2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アルゲリッチ

朝一で歯医者に行く。来週も行く。メールの整理をする。アルゲリッチが来年バーデンバーデンでベルフィルと共演するという話を友人から聞き、妻にチケットを取らせる。夜はテニスの個人レッスン。

Baron de Ley 2004 Gran Reserva

夏時間になる。食料品を買いにテスコへ。車中で娘と昼寝する。買い物をする皆をシティセンターで降ろして一人で帰宅するが、鍵を妻から受け取るのを忘れたため戻る。スタバで時間つぶし。母の日につきCentotreで遅いランチ。満腹になり、夕方に再び昼寝。Bar…

気分はKevin

Hubチケットでエジンバラフェスティバルのオンライン予約を妻がする。ラップトップを持って行って正解。グレンリベットの蒸溜所に行くが31日まで休みだった。ハイランドカウがいたのが救い。バルモラル城に行くが、そこも休み。Royal Lochnagarの蒸溜所が開…

Stewart Tower Dairy & The Highland Wildlife Park & Rocpo

朝はホテルオークラ風のフレンチトースト。ガソリンを入れてハイランドへ。Bankfootでアイスクリームの表示があったので降りる。迷ったので道を訊いたら先導してくれた。Stewart Tower Dairyに到着。寝ていた娘を起こす。アイスはジェラート風。ハンバーグは…

FQ-440

出社そうそうリスク会議のチェアをすることになって焦る。スコアカードのスライドの下準備をする。金曜日を休むことにする。休み時間に妻とホテルの予約をする。Gleneaglesは星付きレストランで子供の出入り禁止なので、他のホテルにする。英国三菱自動車40…

rude health & Baijiu

rudeにはいいという意味もあるんだそうだ。初めて知った。キングフィッシャーのコメントを書いて完成。久しぶりに銀行貸出のモデルをアップデイト。8時から2時間妻と僕のテニスのレッスン。娘は義母が寝かしつけてくれた。中国人の同僚に貰ったBaijiuを飲む…

英作文三昧

ファンドのコメントと依頼されたセクターのコメントを書く。後者は月末のお約束。最も苦手な仕事だ。

Dalton ParkとBarbourのアウトレット

母の日ということで義母と妻にエステをプレゼント。Dalton ParkのアウトレットでClarksの靴を2足買う。Barbourのアウトレットにも寄る。皆、気が狂ったように買っていた。急いでBamburgh Castleに行くも閉まっていた。ノースベリックでガソリンを入れる。イ…

De Vere Hotels Slaley Hall再び

天気が良いのでヘイドリアンウォールに行く。Chester Roman Fortに行く。受付のおばさんに教えてもらったSteel Riggsを歩く。De Vere Hotels Slaley Hallに行く。

ダーラム大聖堂

自宅を9時頃に出る。ダーラムでなずガソリンを入れる。Bistro 21に早めに着いてランチ。ダーラム大聖堂を観る。今まで観た大聖堂の中で一番圧倒された。ダーラムでは地元の改造車が絡んでくる。郊外のホテルに行く。併設のStablesという地ビールのガストロパ…

リッチェル リベラ フルエ

昨日妻に送金して送金の上限枠に達してしまったので、日を改めて父に送金する。昨日のスタディについて上司に報告。バックテストの依頼があったので、早速行う。昼は妻とマレーシア。義父母に持ってきてもらったリッチェル リベラ フルエを箱から出す。意外…

右から左

保育園までタクシー。雨の中、歩いて出社。風が強くて傘がさせずに濡れる。ボーナス日。妻に借金を返済して殆ど手元に残らない。テクニカルのスタディのまとめのスライドを作る。2時半に退社して車を取りに行く。3時半にようやく出来あがり焦る。急いで帰宅…

商売上手

ヒュンダイに行き、車を預ける。タクシーで出社。ヒュンダイから電話。アロイホイールのリファービッシュの誘い。1本75ポンド。失業保険の項目と金額の見直しの手紙を保険会社に送る。テクニカル分析はとりあえず一区切り。妻と保育園まで歩く。タクシーで帰…

ヴァージンメディア

英国三菱自動車40周年記念ラリーに参加しようと思ったが、古いクルマでないとだめなようだ。残念。テクニカルモデルの作業の続き。明日には終わりそう。妻がガールズナイトなので娘を一人でピックアップする。ヴァージンメディアのネットの調子がここ1週間ほ…

1週間ぶりの保育園

娘を1週間ぶりに保育園に連れて行く。セクターのテクニカルモデルを用意する。夜はテニス。

Canon PIXMA MX455

義父母が来るので、書類などの整理。妻が眼鏡屋に行く間も黙々とする。昨年9月にクリックしたCanon PIXMA MX455の箱を開けて設定する。テプラも箱から出す。Life of Pieを観る。絵が綺麗。

Silent House

娘の熱が下がったのでテスコに行く。Despicable MeのDVDを買う。高い。夕飯はシンガポールチキン。Silent Houseをながら見する。

幻のオンド・マルトノ

午前中は半休で娘の面倒を観る。妻と交代で出社したが、妻が娘をGPに連れて行くことになったので早退する。妻は夜のメシアンをキャンセル。

Bad Teacher

娘をGPに連れて行く。やはりインフルエンザのようだ。別のチャイルドマインダーが来てから夫婦で出社。会社のカフェで涙を拭きつつ「永遠の0」を一気に読了。妻は昼は半休をとった。テクニカルの続き。各リージョンとワールドは指数平滑平均に統一した。Bad …

チャイルドマインダー

今日もいい天気。チャイルドマインダーが来てくれる。泣く娘を残して夫婦で出社。テクニカル分析の続き。友人の送別会はドタキャンさせてもらい、別の日に改めて参加することにした。

不憫な娘

娘は声があまりでなくなった。妻の症状に似ている。今日も夫婦で半休を取り合い、娘の面倒を見る。天気が良いのに外で保育園の友達と遊べない娘が不憫。午後から出社。ボーナスの発表。ほっとする。妻のテニスのレッスンだったが、娘が寂しがるので僕が昨日…

娘がダウン

娘が嘔吐し、発熱したため寝不足。妻と半休を別々にとることに。午前中は僕が出社。日本株の先物のロールを記録。ディーラーにロッキングホイールナットらしい部品を持って行くが、それではないらしい。GPによると胃腸炎らしいが、下痢はしていないのでむし…

Flatlineのスピーカーケーブル

Flatlineのスピーカーケーブルを友人に返そうとして、探していたロッキングホイールナットらしい部品を見つける。今日もガソリンを入れる。現代美術館へ。カフェがなかなかいい。ロッキングホイールナットをディーラーに届けようとしたが、日曜日は休みだっ…

プランB

ロンドンから来るはずだった友人がインフルエンザで来れなくなった。というわけでプランB。台湾人の友人とドライブ。ガソリンを入れて、クラモンドの海、魚屋、アスダ。ラソのブリッジインもコミストンのTusitalaも混んでいて、結局インペリアルパレスへ。Ro…

カットオフ

妻のISAのファンドはカットオフが午前11時だったので火曜日の引け値で購入したことになった。残念だ。各地域のテクニカルモデルを整備する。それぞれ違うモデルが有効のようで悩ましい。インターネットエクスプローラーのバージョンのアップグレードを会社の…

プライスモメンタム

JPモルガンの昔のセクターアロケーションモデルの資料を読む。なんと結局プライスモメンタムが唯一有効だったそうだ。リージョナルモデルに早速あてはめてみる。彼らは1,3,6,12ヶ月の平均でやっていたが、3ヶ月と12ヶ月が特に有効なので加重平均してやる。な…

Goodyear Eagle F1 Asymmetric 2

朝から大事なアセットアロケーションの会議。直後にサーベイ。先物のロールの件でトレーダーとやりとり、日経ミニからTopixミニに乗りかえるため。妻や妻の同僚夫婦と中華でランチ。ご馳走になった。サーベイの結果を基に再び会議。少し株を減らす。日本株の…

Bridesmaids

スコアカードの最終版を作成。メールでチームに配る。録画していたBridesmaidsを観る。Lovefilmがアマゾンに移行したが、アカウントを見ることができないのでアマゾンに苦情のメールを書く。

ひな祭り

娘がめずらしくご機嫌ななめで手を焼く。朝から月次ファイルをアップデイト。スコアカードの元データを揃える。株が下がっていたので妻に英国株の買い指令を出す。ISAの枠をこれで使い切ったことになる。残業。夜はテニス。

Bojana Novakovic

クレイギーに行く。羊がいなかった。庭で遊んでいる時に娘が少し年上の男の子の乗り物を取ってしまったため突き飛ばされたが、泣きもせずに、逆に彼の母親にひどく怒られた彼をビッグハグした姿に感動した。カフェで同僚に会う。IKEAに行く。夕飯はハンバー…