2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Trading Regime Analysis by Murray Gunn

朝、ラジオで気になった曲はモーツアルトの2台のピアノのコンチェルト。上司に薦められてMurray GunnのTrading Regime Analysisを読んでいる。彼は実際にバックテストをしてみたようだ。なかなか使えそうだ。早く読んでしまおう。POW!でポートフォリオを最…

Yauacha

ゆっくり起きてビュッフェの朝食。12時丁度にチェックアウトして、バスでピカディリーに向かう。暑い。1時にYauachaで友人らと飲茶。美味い。ご馳走になってしまったうえ、お土産まで頂いてしまった。3時からイングランド対ドイツの試合だったので、イタリア…

ピアノ熱?

余り具合が良くなかったが、友人に会いにロンドンに行く。ピアノのレッスンはキャンセルした。妻は途中で電車を降りて、マッサージ、ランチ、ピアノレッスンだったようだ。僕はホテルにチェックインして横になる。ナダルの試合をTVで観る。咳はまだ出るが、…

Northless & Kawasaki's Rose

仕事帰りにシネワールドに行き、ナンドで夕飯。メキシコ映画Northlessを観る。タクシーでフィルムハウスに移動。チェコの映画Kawasaki's Roseを観る。具合が悪くなったので帰宅してすぐに就寝。

When I Whistle... & The Secret in Their Eyes

熱が下がってきたので出社する。昼にIZZIに行って栄養をとる。夜は四川飯店へ。6時半からカメオでルーマニアのWhen I Whistle, I Whistleを観てから、シネワールドに移動。そこのパブでサッカーの後半を観る。日本がリード。奇跡?トイレに行っている間にデ…

幻のRed Hill & Outcast

熱が上がったので大事を取って休む。ダベンポートが痩せていた。びっくりした。ベッカーがイングランドが開始早々にルーニーが得点して勝つから大丈夫と調子のいいことを言っていた。NHKのフットボールの応援歌はSuperflyというグループが歌っているそうだが…

The Robber & Two Eyes Staring

咳がひどくてほとんど眠れなかった。熱も上がってきたので、会社を休んで医者に行く。何日に熱が何度出て、どの薬を飲んで、痰や咳などの体の状態はどうでというのを細かく紙に書いて持って行って説明したら、医療関係者かと思われた。だったら、風邪程度で…

幻のAct of Dishonour

昼休みに警察に行き、信号無視の証拠写真を見せてもらう。確かに赤信号になってから交差点に入っていた。スピードは26マイル。3点と60ポンドの罰金が課されるらしい。薬局で咳止めシロップを買う。咳の種類によっていろいろあるので、気管支炎用という…

R

妻の大学の先輩夫婦は早起きして近所を散歩。我々はゆっくり起きる。昨日メルローズで買ったパイを食べる。ホリルードパークなどをドライブしてからテニスをしに行く。マーチンとコリンという初対面のペアにこてんぱんにされる。悔しいので練習しよう。ゲス…

Glenkinchie

妻の大学の先輩夫婦をピックアップして、Glenkinchieの蒸溜所に行く。カスクストレングスは旨い。次にメルローズに行き、ランチ。パブガイドに載っていただけあって美味しい。次はセントアブス。眺めが圧巻。一度戻って着替えてジムに行く。熟練カップルにテ…

The Hunter & ABE & Ferris Bueller's Day Off

プットを買ったり、コールを売ったりしてヘッジを厚くする。僕もだるいし、妻も熱っぽいようなので、3時過ぎに帰宅。妻はすぐに横になる。僕は掃除。アメリカ対スロベニアは面白かったようだ。ダイジェストで観ることにしよう。イングランドはアルジェリア…

Family Tree & The Days of Desire &Son of Babylon

風邪でダウン。久しぶりに高熱が出た。夕方には36度の後半になったので、6時にカメオで妻と待ち合わせ。Family Treeを観る。僕のタイプの映画ではなかった。だるまさんが転んだをフランス人の子供たちがやっていた。映画の中で気になるピアノコンチェルトが…

Illusionist

休みの間に株が上がっていた。少し利食ったり、プットを買ったり、コールを売る。Iphoneのアプリで63 336というものがある。無着先生の「全国こども電話相談室」のテキスト版だ。ローマ帝国が広大な地域に広がったのに、どうしてパスタの食文化が広がらなか…

赤信号無視

朝食食べて、チェックアウト。ガソリンを入れて、空港へ。レンタカーを返す。走行距離は650キロ。結構走った。エジンバラに帰る。結構暑くてびっくりした。セインズベリーで買い物をして帰る。警察から赤信号無視の警告書が届く。記憶にないのだが、罰金とポ…

Portfino & Vergiate

朝、妻はビルケンストックのサンダルを買う。海沿いをドライブ。ガンベルロッソに出ていたPortfinoのピザ屋でランチ。ピザは頼まず、パスタにした。旨かったが、高かった。高速でミラノに行く途中にアウトレットに寄る。ブルガリがあって、宝石なども安売り…

海へ

再びCastellinoに行って朝食を食べる。デュッセルドルフの友人家族に別れを告げてジェノバの方面を目指す。高速を途中で降りて一般道を行く。前の車と後ろの車が入った食堂に戻って入る。12時半。出たのが3時半頃。お代わりし放題で腹がはち切れそう。恐ろし…

Castellino & 結婚式 & バルベーラ

ホテルの角にあるCastellino(Via Principe Tommaso, 14)という、パン屋でサンドイッチとデニッシュ、コーヒーの朝食。普通のパン屋なのに馬鹿ウマだ。恐るべしイタリア。コーヒーの濃さはそのままにもっとカップが大きければいいのだが。11時過ぎからKの結婚…

トリノ入り

昼の便でミラノ・マルペンサへ。イミグレーションを通ってレンタカー屋にダッシュ。一番乗りでラッキー。プジョーの207を借りて、トリノを目指す。Iphoneのデータローミング機能をONにして何とかホテルにたどり着く。チェックインしてからすぐに広場に出かけ…

Logic3 i-Station TimeCube Clock Radio

ERIに寄ってから出社。ようやくアマゾンで注文したLogic3 i-Station TimeCube Clock Radioが届く。 トリノのレストラン情報などを印刷する。夕飯後に一人でサーブの練習をする。妻はアイロンがけ。旅行の用意をする。

The Saint & シングルスデビュー & はんぶん不思議

歌を歌っている妻の友人に今度はEvanescenceのBring Me To Lifeを勧める。http://www.youtube.com/watch?v=KpmSHb-aRB0ユーロストックスの配当先物のフェアバリューをアップデイトする。ついでに指数のEPSも求める。ストックブリッジのThe Saintで夕飯。まあ…

いつでも君は & キケロ星人のジョー

早朝に友人とテニスの練習。各種ファイルをアップデイト。妻の名前でよく歌う鼻歌が、水前寺清子の「いつでも君は」だということがわかってうれしい。久しぶりに聴くと名曲だ。http://www.youtube.com/watch?v=QxAduDAkQ6g妻の友人が歌を習っているので、Wit…

夜光の階段

少しストックスのプットを売る。各種ファイルのアップデイト。7時からテニスのグループレッスンに一人で行く。生徒は女性と僕の二人だけだったので、休む間がなくてふらふら。「夜光の階段」を7話まで観る。

銭形平次 & 北の湖

朝食後に、掃除。モリソンズに買い物。妻が「ブラバン」を読んでいる。銭形平次のイントロにはバスクラリネットが使われているそうだ。http://www.youtube.com/watch?v=dUiaAEVgG4Mピアノの練習をしてから、全仏の決勝を観るので友人とのテニスのゲームは行…

Tenacious D

10時半にERIに行く。プロジェクトNの第2ステージ。全仏の女子決勝を観る。ストウザーのフォアがテイクバックがコンパクトなのにパワフルなのとピエルスが巨大だったことが驚きだ。その後で一人でジムに行き、サーブやスライスの練習。The Britain's Got T…

除数

車で出社。昼休みに映画のチケットを取りに行く。昼過ぎから株が下がって、ノンファームペイロールでだめ押し。金曜日だし一旦利食いが入ってもおかしくないだろう。もう少し下がったら買おうと思い注文を出す準備をしたが、結局ヨーロッパ時間ではそこまで…

City of God

妻は午前中は半休なので一人で出社。ドイツの30年債の先物をショート、ヘッジで10年のコールを買う。昼は友人とChop Chopでランチ。支払いの際にロイヤリティカードを出すのを忘れた。データストリームの人が来て、いろいろな機能を教えてくれた。エスカ…

映画の予約準備

妻の付き添いで朝一でERIに行くので会社は休み。昼頃に帰宅。テスコに一人で買い物に行く。全仏男子の準々決勝はいい試合だった。お菓子を食べてしまったので、夕飯は妻が残りのグラタン、僕はアンチョビのパスタを久しぶりに作って食べる。エジンバラフィル…

エジンバラフィルムフェスティバルの季節

早朝に一人でジムに行き、友人とテニスの練習。帰宅してシャワーを浴びて出社。エジンバラフィルムフェスティバルのパンフレットを貰いにフィルムハウスに行く。IZZIで一人でランチ。帰宅してフェデラー対ソダリングの試合を観る。パンフレットにある気にな…

バンクホリデイ

朝一でERIに行く。それから出社。今日はイングランドのバンクホリデイ。アメリカも休み。昼は一人でIZZIに行く。帰宅後、疲れていたので横になる。夕飯はカツ丼。7時からテニスのグループレッスン。録画していたWRCを観る。セバスチャン・ローブの追い上げ…