2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DNAサンプル

近所の板金屋にバンパーの修理の見積もりを出してもらう。警察がDNAサンプルを取りに来る。

義母がダウン

義母は風邪。娘はナーサリーがないので、妻は会社を休む。メールの整理。ハンセンのコールスプレッド。夜はテニス。

勝手に処分?

警察がDNAサンプルを取りに来るはずだったが来ない。ヒュンダイから電話。明日にタイヤ交換を予定していたが、僕のタイヤが見つからないという。前のマネジメントが捨てたかもしれないとふざけたことを言う。

義父母

休日。ガーデニング。12時に友人たちとランチ。その後プリンセスガーデンでイースターエッグハント。義父母がやってくる。

初バレルノ

サマータイム。妻がバレルノまでジョギング。片付け。

スクラッチ

テニス。友人が遊びに来る。子供たちが遊ぶスペースを作ろうと思ってバックしてバンパーをこする。

Good Friday

休み。算数の特訓。昼は友人と。コスコに行く。駐車場で昼寝。ブラジル料理屋に行く。

萌え

ガソリンの先物の研究。季節によってオクタン価が違うのでカレンダースプレッドが利かなかったりする。車を置いたまま娘をピックアップして、タクシーでCafe Royalへ。同僚のリービングドリンク。子供は禁止なので挨拶だけして、Café Andaluzへ移動。同僚の…

娘のコンサート

娘のコンサート。妻が余裕をもって行かないので、いい席が残っていない。ジョンルイスの保険がHSBCに入金されていた。車の保険もおりることになった。妻はテニス。娘はジムの帰りに寝てしまう。

保険

車の保険屋にエンブレムのレシートを送る。

引き算

娘に引き算を教える。夜はテニス。

すれ違い

色板トントン。ピアノのグループレッスン。テスコで買い物。Gullaneに行き、Falkoでランチ。ビーチを歩く。ロングニドリーの友人宅へお見舞いにいくが、あいにく留守だったので花とワインを玄関に置く。夕飯は餃子。The Uninvitedを観る。

動物園で昼寝

夜更かしをして、すべてのスズキのCDとドリームシアターの新譜をiTunesに入れる。テニス。魚を買って、セインズベリー。一度帰宅してからピアノ。家に戻ってから動物園へ。昼寝をする。妻はStill Aliceを観る。

Edinburgh Beer Factory

ハンセンのコールスプレッド。自動車の保険屋に電話。三菱に車を取りに行く。なんとトランクにあるはずのバッジがなくなっていた。Edinburgh Beer FactoryでPaolozziというビールを買う。娘にピンクの自転車を買う。カンプンアリで妻と友人と待ち合わせ。彼…

入院

エンジンの警告灯が点滅したので三菱に車を持って行く。車の保険屋にメール。ジョンルイスに家の保険の件で電話。娘の友人の母親が調子が悪いので、娘と一緒にピックアップして家まで届ける。

車の引き取り

GPに行く。血液検査。三菱から電話があり、車を取りに行く。娘の昔話のCD、サングラス、雪のスクレイパーなどが盗まれていた。ガソリンが全然ないので、BPに行くが、工事中だったので、泣きそうになりながらシェルに行く。ガス欠にならないで良かった。娘の…

iPhone6

妻は今日も休み。レンタカーを返却する。駐車場で迷ってしまい、同じところをぐるぐる回る。iPhone6にアップグレイドする。娘の本をクーポンを使って買うが、あまり安くなかった。娘を早めにピックアップする。電話とPCのiTunesを同期するので手間取る。

保育園の面談

早めに出社。妻は休みだが、保育園の面談には出かける。ハンセンコールスプレッド。出張の精算をする。娘が順調に成長しているようで嬉しい。

ロック嫌い

妻は体調不良につき、家で休む。スペイン人一家とボーダーズのほうに行く。The Cross Keys, Ancrumでランチ。まあまあ。その後でScottish Borders Breweryに行く。 スペイン人一家の長女がロックは嫌だと言って帰りは自分の家の車に乗ってしまった。

発熱

妻は発熱。テニスの後で、ピアノ。掃除、洗濯をする。妻がセインズベリーの買い物に付き合う。中国人の友達一家などが来る。

Kalpna

三菱は水曜日になりそう。税金効果を狙い、年金にまとまったお金をつぎ込む。娘は娘の友人宅で夜まで預かってもらう。駅でレンタカーを借りる。Kalpnaで夫婦で食べる。美味しい。ベジタリアンだが、エジンバラのインド料理屋で一番かも。娘をピックアップし…

既視感

ハンセンのコールスプレッドを考える。ECBがバズーカ。既視感を覚える。ナンドで夕飯。妻はコンサート。切り絵、引き算など。

Black eye

帽子をなくしたようだ。娘の保育園の集合写真。怪我で目がパンダのようになっている。昼は20 Princes Street。七田のプリントBの開始。

GP

GPに娘を連れて行く。その後保育園に行くと、娘の名前を呼ぶ声に圧倒される。少し嬉しい。アセットアロケーションの会議。三菱のディーラーから電話、間違った鍵を注文していたので時間がかかるそうだ。娘は数の理解が怪しい。

帰国

急いでいるのでエクスプレスチェックアウト。バスで空港へ。帰宅後、娘は自転車に乗ったり、公園で遊んだり。Z会の年少を終了。七田のAの終了試験もする。夜はテニス。

Jardin d’Acclimatation

パリ在住の友人とランチにラーメンを食べる。豚骨ラーメンが脂っこすぎる。娘をJardin d'Acclimatationに連れて行く。妻が行かないので今日もドリームシアターのコンサートに行く。主催者側が開場時間を7時から5時に変更したので慌ててホテルに戻る。前の席…

エッフェル塔からの転落

早朝のタクシーで空港へ行くが、フライトが遅れる。メリディアンのホテルにバスで行く。目の前に停まる。素晴らしい。娘は妻を追って回転ドアで挟まれる。いい経験になっただろう。Café Constantでランチ。仔牛の脳みそは少し脂っぽかった。ヨーグルトがセキ…

一歩一歩

日経のコールを買い戻す。我ながら上手くいった。娘は七田のAを終了。

ひな祭りの紹介

妻はひな祭りの紹介で9時に保育園へ。日経のコールの利食い。セクター戦略を考える。娘をピックアップして会社に行く。妻が残業のため、娘と先に娘の友人宅へ行く。

月初の作業

月初の作業のためタクシーで早めに出社。夜は妻のテニス。