2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ポチっとクリック

コンビニに水とサンデー・タイムスを買いに行く。マレー対ジョコビッチを観る。ジョコビッチの圧勝。妻と電話。京都から無事に帰って来た。ようやく最新号のエコノミストを読み始める。散歩がてらサプリの返却に行くが、店はお休みだった。外は寒い。夕飯は…

Stjepan HauserとLuka Sulic

コンビニに水を買いに行く。花に水をやる。クライステルス対リー・ナの全豪決勝を観る。日本人は体格うんぬんを言い訳に出来なくなるだろう。Stjepan HauserとLuka Sulicのチェロが熱いというので聴いてみたらその通りだった。http://www.youtube.com/watch?…

KorpiかHelgessonか

コンビニで水を買う。相場をチェックして、マリー対フェレールを観る。フェレールは惜しかった。残念だ。ストロークのミスが少ないのは立派。1時過ぎにiPhoneで予約したタクシーが来る。予約が大丈夫かどうか電話で確かめた方がいいものかどうか悩んだのだが…

お土産の希望

相場をチェックしてから、全豪を観る。フェデラーも随所にいいところはあったが、ジョコビッチの調子が良くて付け入る隙がなかった。残念だ。各種のエクササイズをする。妻と話す。徳島の渓谷の温泉で楽しくやっている模様。東京に戻ったらKing Oscarのオイ…

ウツボの唐揚げ

昨晩から違和感のある腰の調子が悪い。椅子に座って痛めてしまったようだ。熱をもっているようなので、炎症を起こしているのだろう。痛み止めを飲む。コンビニに水と牛乳を買いにいく。相場をチェックする。ヤマハ発動機が電動自転車のニュースで上昇してい…

お箸の国の人だもの

目の前のコンビニで水を買う。相場をチェックした後は、ベルディッチ対ジョコビッチを観る。iPhoneのアプリのアイコンを整理する。10ページにもわたり、多すぎて収拾がつかないので、多少削除する。エコノミストのアプリはすごい。すべての記事の音声読み上…

リサとガスパールテーブルウェアコレクション

起きてから相場をチェック。ナダルの試合を観る。チリッチを苦手としていると聞いていたが、死角なし。ERIに電話。腕立て伏せWeek 3、Day 1を終える。妻と電話で話す。リサとガスパールテーブルウェアコレクションの創刊号を手にいれたらしい。毎月可愛いお…

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜

近所のコンビニに水や新聞を買いに行く。ロディックの試合を観る。実家に電話。続けて妻にも電話。ガラコンサートはブンダー君が良かったようだ。行けなくて残念だ。1.5Lのボルビックを一気飲みして後悔した。夕飯はブロッコリー。Phantom 〜Requiem for the…

ベルフィルのジルベスターコンサート

9時すぎに起床。早速シリアルを食べて、全豪を観る。ナダルは18歳の新鋭相手に苦戦しているように見えた。大量の汗をかくために、セットごとに着替えをし、それを観客が黄色い声をあげながら、携帯のカメラで撮り、解説の声が聴こえなくなるのがおかしい。年…

留守番

早朝4時15分のタクシーで妻は空港に向かう。相場をチェック。日本株の勢いがないようだ。義母の東京電力は2000円を超えたのでよしとする。錦織を観ようと思ったら、モンフィス戦と女子の試合を放送していた。非常に残念。朝食は昨晩の残りのカレー。腕立て伏…

久しぶりの会社

相場と全豪をチェック。保険屋に連絡。メディカルサーティフィケイトをGPでなく、執刀医が書いてもいいかを確認。OKをもらったので、先生の秘書にメールを書く。保険の書類はほぼ完成。夕方、プラマーに寄って、チェックを置いてから会社に行く。元同僚など…

Beppino Occelli

妻がレーズンパンを焼いた。パン切りナイフが無いので切りにくい。バターをつけて食べるが、バターが美味しくない。美味しいバターといえば、その昔エシレのバターをたまに買った。高いし、滅多に売っていないので、たまにだった。エシレがない時はカルピス…

Jacques Ibert: Le Petit Ane Blanc

相場をチェックした後は、全豪を観る。ヒューイットはフルセットで敗退。昨日のプラマーの出張料金は56.16ポンド。VATが上がる前に呼べばよかったかもしれない。Timesに出ていた教育ママの話がアメリカの新聞にも載っていたようだ。子供にイベールの白い小さ…

母の骨折

妻と一緒に家を出て、プラマーに寄る。後で家に来てもらったが、結局水圧が無さ過ぎたようだ。定期的(3-4ヶ月に1回)にチェックしないといけなかったのだそうだ。故障ではなかったので安心したが、後で出張料をいくらとられるのかが気になる。相場をチェッ…

35 Shots of Rum

腰に負担がかからないように腹筋を鍛える。35 Shots of Rumを観る。夢や希望がなく、孤独な映画。残りの野菜と肉で鍋にする。早めの夕飯。妻が見たら怒りそうな昆布と鰹節の量のおかげで出汁がおいしい。雑炊が楽しみだ。9時半に妻が帰宅。録画したCruise Sh…

fall back school

妻は早々にロンドンに発つ。雨が降っているうえ、昨日歩きすぎて筋肉痛になったので散歩はお休み。The Perfect Scoreを観る。高校生がETSに潜入してSATの解答を盗む話。滑り止めをfall back schoolと言うようだ。ゴッドファーザー2と3を観る。長い。3は評価…

端っこ探検

妻を見送り、相場をチェック。ハンバーグサンドとコーンスープの朝食。今日から腰のゴムベルトをはずすことにする。腕立て伏せをする。1st weekのDay3。iPhoneのOSをアップデイトしようと思ったが、まずiTunesなどをアップデイト。WiFiの電波がいまいちだっ…

Gregory's Two Girls

昨晩焼いたブリオッシュと友人にもらったサラミソーセージの朝食。相場をチェック。クライバーのブラ4を妻がトルコで友達になった女の子にあげたので、再び購入した。思えばその昔レコードでも持っていた。家計簿をつける。記憶にないカードの請求は妻のアマ…

マーラーのピアノ四重奏曲

朝食は焼きたてのパン。妻から昨日の映画で使われていたマーラーのピアノ四重奏曲の名盤について調べるようにメールが来たが、既に昨晩調べてあったので送る。クレーメルのやつと、エッシェンバッハがピアノのやつ。前者は他に室内楽が入っていて、後者はマ…

散歩

1時過ぎに歩いてコンタクトレンズをとりに行く。時間が早かったので、遠回りする。視力検査の末再び作り直し。作った眼鏡がいまいちだと言うと、2時半に再び来いという。散歩して時間をつぶす。結局、眼鏡も無償で作り直してくれることになった。ありがたい…

I'm gonna make him an offer he can't refuse.

妻を送り出してからiPhoneとTVで相場をチェック。ひじきの煮物の残り物と妻が昨日焼いたソーセージロールを食べる。腹筋運動をしている時に背中を痛めそうになったので怖くなって中断。腕立てふせをする。今日はWeek 1のDay 1。腕を鍛えようと第二ベッドルー…

Ashes Are Burning

ゆっくり起きる。スクリャービンのピアコンがなかなかロマンチックだ。朝食後、妻がアルゴスに自転車のヘルメットと空気入れを取りにいくのにつきあう。帰りにカーブートセールを見に行く。真鍮のランプや食器などを買ってしまった。新聞も買って帰る。妻は…

ペリセポリス

大学の卒業単位が足りなくなる夢をみる。久しぶりだ。昨晩雪が降ったので、妻は早く起きて、歩いてテニスの個人レッスンに行く。雪が積もっていなければ、僕もジムまで散歩してもよかったのだが。友人に借りた「ペリセポリス」の漫画を一気に読了。Yesの「究…

ガランチャのカルメン

焼きたてのライ麦パンを食べる。100%ライ麦なので腹にたまる。出社する妻に合わせて僕も散歩。GPに手紙を渡すのでストックブリッジにつきあってもらう。妻はそのまま出社。僕は歩いて帰宅。距離を測ったら3.5キロあった。自転車がとうとう届いた。配達のお兄…

Heart and Soul

自転車が届くまで散歩にも行けないので、妻の出勤に合わせて少し散歩する。帰宅して二度寝してしまった。疲れが溜まっているようだ。昼頃に起きて、パンをかじる。フィジオを早めてもらおうと思ったが、手術後まるまる3週間は空けないといけないそうなので仕…

フィジオの予約

iPhoneのBloombergのアプリでマーケットやメールをチェック。便利だ。録画したIron Manを観る。テニスを観る。ソンガを観ていて眠くなり、病院からのフィジオの予約で起きてしまった。早速、Bupaに電話してオーソリゼーションナンバーを貰う。フェデラーが幼…

Black Book

妻は出社。僕は自宅静養の始まり。会社にメールを送る必要があったが、寝転んでメールを書くのが一苦労。ライアンエアーにNo Show Letterを頼む。17ポンド。AXAからクレイムフォームが届いていないので再送を依頼。自転車がまだ届かないので問い合わせ。散歩…

ピンポンパン

朝は妻が焼いたライ麦パンのコロッケサンド。散歩に出る。妻は美術館の方へ歩いて行った。僕だけ戻ってHeartbreakerのDVDを観る。ヴァネッサ・パラディの歯が気になって仕方がない。夕飯は鍋。メトロポリタンオペラ、レヴァイン指揮のトゥーランドットを観る…

C3PO

腹筋に常に力を入れて動くので、まるでロボットになった気分。家の近所を散歩。妻はジョンルイスやらテスコに買い物に行く。Female AgentsをTVで観る。続けて、ニルスのDVDを最終回まで観る。最後はモルテンか、老い先短いアッカ隊長が犠牲になると思ったが…

退院

「大使閣下の料理人」を読了。妻が歩いて病院に来てくれる。昼頃にタクシーを呼んで帰宅。立つとふらふらするので、手すりをつたって階段を登る。早速、雑煮と黒豆で正月を祝う。最近買ったパナソニックのパン焼き機で作ったパンとハンバーグの夕飯。「ニル…