2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗の報告

A君はなし。Aちゃん。 校長先生に娘の数学の進捗を報告する。 テニス。 夜はルミ子。

国勢調査

生徒さんの親と学校で会う。生徒の間違いを教えずに、気づかせるように指導する。 国勢調査。 IちゃんとSちゃんのレッスン。

Royal Infirmary

Royal Infirmaryに行く。遅れているようで、ひたすら待つ。膝は手術の可能性もある。 Eちゃん、Oちゃん。E君はキャンセル。Mちゃん。 娘は妻とデート。 北斗の拳のパート1を観終わる。

たまには勉強

R君。 一日中勉強。

発狂

テニス。 妻がピアノで発狂。 3夜連続小柳ルミ子。

フリーレッスン

義両親とTV電話。 リビングストンのアウトレットで僕と娘の靴を買う。 駐車場が混む。ジムでテニスの練習。同級生の父親でテニスコーチをしているLさんに少し教えてもらう。 3人でRummikubをする。

小柳ルミ子

M君。分数や割り算。 ピアノ。テニスの練習。 リドルに行く。 学校でテニスの試合。生憎の雨。男の子相手に健闘。 リビングストンの友人が遊びに来て、Rummikubをする。

テニスのおかげ

ハエ捕り草(食虫植物)の好物について調べる。 A君。Aちゃんはなし。 学校でボール投げとボール打ちを褒められたそうだ。テニスのおかげか。 テニスは外のコート。 Nativity 2を観るが、僕だけ眠ってしまう。

選挙

選挙に行く。 Iちゃん、Sちゃんのレッスン。 テニスレッスンは娘だけ。

北斗の拳

病院に行くがキャンセルになり腹が立つ。 E君、MちゃんとOちゃん。 北斗の拳を観始める。

さよなら神恭一郎

水着を忘れたので、再び届けに行く。 Hちゃんのアセスメント。 A君はなし。 スケバン刑事の最終回を観る。

プロネーションは難しい

Eちゃんは124-87や251x2が出来るようになった。 テニス。プロネーションは難しい。

数学とテニス

数学とテニス。

ユーロビジョン

M君。TV電話。 娘のテニスの間に我々は水泳。 リドル。スペイン人の友人が遊びに来る。 ユーロビジョンを深夜まで観る。

Little Miss Sunshine

A君。 家計簿のファイルが見つからなくて焦る。 Aちゃんの授業はカフェで。 テニス。 Little Miss Sunshineを観る。

学芸会の参観

庭のゴミを出し忘れたが、なんとか捨てに行く。 学芸会の参観に行く。 IちゃんとSちゃんのレッスン。

再びさぼりん坊

E君はなし。 MちゃんとOちゃん。 テニス。

一日坊主

早起きして娘と学校まで走る。 A君とR君。

投資再開

BTの詐欺の電話に危うく引っ掛かってリモートアクセスを許すところだった。 ヘッジカット。 Eちゃん。 テニス。 ジュニアISAで10%だけ投資する。

coincidence

友人の娘Cちゃんを連れて登山。 山頂で昔の同僚に会う。 日本人ご夫妻に会う。

Mr Bean

M君の後ピアノ。TV電話。 テニス。 Mr Beanを観る。僕だけ途中で眠ってしまった。

小5を励ます小2

A君。 セレブレーションアセンブリー。 Aちゃんをピックアップ。車の中で、娘がAちゃんに「どうしてセレブレーションアセンブリーで発表しないのか」と訊く。Aちゃんは「私はルーザーだから」と言い、娘はすかさず「あなたは決してルーザーになることはない…

Pee-wee's Big Holiday

IちゃんとSちゃんのレッスン。 Pee-weeの映画を観る。

さぼり癖

E君はなし。MちゃんとOちゃん。 テニス。

形容詞と接続詞

オーブンの掃除。蜂の穴をふさぐ。 担任の先生との面談。形容詞と接続詞を使いこなす必要がある。 A君とR君。

靴擦れ

Eちゃん。 テニス。 靴擦れの箇所が痛い。

娘の帰宅

Loch Tayの湖畔を歩く。 AberfeldyのHabitat Caféでランチ。 下の道を通って帰る。リドルで買い物。 娘が帰宅。Bちゃんの別荘は楽しかったそうだ。 Malory Towersを読了。

楽しくない登山

M君のレッスン後にピアノ。 娘はいないが先生に説教をされに行く。 久しぶりに妻と二人だけで過ごす。 KillinでBen Lowersに登る。寒くて風が強い。おまけに雹が降っていた。靴擦れが痛い。

スリープオーバー

A君とAちゃん。 テニスはなし。Bちゃんの両親が娘をピックアップして別荘に連れて行ってくれる。 妻とDさん宅へ電車で行く。

早めの帰宅

Iちゃん、Sちゃん。 野菜とひき肉の炒め物の丼を作る。 妻は会社のドリンクで遅くなるはずが、意外と早く帰宅。