2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Lip sync

テニスのグループレッスンはキャンセル。ビジネスプランを担当者に送る。学校参観しに行くが、娘の歌は口パク。

国勢調査

ビジネスプランの続き。国勢調査の担当者が家に来る。グリーンゲイジをとる。水泳とピアノ。

ビジネスプラン

買い物。ビジネスプランを練る。

観葉植物

今日こそは職安。その後で、People Firstの担当者に会う。楽器の練習方法などを教わる。最後のCちゃんのレッスンは、練習問題を渡すだけだった。少し解説した。引っ越し前に、観葉植物を貰う。Eちゃんは30分のレッスン。

Herfindahl index

職安が休日だった。無駄足だった。Aちゃんのレッスンはキャンセル。明日予定のEちゃんのアセスメントもキャンセル。Mちゃんのアセスメントをする。夜は先日のインターンの女の子がハンサムなボーイフレンドを連れてくる。娘もタイプらしい。その彼は、サッカ…

親日家

Aldiへ。BBQは雨の為中止。妻の会社の親日家一家が遊びに来る。奥さんは日本人。

ジョージ・ワシントン

義父母とTV電話。庭の木を切ったら、切り過ぎだと妻に文句を言われる。確認したのに割が合わない。ゴミを廃棄場に持っていく。テスコで買い物。クラモンドまで25キロほどサイクリング。

レントゲン

朝一で病院にレントゲンを撮りに行く。掃除をする。チャーハンの用意をする。テニスのグループレッスン。妻はコンサート。

P2

新学年初日。徒歩で行く。豚肉をタレに漬ける。Cちゃんのレッスン。People Firstの担当者とスタバで会うが、息子さんがケガをしたので次回に持ち越し。プロの音楽家だった。水泳のレッスン。女の子が多くなった。ピアノのレッスン。

持ち物の確認と名札付け

父の誕生日につきFaceTime。Cちゃんのレッスン。夏休み最終日につき、持ち物の確認と名札付け。

肺の影

GPに行く。肺の影で相談。レントゲンを撮りに病院に行くことになった。Cちゃんのレッスン。Eちゃんのレッスンはキャンセル。小さなモモちゃん読了。妻と娘はサーカス。

幻のエマール

テニスコーチに子供が生まれたので、テニスはキャンセル。エマールのコンサートは昨日のピアノの先生のたまごに譲ったため行かなかった。少し残念だが、娘がいるので仕方がない。Cちゃんのレッスン。53-27を教えるので、少し延長する。

Jupitar Artland

我が家でピアノの先生になるトレーニングをしている人のデモレッスン。Cちゃんのサヨナラパーティに行く。Jupitar Artlandへ。生憎の雨。新規顧客を開拓する。しゃべれども、しゃべれどもの続きを観る。香里奈が魅力的。

Tunes and Dances from Siljustol, Op. 22 No. 5 by Saeverud

SaeverudのTunes and Dances from Siljustol, Op. 22 No. 5に夢中。ベルフィル奏者のの室内楽を聴きにクイーンズホールへ。駐車場所で妻と喧嘩をする。運転しないのに、口を出すことは一人前。ピアノ先生宅でピアノレッスン。ロングニドリーの友人を見舞う。…

YAWARA!

スキー教室。Cちゃんのレッスン。娘の天敵Jちゃんも来る。ガールズナイトにつき、アニメ三昧。中華一番!の後は、YAWARA!。

アセスメント

スキー教室。2時にEちゃんのアセスメント。お母さんがとてもお医者さんには見えない。

困ったちゃん

スキーレッスン。Cちゃんのレッスン。困ったちゃんのJちゃんも一緒。夜、友人が、貸してあげたキャンプ用具を返しに来る。

最近の若い者は

娘のスキー教室。夜は妻の会社のインターンの日本人の女の子が来た。大学の後輩。とても優秀だ。娘の大のお気に入り。

娘のスキー

娘のスキー。手袋を忘れたので、借りる。雨で可哀そう。ジョブセンターの後で急いで帰宅。Cちゃんのレッスン。

A Little Romance

雨。義父の舌癌のニュースを聴いて悲しむ。ジムに行き、テニス。A Little RomanceのDVDを観る。ダイアンレインの相手の男の子役が可愛い。

アムラン

クィーンズホールでアムランの室内楽のコンサート。駐車に苦労したが、なかなかいい有料駐車場を見つける。ピアノの先生に会う。食料品の買い物。

ビアキッチンでご馳走

8時に歯医者に娘を連れて行く。雨で濡れる。子供用のフリンジでThe Twitsを観に行くがエンディングが違っていた。Cちゃんのレッスン。ビアキッチンで夕飯。レッスン代から僕が支払う。Usher Hallでコンサート。いつもの友人らに会う。

PianodromeでD Dorian

Pianodromeに行く。先生のフリーレッスン。D Dorianのコードを習う。

気分は特級厨師

ジムのサッカーのクラスに娘を連れて行ったら、同級生に会う。Cちゃんのレッスン。今日は45+37を教える。夕飯は、白菜、肉、味噌、醤油、出汁粉、酒、生姜、塩、にんにく、葱、胡麻油のマリアージュで至福。娘もバカ食い。

中華一番!

チアリーディングはキャンセル。11時からのテニスのレッスンに行くが、1時の間違いだったので出直す。昼は冷やし中華。バビル2世を観終わったので、中華一番!を観始める。

バビル2世

妻はロンドン出張。娘はジムでバスケットボールのクラス。Cちゃんのレッスン。リメイクの平成版バビル2世を観る。

アッシー

子供のサイエンスマジックのショーに行く。友人親子と合流。夜は妻と娘がジャズコンサートに行く。僕はアッシーになる。

Schiehallion

Schiehallionに行く。上の方は岩がごろごろしており歩きにくい。生憎、頂上が近づくにつれて天気が悪くなった。視界も悪く残念。AberfeldyのHabitat Cafeでサンドイッチを食べる

指で数える癖と嘘発見器

仮面ライダーBlack RXを観終わる。続けて、初代ウルトラマンの初回、ダダの出る28話、ゼットンに倒される最終回を観る。いやいやえん読了。Frog and Toad are Friends も読了。図形の勉強を始める。Cちゃんのレッスン。指で数える癖をなんとか止めさせたい。…

くまちゃんのバッグ

車を引き取りに行く。娘をチアリーディングのクラスに入れる。妻と娘がフリンジか何かでデート。娘はお気に入りのくまちゃんのバッグを肩から下げる。