2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Frozen

妻はジョギング。僕は娘と公園。ほどなくして家に帰ってアイスクリームを食べる。1時からパーティ。娘がプリンセスの時計をサンタに頼んでいるので、アマゾンで調べたら値段が上がってしまった。遅かった。仕方がないのでポチッとする。

メリー・ポピンズ

空港に大先輩を送りに行く。奥さんをギャラリーに送る。前のフラットの郵便をチェック。同じ棟の友人に部屋を見せる。アスダに行き、娘の下着を買い、カフェでお茶。魚を買い、家に置き、テスコへ。レジ袋が有料になったので、袋詰めを手伝う子供の小遣い稼…

Ruffians

メールを整理して、読みたいリサーチをプリントする。弁護士事務所で以前のフラットの鍵を貰う。床屋に行く。Ruffiansの隣のCity Barbers。同業だが全然層が重ならない。それでも15ポンドとは高い。ナーサリーで妻と娘と合流して、The Scottish Galleryで先…

星が出る

娘のナーサリーのトイレで頭を激しく打つ。メールの整理の続き。エスカルゴブランで妻の大先輩夫婦と食事。前菜後に僕は四川飯店に移動。金融機関の友人らと歓談。教育談義はためになる。

ホストマザー

来年末の株価予測をする。妻はテニスのレッスン。ホストマザーに久しぶりに電話する。長女の次女の結婚式でカンクンに出かけるところだった。

下克上受験

いくつかの私立の学校に断りのメールを送る。下克上受験を読了。親の姿勢が参考になる。年金のアロケーションを考える。前の物件に口頭でオファーが来た。テニスのレッスン。

メガネのレンズ

メールの整理。メガネのレンズを買う。ニコンが高いのでホヤにした。385ポンド。モデルポートの成績を計算する。

クリスマスツリー

妻はジョギング。娘を公園に連れて行く。会社で知り合ったトレイニー氏一家をピックアップして中華を食べに行く。クリスマスツリーを出す。

再びバザー

妻のママ友を拾ってリビングストンの補習校のバザーに行く。途中シェルに寄る。久しぶりの友だちに会う。Chenzo'sでランチ。友人を送ってからスズキのレッスン見学。テスコで買い物をする。

私立校のバザー

家計簿付けは終了。20/20でアイテスト。老眼がすすんでいる。年末なので利食うことになった。まだまだ上がりそうなので悩ましい。自宅に戻って車を持ってくる。娘を行かせたい私立校のバザーがるので、娘達をピックアップして皆で行く。豪華なバザーだった。…

パーソナルファイナンス

旧オフィスに行きコンプライアンスのコースを受講。オフィスに戻り次第、ロックピリオドあけのロイズの株を売る。自社株も売る。家計簿付けに追われる。

最後の休み

今日も休み。メールの整理をする。脚立の配達を待つが来なかった。娘をピックアップして、妻と合流して、ファヴォリータで夕飯。いまいち。妻をジムに送る。

雑用

会社は休み。娘と妻を送る。両親に電話。洗濯、掃除、電球交換、セインズベリーで買い物など。オイルサーディンでご飯を1号食べてしまった。天の橋立 オイルサーディンとキングオスカー両方食す。娘をピックアップする。

橋本マナミ

早朝に起きてフェデラーの試合を観ようと思ったら棄権だった。目が覚めてしまった。5時のタクシーで登戸へ。妻と娘を迎えに行く。義母も新宿まで見送ってくれた。成田エクスプレスで空港へ。荷物を受け取って、チェックインしてから刀削麺へ。味が落ちたよう…

ギフテッド

早朝に起床してフェデラーの試合を観る。両親と新宿の高島屋に行く。前妻の家族に会う。後ほど妻と娘が合流。娘と孫が手をつないで歩いていた。小田急で帰宅。ギフテッドを読み終わる。息子も立派だが、両親がちゃんと教育している。

ProtecA

10時にたまプラーザの東急に機内持ち込みの鞄を買いに行く。お目当ての安いやつがなくて涙目。ProtecAのフラクティというシリーズにする。自宅に帰ってから機内持ち込みが出来ないものを買わされてしまったことに気がつく。交換に来てもらいたかったが、忙し…

壹番やImbiss

ボールダリングをする。汗をかく。昼は壹番でランチ。お約束の餃子を美味しくいただく。Imbissでドイツで金賞をとったソーセージを買う。帰りの電車で娘がトイレに行きたがり、妻が電車を降りでしまった。帰宅後に錦織の試合の録画を観る。

傘寿の祝い

登戸で妻と娘と待ち合わせる。父の傘寿の祝いで皆で熱海へ。小田原でJRに乗り換える。熱海でランチ。こばやしという店で夢ちらしが食べたかったのに、ベビーカー禁止なので入ることすらできず。頭にくる。母のすすめで釜つるまで歩く。砂浜で娘と遊んでから…

ブラック企業

三越前に行き、友人とランチ。娘は寝ていた。ご馳走になってしまい恐縮する。仕事の苦労を聞いた。彼が働きやすいような職場環境に改善されるよう祈る。経堂で妻と合流。娘にパスタを食べさせる。妻の実家へ。となりのトトロのジグソーパズルをする。夕飯を…

そして勝つのはフェデラー

義母はテニス、妻は人間ドックのため、娘と過ごす。丸の内に連れて行き、友人と会う。娘は寝起き。丸ビルでランチ。実家へ向かう。電車とバスの博物館に寄る。いわゆる学童保育なのだろうか、幼稚園児がちらほら居たので、楽しくおしゃべりする。親戚が遊び…

大人の階段

両親と一緒に10時半に妻の実家へ。角の着付け屋さんで娘が着物を着て返信。化粧をして髪を結うと大人びて見える。近くの神社に移動して祈祷してもらう。総じてじっと座っていていい子だった。ビストロ オーランデ・ヴー で洋食のランチ。近くの公園で遊ぶ…

楼蘭再び

ひ孫会のため妻の実家に行く。すぐに楼蘭に移動してランチ。ひいおばあちゃんは疲労により、欠席。時差ぼけとアルコールで眠くなり、3階で昼寝する。

凱旋帰国

新宿の高島屋に行く。渋谷から副都心線で新宿へ。新宿三丁目で降りればよかったのだが、丸の内線に乗り換えて新宿へ行ったため、かなり歩く羽目になった。北海道の物産展で麺屋 菜々兵衛の看板の鶏チャーシュー入り塩ラーメンを食べる。前後にはラーメンお宅…

フルハルター

羽田に着く。早速フルハルターに電話をして、バスで大井町に出る。荷物をがらがら引いて行くと、フルハルターはとても狭いお店だったが、店主の森山さんは大変良心的でペリカンのスーベレーンM800のペン先を無料で広げてくれた。妻と娘は義父母と上野動物園…

プレミアムエコノミーデビュー

植物に水をやる。雨が降っていたので空港までタクシーで行く。娘に電話。フランクフルトの空港は綺麗だがセキュリティが非効率。プレミアムエコノミーにアップグレイドしてもらったためとても快適だった。「The Amazing Spider-Man 2」、「Transformers: Age…

lastーminute deal

直近の売りシグナルが気になったので、テクニカルを併用してみる。RSIの移動平均が意外と効果があった。スコアカードの会議。これで月初の作業はすべて終了。天の橋立とキングオスカーのオイルサーディン丼。前者はやや固め。クセがない。後者は昔より身が大…

利食い千人力

月次のスコアカードのフォーマットを修正。義母に電話。JREITを少し減らすように勧める。日本株用のマクロインディケイターがついに完成。最近は売りになってしまった。11時まで残業をする。包丁を洗っていて、滑ってしまい、手に刺してしまう。

スカイプ

起きて妻の実家とスカイプ。娘の顔を見る。ちょうど妻の友人が遊びに来ていて、寝起きの顔を見られる。ロッキングホイールナットがないのでヒュンダイに電話。トランクのマットの下に置いたそうだ。月初のファイルのアップデイトで8時近くまで残業。9時から…

笛吹けど踊らず

早朝に義母に電話。何とTopixのETFは小額だったので見送っていたそうだ。残念。朝再び妻の実家に電話。無事に着いたそうで安心した。実家にも電話。今日は母の誕生日。ところが日曜美術展を観るのに忙しかった。10時過ぎに休日出勤する。日本株のマクロイン…

お別れ

妻と娘を空港へ。ルフトハンザのチェックインは混んでいた。帰宅後着替えてオフィスへ。トレイニーの女性が勉強していた。日本株のインディケイターの続き。今度は景況感などのテスト。ジョコビッチ対錦織が観たくなったので夕方に帰宅。