2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いらいら

パートナーが食事や掃除をしているときに僕がSUDOKUをしていたので怒られた。フィンチリーロードまで歩いて買い物をする。帰宅後掃除の続きをする。僕は年賀状を出したり、先月のレポート書きをする。深夜1時半に就寝。

仕事納め

日曜日からシチリアに行くのでこの日が実質的に仕事納め。今月も苦しい。最後の週に保有している株が上がることを期待する。夜はパートナーとウッドサイドパークのインド人の友人宅へ。カレーを御馳走になる。近くに住んでいる彼のお母さんも一緒だった。満…

Redi+

Redi+というソフトがるので在宅でもトレードができる。非常に便利なのだが、設定がよくないようなのでITサポートと話していろいろなトラブルを解決する。これに結構時間をとられる。夜はパートナーや友人らと4人でホワイトチャペルのNEW TAYY…

在宅勤務

のつもりが、BTの工事でブロードバンドにアクセスできなかったためにあわてて出社。昼にアナリストの友人とランチ。土曜日にパートナー同伴で夕飯の約束をした。

IT

ブルームバーグのエクセルリンクはITサポートの人が来て解決してくれたが、ファイルにアクセスしたり保存したりするスピードが遅くて能率が悪い。

在宅勤務

会社の引越しに伴いITの整備に不安を覚えたので在宅勤務。場がひけてから出社したら案の定ブルームバーグはエクセルのリンクが出来なかった。

パーティ

昼は友人の家に呼ばれてご飯を御馳走になる。ターナムグリーンでチョコレートを花を買っていく。夜はパートナーの大学の先輩の家でクリスマスパーティ。満腹になる。

モーゲージ

昼に郵便局に寄り、ラウトンに行く。パートナーがモーゲージを組むため。夕方になってしまい、おなかが空いたので中華街で飲茶を食べて、ペンギンのドキュメンタリーを観る。かわいいが、映画館が暖房がきいていないせいか寒かった。

会社の引越

間借りしているオフィスの引越し。ITシステムが3時にシャットダウンされるというので、総務兼コンプライアンスオフィサーに頼んでマーケットの終わる4時半まではシャットダウンしないようにしてもらった。しかし、僕だけ特別扱いするのが腑に落ちないよ…

来客

NOBEL BIOCAREという歯のインプラントメーカーがメリルのダウングレードで下落。ポジションを多めにとっていたので最近ではかなりの痛手になった。おまけにほぼ底値でロスカットしたので気分が悪い。今月こそ絶対に儲けなくてはいけないのにまた…

財布

パートナーが財布を失くしたそうだ。マダムタッソーのクロークにバッグを預けて以来みかけていないので非常に疑わしいのだが証拠はない。幸いにも20ポンドしか入っていなかったそうだ。財布の方が高くついた模様。帰宅して食事後パートナーはSECRET …

クリスマスパーティ

仕事を終えてパートナーとパートナーの会社のクリスマスパーティに行く。会場はマダムタッソー。蝋人形に囲まれてドリンクを飲んでいるうちにパートナーが病み上がりのせいか気持ちが悪くなったので早々に退散する。帰宅後おやつなどをつまみ、ビデオに録画…

インチ バイ インチ

少しづつでも稼ぐしかない。あと10日しかないわけだし。徐々にアイディアが当たり始めた。TF1は早売りしたが、ビベンディの買いは成功。夕方に新しいオフィスを見に行く。静かになりそうなのはありがたいが、通勤はやや不便。パートナーは具合が悪く早…

飲茶

パートナーの熱がひいたのでピカディリーのジョイキンローに飲茶を食べに行く。買い物をしながら帰宅する。11月のレポートを下書きする。結局+0.15%だった。損はしていないが他社と比較するとほめられた数字ではない。DREAMERSというベルト…

忙しい土曜日

早起きをして郵便局へ書類を取りに行く。その足で会社へ行き会社の引越しの準備をする。大量な不要な書類を捨てるだけでも重いので苦労する。11時にサウスウッドフォードでモーゲージの話を聞く。パートナーは風邪で寝込んでいるので自分ひとりで行く。次…

焦り

今週も終わってしまった。クリスマス以降に冬休みをとるので実質あと2週間しかない。今月はまだ全然稼いでいないので少し焦ってきている。時間が限られている上に投資のアイディアがないのでリスクをとりづらい。パートナは友人と食事だと言うのに帰宅した…

早寝

最近の成績に満足できないが、対処方法に迷いがあり、欲求不満である。明日からなるべく大型株に銘柄を絞って取引サイズを若干増やしてみようと思う。風邪をひきそうだったのと疲れていたので9時半に就寝。

おいしいイタリアン

マーケットは下がったがヘッジのおかげで本日はまあまあ快調。年末を控えてポジションを大きくとれないが、そうすると儲けも少なくなるのでそのバランスが微妙な問題である。夜はチャンサリーレーンのロステリアというイタリアンでパートナーや彼女の友人た…

デイブ・ブルーベック

先物でヘッジを厚めにしたのが裏目に出た。とりあえず様子を見る。夜はバービカンでディブ・ブルーベックの誕生記念コンサート。LSOのオケはいまいちジャズっぽくないが、変拍子が多いせいかドリームシアターの曲に似ていて(特にブルーロンド)結構楽しめ…

いろいろ

パートナーの家のオファーが断られたので作戦を練り直す。夜はベイズウォーターのFOUR SEASONSで客人と3人で食事。ジューシーなダックがおいしい。パートナーがアソシエイトに昇進したのでご馳走する。向かいのODDBINSで面白そうなビール…

ゆったりとした休日

パートナーと客人は朝からバースへ共通の友人に会いに行った。朝からワインを飲みゆったりとする。夜はバービカンで五嶋みどりのコンサート。シベリウスの協奏曲はなかなかよく、パートナーは感動していたが、感情的なところも計算されているような演奏で熱…

家探し

朝からDEBDENで家探し。セントラルラインがWOODFORD以東は工事中につきバスでの移動となった。6件ほど見た結果先週見た物件がパートナー共気に入った。ベイジングストークでのコンサートがあったのだが、面倒くさいので行くのをやめた。グリ…

パブで一杯

仕事帰りに友人とパブに行く。先日の飲み会の料金を立て替えてもらっていたのでその支払いも兼ねている。早めに切り上げて家で残り物を食べてパートナーの帰りを待つ。客人はバーミンガムへ小旅行。パートナーは大学の同窓会で帰りが遅くなった。1時近くに…

月初

マーケットは調整するかと思ったが、ECBの予想通りの利上げをこなし、アメリカのコアデフレーターの落ち着きが好感されたため上昇。特に今まで強かった金融や半導体などが調整しそうな値動きをしていたのだが、ショートカバーでもあったのだろうか、急騰…

月末

今月はマーケットが急回復する中、グロスで0.4%しか儲からなかった。夜はパートナーが作ったポトフとパスタを客人と3人で食べる。就寝は11時過ぎ。