2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Nowhere in Africa

録画していたWRCと卓球を観る。卓球は案の定日本戦は放映されていなかった。貯まっていた書類の整理をする。2時から5時までテニスのゲーム。僕のサービスのときにおばさんが結構前に立っていた。くやしい。夕飯は麻婆丼。僕は一人でジムに行ってサービスの…

優勝はドイツ

妻がナダル対ヒューイットの試合が10時からだというので早起きしてしまった。近所で買ったポワラーヌのパンを食べる。イギリスで作っているせいなのか、少々ふかふかする。録画したWRCを観る。ライコネンが苦戦している。せめて舗装の特設ステージでは優勝…

「告白」湊 かなえ

朝一でERIに行く。同僚のスプレッドシートを直す。いくつもIFがあるので面倒だ。6時からテニスの練習。帰宅して錦織の試合の録画を観ようとHDを早送りしたが入っていなかった。残念。世界卓球で日本が頑張っているようなので深夜の番組を録画する。後で観よ…

Rainbow Live in Munich 1977

寄り付きは弱々しかった株もじり高。ブルークレストのセカンダリーの会議で隣の部の代わりに出席。ブックランナーの一社のおやじがうさん臭いが、ファンドの成績は申し分ない。なぜ普通株でなくC株なのかはわからなかった。スキューはとりあえず、1Mのデル…

スキューとは?

オプションのスキューをモニターすることにする。そもそもスキューの定義が人それぞれなので、どれをモニターすればいいのか試行錯誤が続きそう。BBVAがドルのファンディングが出来ないというWSJの報道で、相場は一瞬下がったものの盛り返す。ところがアメリ…

HTC Legend

株が下がっている。ヘッジをカバーする。ロングボンドのコールを利食う。アメリカやドイツの長期の国債は先物またはコールのショートを考える。妻には今日の引けでインデックスファンドを買う指示を出す。妻にはIPHONEを勧めたが、結局HTCのLegendという携帯…

全仏開幕

早起きして動体視力のトレーニングのアプリを購入。ボレーに効果があるといいな。朝一でERIに寄ってから出社。ユーロストックスは安いがスペインの銀行などが売られているのが大きいようだ。もう少しユニバースの大きい指数はさほど売られていない。6時から…

Michael Clayton

2時から4時までテニス。屋外でやりたかったが、あるおばさんが日焼けしたくないと言う理由で室内でやることに。蒸し暑い。今日も快晴だ。しかし1時間もたたないうちに土砂降りに。15分くらいで再び快晴に。不思議な天気だ。帰宅して風呂に入ってからメ…

St Abb's

妻は早起きをして「ラブアゲイン症候群」を一人で観ていた。エジンバラは晴天。気温も最高で23度くらいはいっていそうだ。朝飯後にSt Abb'sに行く。East Linton近くのKnowes Farm Shopに寄って、イチゴやアスパラガスを買う。North BerwickのBass Rock Bis…

天からの贈り物

株が下がったので天からの贈り物とばかりに買う。ただLIBORがじりじり上がってきているのはいやらしい。もっと下がって欲しかったのだがアメリカ時間に反発してしまった。残念だ。ブローカーのセールスマンが送ってくれた動画が笑える。http://www.youtube.c…

POW!

ERIに寄ってから出社。妻は研修なので途中で降ろす。午前、午後とPOW!の研修。バーラのようなものだ。株が下がっているので、配当先物などを買う。スクリーンが真っ赤で嬉しくなる。日本株も含めて再び買いたいレベルになってきた。グラスゴーにアンジェラヒ…

妻はグラフ

昼休みにこれからの朝の時間の使い方を考えるため時間割を書く。朝起きたら英単語、その後はピアノの練習。立派な時間割が出来たので満足してしまう。明日から実行だ。夜はテニス。いつものコーチが昨日ひざの手術をしたのでワンツーワンレッスンはしばらく…

熟女B

出勤前にTemple of the Kingを聴く。http://www.youtube.com/watch?v=J-2Ma-m5B8oタービュランスインディケイターをアップデイト。5月6日以降はリスク資産を空売りする指示が出ていた。仕事帰りに落語を聞きに行くつもりが、疲れたので帰って横になる、「B…

Ronnie James Dio & The Heartbreak Kid

ロニー・ジェイムズ・ディオが癌のため67歳で亡くなった。合掌。http://www.youtube.com/watch?v=Xa-nolVzlkA&feature=related妻と昼にハブチケットに行き、エジンバラフェスティバルのチケットを受け取る。タイオーキッドでランチ。昔の知り合いがエジン…

James Galway & 流星の絆

風邪は治ってきていると思うが、花粉症のせいか蕁麻疹が出てきたのであわてて薬を飲む。妻が退屈しているので、2時から約束していたテニスの練習試合に行く。最後はデイビッドとシングルスをする。もっとサーブの練習をしなければ。グラスゴーに行く。マレー…

My Sister's Keeper & JCVD

花粉症でまぶたが腫れる。風邪もひいているのでテニスの練習はお休み。妻の願いで買い物だけには行くことにする。「ケッヘル」は読了。日本語だと1日半で長編も読める。 作品中に出てきたモーツアルトのピアノ曲を聴いてみたが、よさがわからない。「My Sis…

「ケッヘル」 中山 可穂

風邪をひいて午前中のいつもの作業をしてから退社。株が下がっているので少し買っておく。緊縮財政で景気が悪くなるより、ユーロ安で景気が良くなる効果のほうが大きいと思うのだ。中山 可穂の「ケッヘル」を読み始める。 RSNOの最後のコンサートがUsher Hal…

Wordfox

最近、ストックスの配当先物が売られているので、買い増しているのだが、フェアバリューを探ろうとスプレッドシートをアップデイトする。3銘柄ほど入れ替わっていることに気がついて、慌てて修正する。同僚に頼まれて彼の作ったテクニカルモデルをチェック…

The Phantom Lady by William Irish

遅く起きたので車で慌てて出社。WTI先物で1つ期先と13こ期先がバックワーデーションで1から5%の時に2つ期先を買建てすると勝率がいいようなので実験してみようと思う。夜8時からテニスの個人レッスン。わき腹は完治していないので、なるべく体を捻らないよう…

Bo'ness Hill Climb

ウィンブルドンのチケットの当選が正式に決まったので早速予約する。Bo'ness Hill Climbに興味があったので問い合わせをしたら、72年以前の車で参加しなくていけないそうだ。そして、そもそも競技用のライセンスが必要らしい。株が下がったのでIBEXなど少し…

やっぱりお家が一番

バスの運転手がトラックを抜かすなどしてがんばった結果、朝の8時半ごろにエジンバラに到着。M1が終わってからは、東のコースト沿いのA1のルートを通っていた。もう少し内陸部を通ったほうが距離は短いと思うのだが、ホイールベースの長さを考えると妥当…

Steen Brugge

昼の電車でロンドンへ。友人と別れてピアノのレッスンを受けにウエストハムステッドに行く。終わってから先生とJで食事。フィンチリーロードで僕がトイレに行っている間にルートン行きのバスを逃してしまい、妻に怒られる。しかし、次のバスを待つ間に火山…

ピーターズフィールド

朝の便でルートンへ。バスでロンドンへ向かう。フィンチリーロードで降りてウェイトローズで買い物をして、ウォータールーへ。友人と待ち合わせをしてピーターズフィールドへ行く。妻の大学の大先輩のお宅にお邪魔する。皆が持ち寄った食べ物を食べる。我々…

雨、雨降れ降れ、もっと降れ

朝一でマツダに行く。フロントタイヤの交換。見違えるようにグリップする。昨晩はアメリカで誤発注があったようだが、投資家をナーバスにさせるには充分だったようだ。ヨーロッパ時間で株が弱い。まわりの弱気を尻目にコールのストライクを下げたり、先物を…

押してだめなら引いてみな

株が下がっているのでちょこちょことショートのカバーをしたり、コールのストライクを下げる。IBEXのロングもすこしづつこさえる。ドイツの国債の先物を利食ったが、ショートも面白いかもしれない。そろそろ妻のポートの見直しを考えねばならない。

季節はずれの恋 v 白い炎

再び火山灰の影響で上司の出張は中止。のだめは宇宙戦艦ヤマトのように続編があったそうだ。妻が早速アマゾンで注文していた。昼にERIにちょこっと行く。夜のテニスの個人レッスンは妻だけ。斉藤由貴のドラマの続きを観る。斉藤由貴といえばスケバン刑事、ス…

プロジェクトN

妻が早起きする。今日からプロジェクトNのスタート。わき腹が痛いので午前中に会社を抜け出してGPに行く。結局痛み止めを処方してくれただけだった。株が全般的に下がる。恵みの雨だ。録画していたMotoGPを観る。妻はPCで「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」を…

はないちもんめ

友人を家に残して出社。彼女は美術館めぐりをしてから午後にロンドンに電車で帰る予定。テニスのグループレッスンは僕だけ中止。わき腹がまだ痛いのだ。見学していたら、3人横1列になって相手の側が失敗したら一歩前に進むゲームをしていた。The Hurt Lock…

Doune

晴天なのだが、フェーンアイランドでは風が強いようなのでグレンコーに行くことにする。途中でDouneを通るのだが、妻が「Office!」と叫ぶ。Douneで太ったオフィスのキャラクターがdonnow(don't know)という場面を思い出したようだ。さすがにこれは夫婦でも…

La Vigna

朝9時からテニスの個人レッスン。ゴーカート以来右腕と左わき腹が痛いので出来が悪い。シャワーを浴びて帰宅。ブランチを食べて、ビガーに行く。フィッシュアンドチップスを1つテイクアゥエイして車内で食べる。ニューラナークに行き、ラナークのLa Vignaで…