2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Goose Island Breweryの312 Urban Wheat Ale

今日から夏時間。妻が今日も走りに行く。豚を見にクレイギーに行く。子豚の姿が見当たらなかったが、娘は大きな豚と子羊に興奮していた。B&Qでネジを買う。5ポンド近く。意外と高かった。テスコにも行く。いろいろなサイダーを買う。楽しみ。ジムの友人と妻…

Monkisee

娘に6時に起こされるが、僕だけ二度寝する。妻がジョグングに出かけるので、娘にMonkiseeのビデオを観せてお勉強。セインズベリーでワインなど30ポンド以上買う。6ポンド割引される。友人宅へ向かう。美味しいラムのローストをご馳走になる。8時に帰宅。娘を…

Kyloeのステーキはおあずけ

イースターだが出社。同僚も殆ど出社していた。市場が休みだし、メールも少ないし、電話もない。おまけに人が少ないので仕事がはかどる。Kyloeで妻とステーキを食べようと思ったが、チームランチになったので妻に電話してキャンセルする。タクシーでThe Bon …

寺子屋延期

マーケットタイミングモデルの作成で忙しい。昼は妻と妻の同僚、僕の同僚と4人でマレーシアへ。ホワイトボードが届く。車に積むのが一苦労。娘は妻と前の席に。はらはらしなが運転。家で組み立てている時に妻がネジをなくす。あと一歩で完成だったのに。カー…

吉田修一の横道世之介

あるブローカーのマーケットタイミング・インディケーターをコピーしようと各項目を勉強中。データ処理能力も要求されそう。妻に勧められて、吉田修一の横道世之介を読み始める。作者は同世代なのかバンブーなど当時大学生に流行っていた店が多く出てくる。…

シャーリー富岡

あるファンドで顧客の解約が無事に済んだ事を確認。面白そうなタイミング・インディケイターを見つけたので作ってみようと思うが、ワールドインデックスの構成銘柄の出来高など大量のデータを処理する必要がありそう。スクリーニングなど今後やりたいことも…

Glen Doman

路上駐車の駐車券のリファンドを請求してみる。隣のチームの女性にファイルを送ってくれるように丁重に口頭で頼んだところ、数時間経っても送ってくれないので、メールで催促してみたら、何のコメントもなくファイルだけ送って来た。嫌な感じ。妻に言わせる…

Innis & GunnのRum Finish

娘が6時半に起きる。まだ眠かったが、7時には妻にベッドから出される。10時から妻がジムで運動をするので、娘の面倒をみながら妻を待つ。Porto & Fiでランチ。Innis & GunnのRum Finishが美味しい。シェルでガソリンを入れて、テスコで買い物。帰宅して娘と…

ブレイクスルー

娘の背が伸びたので椅子の足置きを調整する。10時からエジンバラ・インターナショナル・フェスティバルを妻がネットで予約。僕は娘をストックに入れて、妻が邪魔されないようにする役目。結局200ポンド使ったが、8時からチケットブースに並んだ友人は300ポン…

ドッツカード

朝はファンドのキャッシュのマネージメントなど。ドッツカードは自作が面倒なので既製品を買う事にする。送料の件で日本とやりとりする。カード会社に電話して決済金額の変更を伝える。読みたかったリサーチを印刷する。8時半から友人とテニス。喉に違和感。…

ピッチトレーニング

先日借りたローンを返済する。今後の不足分はまた妻に借りる事にする。ピッチトレーニングを受ける。同僚と一緒だった。同僚は退屈で、時間の無駄だったようで、それが終わってからどこかに消えてしまった。保険会社から更新の電話。728ポンドだった。他の会…

無駄足

ペントランドのアルミホイールの修理に行くが、シニアのエンジニア曰く修理は難しいと。早く言って欲しかった。時間の無駄だった。買う事にする。海外送金やら年金の掛金の問い合わせなどで忙しい。三菱にも電話。標準のエンケイが664ポンド+VATなのに、BBS…

Brooklyn Beer

ナーサリーで先生との面談があるので早めに行く。ヨーロッパのテレコムの買いをこしらえる。Brooklyn Beerを飲む。外事警察の続き。昨日は何を言っているか聞き取れない箇所が多かったので、今日は字幕をつける。

歯医者

9時すぎに歯医者に行く。経営が代わっていたので、登録し直す。会社の福利厚生の手続きをしたり、説明会に出る。帰宅途中で雪が激しく降って来た。8時からテニスの個人レッスン。友人に借りた「外事警察」のDVDを観始める。

Mongoose Premium Beer

7時半に娘に起こされる。12時半から友人一家が遊びに来る。Mongoose Premium Beerを飲む。Goose Island India Pale Aleを飲みながらJulia's Eyesを観る。ホップが強すぎる。

男の夢

みぞれの中テスコに行く。箱入りパンパースのアクティブフィットを合計4個買う。クーポンをほぼ使い切ることが出来て大変満足。男の夢が叶う瞬間。もうじき帰国する妻の友人宅に本を届ける。お酒やお菓子など沢山頂く。2時間半も昼寝する。6時からエスカルゴ…

健康診断

同僚のトレードを出して早退する。恒例の健康診断。昨年に比べて体重が5キロ減り、ウェストが細くなった。BMIも正常のバンドに入った。早く終わったので、昼寝をしてから妻を迎えに行こうと思ったら、妻からテキストが入っていた。娘が熱を出したので保育園…

コンプライアンスのオンラインコース

月末が締め切りのコンプライアンスのオンラインコースを受講する。テストはなかった。ブラジルを買いたいが、現地の口座が開いていないので、ドル建てのMSCIの先物でやる予定。8時から友人とテニスの練習。

ガス抜き

妻によると僕が家事を手伝わないそうで、機嫌が悪い。昼をご馳走することにした。ベトナム料理屋。美味しい。リサーチレポートを読んでいたら、新たなプロジェクトのアイディアが浮かんで来た。妻は8時からテニスの個人レッスン。

雨垂れ石を穿つ

台湾人の友人が苦節10年以上、とうとうPhDを取得。めでたいが、これからどう生きるかが問題だ。8時にIKEAのそばのアルミホイール修理屋に行く。ハンドルが小刻みに揺れる。アラインメントが狂っている。修理は今日中にやってもらえると思ったら、20日の予約…

注意一秒 怪我一生

娘が熱があるので妻は休みをとる。外は雪が積もっていた。僕は三菱に車を置きに行く。大通りに出る手前の路面が凍っており、車が止まれずに、危うく中央分離帯の金属のポールに正面衝突するところだった。間一髪で避けることができたのは車のおかげ。しかし…

最高の舞台

娘が発熱。ピムリコのカフェに行くつもりだったが、ホテルで朝食を食べることにする。チェックアウトぎりぎりまで部屋でごろごろする。エンバンクメントまでタクシーで行き、ノーザンに乗る。カムデンの下鴨に行く。妻の友人と合流。僕と妻は豚カツ定食。ミ…

Rolf BenzとJohn Bell & Croydon

早朝に空港へ。Scotparkに駐車。送迎バスを待っている間にトイレに行ったので、僕だけ次のバスで空港へ。パディントンに着いたら息が白い。昔住んでいたあたりを通ってベイカーストリートへ。妻がトンボという日本食屋に行きたかったのだが、つぶれてしまっ…

久しぶりの四川飯店

長期リターン予測の依頼が来る。娘をピックアップしてから四川飯店に行く。友人達と夕飯を食べる。妻が娘を連れて先にタクシーで帰る。友人達を送って帰宅。

月のもの

妻と娘にタクシーを予約して、早めに出社。アップデイトした各種ランキングモデルの結果を分析する。モルスタのストラテジストと30分ほど会議。株のチームのマンスリーの会議。アメリカの公共株のランクが上がったので買いを提案する。会議が終わって公共株…

神風?

神風が吹きつつあり、ナスダックのコールがインザマネーになるかも。HSBCの債券のストラテジストはBundsが1%に行くとみている。強気だ。三菱に電話。来週の月曜日に車を持って行くことにした。モデルのアップデイトをする。妻は8時からテニスの個人レッスン…

高い修理代

モデルのアップデイトなど月初の作業を開始する。三菱から電話。例の子どもの遣いの女性。エアバッグセンサーが入荷したようだ。いつ作業するか訊かれて、シンクロの交換をするとしたら、部品代はいくらになるのだとこちらから訊くと、ちょっと待ってくれと…

ピアノマニア

先週の金曜日に資源株のETFのストップロスが発動された。収支トントンだと思っていたら、為替効果で結構利益が出ていた。既存のポジション管理シートを為替の効果を含むように改良する。シャイアのレポートを書き始める。5時までかかる。3速のシンクロの件で…

Joseph Pearce’s

娘が6時半に目を覚ましたので付き合って起きる。フラッシュカードで今日からお勉強。ひな祭りなのでひな人形の前で写真を撮る。朝はカレーうどん。胃腸がまだ本調子ではないので、汁は残した。娘と昼寝をする。2時間も寝てしまった。 妻はピアノの練習。近く…

Blue Moon

お腹の調子は引き続き良くない。8時半に三菱のディーラーに行く。エアバッグセンサーのリコールもどきの作業をしてもらうのだが、何と電話をとりついだ女性が予約を取った形跡がなく、あると言われていた部品もなく二度手間に。結局オイルとフィルター交換を…