2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Trick or Easing

朝起きて株をチェクしたら日本株が急騰。ヤッホー。仕事もそうだが、義母にTopixのETFを勧めていてよかった。こういう時はインデックスファンドに限る。アナリストのリビジョンはいまいちだけど、会社のガイダンスは好調というレポートを見たので、自分で検…

トラウマ

インディケイターが一段落。妻が娘を歯医者に連れて行く。娘がなかなか寝ないので、おばけで脅かして早く寝させるつもりが逆効果になってしまった。妻にも叱られる。

TWM Shift Knob Big Type R Mirror

ゲストにお別れを言って、タクシーで娘をナーサリーで降ろしてからディーラーへ。ロッキングホイールナットを渡す。日本株のインディケイターは指標発表のラグを考慮していないことに気が付き、修正を加える。車を引取に行く。Big Type R Mirrorシフトノブが…

ロッキングホイールナット

冬タイヤへの交換やシフトノブの交換でヒュンダイに車を持って行くが、ロッキングホイールナットを忘れてしまった。Wild Fireでポーランドからの友人とランチ。奥さんは風邪でダウン。クラモンドが原因かもしれない。日本株のインディケイター作成の続き。

タックスリターン

コンプライアンスのトレーニングを無事に終了させる。タックスリターンの書類を記入する際に必要な項目があったのでTSBに行くが、前年度の利息はオーバドラフトにつきなかったそうだ。年金のアドバイザーとのミーティング。タックスリターンの書類を記入して…

放置プレー

風の強い中、クラモンドに友人を置き去り。クラモンドアイランドへ渡るように勧める。スズキメソッドの見学。少年がバルトークの子供のためにの最初の曲を弾いていた。娘は参加できずに、見学に飽きてしまった。テスコでガソリンを満タンにして、食料品を買…

遠路遥々

妻はジョギング。ジョギング仲間を連れて来る。ゴミを捨てがてら、彼女を送る。以前のフラットに行き、郵便を取る。ポーランドから友人夫婦が遊びに来る。ガーデニングアドバイザーが来てくれる。一緒に木を切る。ポーランドからの友人を連れてギフォードに…

YES・NO枕

書類の整理。チームランチはTimberyardで。ブルガリアワインを頂く。コンプラのトレーニングを始めたが途中で挫折。リビングストンの友人がコンサートのついでに魚を持って来てくれる。新婚カップルを迎えてカレーの夕飯。結婚式の素敵な写真を見せて頂く。

日立

大型株と小型株のスイッチに役立つ指標について上司に報告。リターンの相関関係がいまいちなので、価格で回帰するしかなかった。昼に妻とマークス。みやげの紅茶などを買う。溜まっていたメールの整理で残業。日立の業績が良かったらしい。義母の前でメンツ…

残業

会議を2つ欠席して、サイズに有効なファクターを選ぶ。リターンで回帰すると説明力がないので、しかたなくプライスで回帰する。一応テクニカルの売買サインもつける。7時半まで残業。妻の荷物を持って100番のバスで帰る。紙の箱を捨てる。ステーキを食べてテ…

忘れていた結婚記念日

朝は歯医者。Oral Bの電動歯ブラシを勧められた。歯の裏だけすれば歯茎が削れないそうだ。緊急ミーティングの続き。個人投資家の機動力が眩しい。妻はガールズナイト。何と今日は結婚記念日。二人共すっかり忘れていた。

緊急ミーティング

緊急ミーティングで先週後半にまとめたチームの資料を基に意見を発表する。娘をピックアップ。ジムに行き妻と合流。今晩のレッスンは水曜日に振り替えてもらった。

ほっとけない魔女たち

雨につき妻は友人とのランをキャンセルしたが、止んだので一人で行くことに。結局雨が降ってきて濡れていた。娘が額にこぶを作る。リビングストンのアウトレットに行く。妻のランニングシューズを買う。紅茶を買いに行ったのに、Whittaradが無くなっていた。…

ハウスウォーミングパーティ第三弾

Coopでアルミフォイルを買う。娘と公園に行く途中で雲行きが怪しくなったので引き返す。午後から日本人中心のハウスウォーミングパーティ。

高い駐車場

熱っぽい。車で行く。駅の駐車場に駐める。14.5ポンドだった。。昼に妻と届いた荷物を駐車場まで運ぶ。ダンボールを捨てて、ウェイトローズで買い物。Cool Jadeに行くが混んでいたのでテイクアウェイにする。あんまり美味しくなかった。

Charlotte Gooch

パラメーターを55個ほど集めた。株価指数の予想を頼まれる。昼も夜も抜く。お菓子でしのぐ。友人と駅で合流してフェスティバルシアターでTop Hatを観る。主演のCharlotte Goochに釘付けだったが、友人曰くO脚だそうだ。バスで帰る。

Serrano Manchego

サイズというスタイルに効くパラメーター探しをすることになってしまったので、日本株のインディケイターはお預け。バーダルのオイルが届いたが重いので1つだけ持って帰る。娘をピックアップしてジムに行く。妻と合流。Serrano Manchegoで夕飯。美味しいが…

Maxis Topix

義母に電話。Maxis TopixというETFの買いを薦める。個人投資家でもマーケットにエクスポージャーを持てる便利な時代だ。Maxis版は手数料が安い。野村のほうが流動性があるが、義母の金額では全然問題ないだろう。娘のISAで英国株のインデックスファンドを買…

日本株のインディケイター

ヒュンダイに電話をしてサービスをキャンセル。日本株のインディケイターを作ることにする。ブローカーのコピペは嫌なのだ。夜はテニス。ゴミを捨てる。

ウッウが行方不明

以前のフラットに行き、床を掃除する。シェルでガソリンを入れる。朝食後に娘と友人の娘を連れて公園に行く。早速アイスクリームを買う。1時過ぎに娘の親友一家が遊びに来る。皆帰った後で、娘の親友が猿のぬいぐるみを忘れたという連絡が入る。くまなく家の…

スリープオーバー

娘が発熱。テスコに行く。フェデラー対ジョコビッチを観る。フェデラーが素晴らしい。前のフラットに行く。途中でゴミを捨てる。ソファーの買い主が遅れて来る。一人で来たので僕が手を貸すことに。左手がバカになる。結局50ポンドのところ60ポンドもらった…

Joules

VIXカーブが買いシグナルを点灯。パワポのスライドを会社のフォーマットに統一する作業をする。雨が降ってきたので、GPの登録は諦めて、妻と娘をピックアップしに行く。途中、 Joulesでレインコートを妻に買う。妻の借りたGravityという映画を観る。つまらな…

コミュニティの会合

家計簿のファイルをうっかり仕事のファイルで上書きしてしまう。コンプライアンスのトレーニングを終了させる。夕飯はワナバーガー。土砂降りだったので、小降りになった時に帰宅。妻はそのままコンサートに行く。細川という現代音楽の作曲家の作品のプレミ…

モデルポートフォリオ

リージョナルアロケーションだけのモデルポートフォリオを作る。MSCI ACWのウェイトをFactSetで調べる。聖女の最終回を観る。つまらない終わり方だった。

Top Hat

アセットアロケーションの会議。娘をピックアップする。妻はTop Hatを観に行く。とても良かったようだ。

下半身

スコアカードのスライドを作る。9時からテニス。打つときに足を蹴るとパワーが違うことが体感できた。聖女の5話を観る。

10K

早起きする。友人をピックアップして、皆でグラスゴーへ。今日は10Kランの日。途中のサービスエリアの駐車場でフロントのカーボンスポイラーを壁にぶつけてしまう。路上駐車してカフェで朝食。ホテルのトイレを借りる。ジョージスクエアで妻と友人と別れる。…

聖女

10月末までの10%引きのカードを入手したので、ウェイトローズで買い物。昼からベビーシッターをしてくれた方がパートナーと来る。パートナー氏は腰痛なのに。夜は「聖女」の第一話を観る。

RSI

各種株価指数の構成銘柄のうちRSIが70%以上と30%以下は何%あるかを時系列でダウンロード。ホンコンなどは短期的に売られすぎのサインが出ていた。月曜日の会議用にチャートを準備。BoJのETF買いのチャートにする。スコアカードのスライドの準備。夜に友人が…

増田未亜

ファイルのアップデイトの続き。妻がまとめて買った靴が会社に届く。赤いバスケットシューズのようなものが入っていた。ふと「赤いバッシュ!」で増田未亜を思い出したが、後で調べたら山本香織だった。記憶はいい加減なものだ。新しいピアノの調律師が来る。…