The Robber & Two Eyes Staring

咳がひどくてほとんど眠れなかった。熱も上がってきたので、会社を休んで医者に行く。何日に熱が何度出て、どの薬を飲んで、痰や咳などの体の状態はどうでというのを細かく紙に書いて持って行って説明したら、医療関係者かと思われた。だったら、風邪程度で来る訳ないだろうと思った。お約束の抗生物質を処方してもらう。隣の薬局でのど飴も大量に買う。

ソンガがRobert Kendrickという選手と対戦していた。聞いたことがなかったが、とてもいい選手だと思った。31歳なのが惜しい。錦織はあいにくナダルとあたってしまったが、善戦していた。解説のマッケンローは、サーブとランニングフォアハンドを練習しないとだめだと言っていた、また、飛び上がって打つエアーKやジャックナイフはパワーのロスだと言っていた。科学的にはどうなんだろうか。上から叩き込むからネットする確率は減るのではないかと思った。

夕方のグレングールドのドキュメンタリーはパス。咳が収まってきたので、オーストリアのThe Robberを観る。ハラハラする。今までの中で一押し。妻はブラジルのHotel Atalanticoを。一緒にオランダのホラーTwo Eyes Staringを観る。