続いた時の処理が課題。8時からテニスレッスン。来るといっていた友人は姿を見せなかった。帰宅してBBCのI-PLAYERでアプレンティスを観る。今年もビッチが多くて楽しくなりそ…

大人読み?

妻がまとめて大人買いをした「エースをねらえ!」が届く。先に読ませてもらう。一気に8巻まで読んでしまった。夜はクラシック好きの友人夫婦とタイ料理。行けないコンサートのチケットがあるので譲る。楽しんでもらえるといいが。

MONO

昨年に罰金を払わなかった件でProcurator Fiscalから書類が届いたので、無罪を主張して、その理由を書いて昼に持っていく。無罪放免だと思っていたのだが、手続きが遅れていただけだった。近くのTang'sでビビンバを食べる。量が多い。MONOという日経新聞に紹…

あんみつ姫

バルモラルホテルの前で大屋政子似の日本人女性がピンクの着物を着てチラシを配っていた。「あんみつ姫だ!」と叫ぶ妻。IKEAでミニもみじを買おうと思ったが、売っていなかった。West Lintonのほうへ子羊を見に行くが、もう少し待つ必要がありそうだ。昼寝後…

Validation

スイスのバーデンに宿を予約する。妻はジョギング、僕は掃除。1時に妻の同僚らをピックアップしてジムへ。3時からテニス。その後リビングストンへ行き、ナンドでちょっと食べる。しかし食べ終わったら店が終わってしまった。6時に終わるのは早い。同僚夫…

ドリーム・シアター スイス公演

6月27日のドリームシアターのスイス公演を予約した。6月20日のサウザンプトン公演に行くことも可能だったのだが、立ち席しかなかったし、新譜の発売が23日だったので妻を説得してチューリッヒに行くことにした。イージージェットで飛行機などを取る…

スポンジボール

SKYからようやく送られてきたチェックを銀行で入金。メリルのサーベイを手入力。仕事帰りにBruntsfieldでテニス用のスポンジボールと練習用の弾まないボールを買う。ジョンルイスでプレゼント用の子供服を買う。

新羅

コストカットでファンドが閉鎖になるのだが、うちのファンドも1本含まれるという連絡を受けて頭が痛い。帰宅途中に「新羅」という韓国料理屋を発見。お好み焼きが旨い。開店記念に箸と割引券をもらった。夜の8時からテニス。ガビン先生は教え方が上手い。

ボディ・アタック

車内がガソリン臭いのでマツダに車を持っていく。チャコールキャニスターの不具合だと思ったら、何かのボルトが緩んでいたそうだ。無料にしてくれた。昨年作ったIntrinsic Valueのスプレッドシートを引っ張り出して、改良を加える。4時に退社してマツダに行…

Jacket Potatoes

妻は半休。妻の友人が日本に帰る前にジャケット・ポテトが食べたいというので、妻がジェンナーに連れて行く。最上階のカフェで一緒に食べたそうだ。娘から通学に使うカバンをおねだりされたので買ってあげる。バリュートラックというリサーチ会社と会う。と…

Glen Coe

朝食後、カランダー経由でグレンコーへ。Clachaig Innでランチ。Lost Valleyの方に向かって1時間ほど歩いて戻って来た。ロッホロモンド経由で戻る。家の近くのタイ料理で夕飯。妻がClachaig Innに財布を忘れてしまったようだ。

雑誌の保守化

妻の友人からいろいろ土産を頂く。雑誌のFlashから女性が胸を出している写真が消えていた。時代の趨勢なのか。カールトンヒルに登った後にエジンバラ城を観光。ウィッチャリーで昼飯。ハギスがないのが残念。妻と彼女の友人はクィーンメアリーの博物館へ。僕…

EGLI

モルガンスタンレーのEarnings Growth Leading Indicatorをコピーする。消費者信頼度とISMのNew Ordersが説明力が低いので、残りの5つで回帰する。今年の末ごろにEPSの悪化のスピードが峠を越す。カレーうどんを食べてからテニス。妻がテニスひじになったよ…

送別会

もうすぐ帰るトレーニーの人とうちのチームでさよならランチ。OECDのCLIが株の動向を示すということなので検証してみる。なかなかの結果だった。2月の指標が4月10日に出るので要注目だ。エジンバラでいろいろ世話になった日本人の方を家に招いて送別会。…

豚の丸焼き

朝、修理のためにマツダに車を預けて行く。出社の途中でビクトリアストリートに豚の丸焼きの店を発見。ドリームシアターのサウザンプトン公演を予約しようと思ったら、既に座席がなかった。スタンディングの元気はないし。ウォン買い円売りのポジションをこ…

第三の人生

妻が引っ越してきたので、カウンシルタックスのシングル割引がなくなる。正直に申告したので遡って請求されることになるのだろう。SKYのチェックが届かないので、再びカスタマーサービスに連絡。案の定たらいまわしにされる。株はシティの頭取のメモをきっか…

安心理論

クレジットカードの明細をチェックしたら、携帯電話のトップアップを5回もした形跡があったので、すぐにカードを止めた。合併に関して、同僚は黒鉄ヒロシの安心理論よろしくポジティブな面しか考えない。相手の動きを考えないceteris paribusの世界に近い。…

体育の日

朝10時半に友人を迎えに行き、一緒にジムに行く。ボディパンプは女性陣だけで、僕はもう一人の男性とコーヒーを飲みながら談笑。12時から1時半ぐらいまでテニスをする。その後スパやサウナに入る。コスコに行き、バロンデレイの白が入っている3本セッ…

魔のサーブ

上司が新社長へプレゼン。果報は寝て待てだ。マツダのディラーに確認の電話を入れる。来週の水曜日にすべての修理が済む予定。友人が不当解雇で元の会社と争っていたケースが友人側に有利な条件で無事にセトルした。めでたし、めでたし。昼にマフラーをブル…

Shout at the Devil by Motley Crue

生き残りをかけてプレゼンの準備。各部署も仕事どころではないだろう。シティバンクが1ドルを割れてしまった。ゾンビのような状態か。口座をもっているのでちょっと気になる。妻にそう言ったら、僕よりはるかにシティに円をおいていた。マツダ・ワランティ…

送別会

各国およびヨーロッパのセクターのバリュエーションのランキングをアップデイト。就業後、床屋に行く。IZZIで夕飯を食べて、ブルーブレザーで友人のプレ送別会。7時半にALL BAR ONEに移動して送別会をする。知り合いを作ることができてよかった。顔の広い友…

リバーダンス

マツダ・ワランティ事件は、費用を半分だけ負担するように言われたのだが、その案を却下し、カスタマーサービスの助けを借りることすると伝えると先方の態度が悪くなり、「俺がこれだけお前のためにしてやっているのに」とか「先日のバッテリーのリファンド…

マツダ・ワランティ事件 第2章

地元のマツダディーラーに車を持っていく。おざなりになっていた定期的なサービスの復活とCDプレイヤーを直すため。後者はワランティでカバーされることを確認していた。しかし、リアサスペンションのリンクのロッドが傷んでいて、ショックアブソーバーの液…

Slumdog Millionaire

朝妻はジョギング。昼にSlumdog Millionaireを観る。エンディングの踊るシーンがいい。家に戻って掃除、洗濯。夜からキムチ鍋パーティ。

エアK

ジムに行く。妻はボディパンプをしている間、僕はテニスの練習を見学。少女が飛び上がって球を打っている。エアKか?昼からテニス。ジャグジー、サウナの後で2for1の映画を観に行くはずが、割引券を忘れたので飲茶に行く。その後で買い物に行く。洗車をする…