2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Motorway

義母が風邪でダウン。早く回復するといいのだが。昼寝をしてから2時過ぎに外出。娘の靴はまだ買い替えなくて済んだ。クレイギーでいちごなどを買う。マークスとセインズベリーに行く。ネクターポイントを45ポンド近く使う。バーダールの添加剤を入れて、ガソ…

Lali Gonzalez

娘に早朝に起こされる。既に外は明るかったがが、午前4時半だった。本を読み聞かせて、落ち着かせてから一緒に二度寝。9時前に起床。近くの公園で遊んでから、家で昼寝。1時すぎにストックブリッジに路上駐車して、歩いてThe Dean Gardensに行く。ナーサリー…

Khushi’s

日本株は不動産やREITsが反発。素晴らしい。ユーロストックスの配当指数のコールオプションをカバー。テクニカルモデルをいろいろいじってみる。6時にKhushi'sに行く。2008年のTim Adams, Aberfeldyを持ち込む。料理もワインも美味しい。義父にごちそうにな…

Il Futuro

テクニカルモデルの作成作業の続き。夕飯後、8時に家を出る。フィルムハウスで友人と待ち合わせ。その間に、アジア人女性が分厚い映画祭のパンフレットを持っていたので話しかけたところ、Uncertainty Principleという短編映画の監督のKelly Sun Kimという方…

会議だらけ

会議が多い。弱気のストラテジストや強気のストラテジストとのミーティング、そして社内のプロジェクトの会議。新しいテクニカルモデルを作ってみる。ちょっとRSIに似ている。会議が長引いたので、妻に先に行ってもらう。妻と娘が歩いていたのでピックアップ…

Bardahl

義父のオンライン碁のログインができない問題で事務局に問い合せる。中国株が引けにかけて急速に戻ったので、コールスプレッド買いのアイディアが出たが、エマージング担当者はまだ様子見と腰が引けていた。アイディアがテクニカルに基づくので実行するなら…

Not guilty

ある商品の購入がファンドの規約違反にあたるの恐れがあり、週末はびくびくしていたのだが、そうではないという判断がおりたので、朝からパブに行きたい気分。娘のISAで追加資金を投入。金鉱株や資源株のファンドに入れたかったが、ナンピンになってしまうの…

夜のドライブ

11時にBroughton Deliで妻の友人と待ち合わせる予定だったが、12時に変更になったので、まず公園に遊びに行く。その公園で妻の友人と待ち合わせることになり、Pierre Victoireでランチ。僕だけ中座してシネワールドへ。The Color of the Chameleonを観る。ワ…

禁断のエスカレーター遊び

午前中にモリソンズに買い物に行く。シネワールドに行く。妻がエストニアのMushroomingを観ている間、娘の相手をする。最初有料の子どもの遊び場に行ったが、娘が遊びたがらないのでラテをバナナを食べさせ、僕がラテを飲んでそこを後にする。映画館とボウリ…

Greg Rusedski & Wayne Ferreira

午前中は夫婦で半休。娘をナーサリーに預けてから、ゴラン・イワニセビッチとテニスをする権利を抽選で獲得したのでコーストーフィンのジムに行く。妻は当たっていないが、服も靴も着替えてやる気満々。登場したのはGreg RusedskiとWayne Ferreiraだった。最…

映画祭の相談

久しぶりに車で出社。以前に比べてだいぶ緩和されたが、3速に入れるときにまだ異音がする。妻とランチ。映画祭の相談をする。三菱から電話があったので、明日車を持っていくことにする。ファンドバリューの問題がまだ未解決。株が下がっている。エマージング…

退院

バギーを押して保育園へ。歩いて出社。昨日ほど気温が高くないので、汗をあまりかかないで済んだ。ファンドバリューの修正で半日つぶれる。オプションの乗数と先物のコントラアカウントの不備が原因。昼は妻とマレーシア料理。義母と電話。先週の水曜日の午…

自転車操業

6時に娘に起こされる。バギーを押してナーサリーへ。歩いて出社したら汗をかいた。社内システムのエラーでファンドバリューが正しく表示されなかった。社内ティッカーの設定の会議に出る。メールの整理をする。銀行の残高不足で、妻にミルク補給してもらう。…

トレーニング完了

娘をナーサリーでドロップしてタクシーで出社。コンプライアンスのコースを受講。月末の締め切りに間に合い、ほっとする。三菱に電話して進捗状況を確認。結局今日も出来なかった。娘をピックアップしてバギーを押して帰宅。9時からのテニスの個人レッスンに…

エジンバラ動物園

7時半に起床。公園に行く。妻がジョギングをしている間、娘と遊ぶ。朝食後昼寝。1時に友人達が遊びに来るはずだったが、天気がいいので動物園で待ち合わせ。ペンギンの前でピクニック。閉園の6時までぎりぎり遊ぶ。片付けをする。妻は娘を寝かしつけている間…

Arbroath smokie

20/20に10時に行く。妻のアイテストと眼鏡のレンズの作成。僕は娘の相手。1時間は長い。早く終わらないかと願っていた。Urban Angelでブランチ。僕はArbroath smokie。ちょっと塩辛かった。妻曰く高いのでもう来ないと。帰宅して昼寝。テスコに買い物に行く…

幻のランチ

バギーを押してナーサリーへ。出社そうそう、朝の作業をする。隣の部署から依頼されていたエマージングのPEのチャートをアップデイト。隣の部署からパフォーマンスもメールで依頼される。メールに気がつくのが遅く、昼までに欲しいというので焦って作業する…

カードの手数料

ナーサリー経由でタクシーで出社。朝のルーチンが変わったので覚える。歯医者に行く。財布を忘れたので帰社してからカード番号を告げる。ゲンダイトラベルに電話をして支払いを済ます。デビットカードの余裕がなかったので、クレジットカードで払う。2%の手…

月次の会議

タクシーを呼び、ナーサリー経由で出社。朝からモデルのアップデイト。10時半からチームの月次の会議。そこで決まったアイディアをトレードする。ポジション管理のスプレッドシートを整備。その際、誤りがみつかったので修正する。テレコムセクターのテクニ…

車のない生活

タクシーでナーサリー経由で出勤。モデルのアップデイトの結果をまとめる。メールの整理をする。三菱に電話。車は木曜日か金曜日になるそうだ。妻と歩いてナーサリーへ。娘をバギーに乗せて新羅へ。食べて帰る。The Hunger Gamesの続きを観る。

ラッキーディ

タクシーでナーサリーへ。案の定娘は大泣き。早速、レビューを書く。結果も良かったのがうれしい。そのあとでJREITsの買いレポートをまとめてチームに配る。午後に義母に電話をしてキャノンとREITsのETFを勧める。ジムから電話、イワニセビッチとテニスをす…

逆上がり

朝食後、半期のレビューを書こうとしたが、落ち着かなくてだめだった。12時のチェックアウトぎりぎりまで部屋でごろごろ。チェックアウト後、駅までの途中にあった公園で遊ぶ。逆上がりができない自分に驚いた。空港に行く。昼に娘用に頼んだパスタも辛かっ…

正義の勝利

早起きして8時にはトラムに乗り、鉄道の駅まで行く。予約したハノーバー行きの電車が遅れているので、前の電車で行く。ハノーバーで直ぐにハンブルグ行きに乗りたい妻と、20分後に来る予約している電車に乗りたい僕で喧嘩する。結局確実に座って行くことにし…

ソコロフのコンサート

朝食後散歩。博物館でフェルメールの絵を観る。ランチ後に僕だけホテルへ。アルファの8Cコンペティツィオーネが停まっていたが、目もくれず急いで戻り、たわし対筋肉バカを観る。声援むなしくたわしが敗退。次の試合はゴリラが苦戦していた。それならフェデ…

Braunschweigへ

妻のショッピングに付き合う。ドイツはお店が開く時間が遅い。Homecoreというブランドが気になったが。パリなんだそうだ。ベトナム料理を食べて帰宅。Braunschweigに電車で移動。タクシーでホテルまで行く。近くのレストランで夕飯。地元のWolters Pilsener…

Konditorei Rabienのバームクーヘン

バームクーヘンを買いに、郊外のKonditorei Rabienに行く。ポツダムプラッツのソニーのそばでランチ。レゴランドはジョークだ。高い。公園で三菱から電話。クラッチとフライホイールも交換のようで金曜日までかかるという。Fassbender & Rauschでチョコを買…

アイスバイン

10時に動物園の駅でエジンバラの友人と彼女の高校以来の友人の女性と待ち合わせ。その後、動物園へ。触れ合いコーナーでは餌を欲しがるヤギの頭突きに負けて全部餌を渡してしまった。夕飯はTucholskyに行く。僕はアイスバイン。とっても美味。フローズンヨー…

バッドラック

娘が夜泣きしたので寝不足。昨日買ったチーズケーキを食べる。不味い。不味すぎて捨ててしまった。ポツダムに電車で行く。お城はお休みだったので、庭園を散歩。駅でケバブサンドを食べる。カウフホフの食料品コーナーで買い物をして、Brooklyn Beef Clubに…

Computer says ”No”

あいにくの雨。近くのカフェでブランチ。博物館へ行く。Tucholskyで遅いランチをしたかったのだが、満席だからだめだと断られる。空席はあるはずなのだが。翌日もだめだという。それでは火曜日はというと根負けしたようで予約を受け付けてくれた。Princess C…

いざベルリンヘ

タクシーで空港へ。友人と合流し、ベルリンへ。その友人のドイツ人の友人に我々のアパートメントまで案内してもらう。皆で誠というラーメン屋で食事。妻だけ中座し、コンサートに行く。